芸能

「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

2015年夏のドラマで微妙に忘れられているドラマがある。それが、蓮佛美沙子が主演を務めるTBSドラマ「37.5℃の涙」です。このドラマあまり番宣を積極的に行わなかったのか、すでに放送開始をされていることを知らない人も少なからずいたと思います。ですが、気づけばもう第2話が7月16日に放送。本日はこのドラマ「37.5℃の涙」第2話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。第2話の視聴率を発表する前には前回の数字も確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

 

「37.5℃の涙」第2話視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1話視聴率

まずは「37.5℃の涙」2話視聴率を発表する前に、第1話の視聴率を確認していきたいと思います。その第1話の視聴率は・・・7.2%!!

そうです悪い視聴率を記録してしまったのです。この視聴率はやはり、このドラマの放送の認知度でしょうか。キャストを見てみると、主演に蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)で、その他には成宮寛貴,速水もこみち,トリンドル玲奈,鈴木梨央,水上剣星,滝沢沙織,西村和彦,久保田磨希,安達祐実,松島花,趣里,永池南津子,木戸邑弥,谷川りさこ,石田登星,田上唯,横山歩,藤木直人,美保純,水野美紀,浅野温といった具合に結構人気のある俳優をがっちり固めているのですが、数字はあまりよくありませんでした。ちなみに原作は漫画ですが、読んだことある人はどれくらいいるのでしょうか?↓

 【楽天ブックスならいつでも送料無料】37.5℃の涙(1) [ 椎名チカ ]

今回の視聴率の悪さは完全に宣伝が足りなかったことかと思われます。このまま視聴率が下がっていくような状況が続けば、おのずと「37.5℃の涙」打ち切りの可能性もあります。時間もライバルが多い時間ですし、ちょっと雲行きはよくありませんね。第2話の視聴率でそんな逆境を跳ね返してほしいですがね。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」第2話あらすじ(ネタバレ注意)

公式サイト引用

新米病児保育士の桃子(蓮佛美沙子)の職場・リトルスノーを訪ねてきた謎の小学生は上司・朝比奈(成宮寛貴)の娘の小春(鈴木梨央)だった。独身と思い込んでいた朝比奈が父親だったことに驚く桃子だったが、朝比奈と小春の間の微妙な空気が気にかかる。
病児保育に向かった先の佐々木家では、優しそうな母の真理恵(安達祐実)と、おとなしい結衣(須田理央)にホッとする桃子。しかし、母親がいなくなった途端、元気にゲームを始めるわ目を盗んでアイスを食べようとするわ、結衣はやりたい放題。桃子は結衣に仮病の疑いを持つが、社長の柳(藤木直人)に「本当の腹痛でも仮病でも病児保育士のやるべきことに変わりない」と釘を刺されてしまう。

「娘の病気を心配している母親に仮病を知らせないなんて、納得いかない」ファミレスで親友の優美香(トリンドル玲奈)に愚痴っていると、リトルスノーの客で離婚協議中の篠原(速水もこみち)、健太(横山歩)親子に鉢合わせてしまう。能天気な優美香が席を外したことで、篠原親子と夕食を共にすることになり…。
翌日、小春が熱を出し、仕事を抜けられない朝比奈に代わって桃子が小春の病児保育をすることに。初めて上がる上司の家と、ひとくせありそうな小春に緊張する桃子だったが、朝比奈がさりげなく小春と自分の分のお弁当を作ってくれていたことに心打たれて…母親を亡くしてから3年間、父親の作ったお弁当を拒み続けていた小春は「幼少期に一度もお弁当を作ってもらったことのない」という桃子が夢中でお弁当を食べる姿を見て…。

そのころ介護が必要となった桃子の父・誠一郎(石田登星)をよそに、母・富美子(浅野温子)と兄・優樹(水上剣星)、姉・香織(田上唯)がある相談を始めていた。
そして再び訪れた佐々木家で、たびたび嘘をつき母親の真理恵を困らせる結衣に耐えかねて、ついに仮病の話を切り出してしまう桃子。
母、兄、姉たちの都合のいい思惑が桃子へと迫るなか、またしても家庭の問題に口を出しピンチが襲う。

 

「37.5℃の涙」第2話視聴率

7月16日放送の蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)主演の「37.5℃の涙」第2話の視聴率はいったいどうなったのでしょうか?前回7.2%という低視聴率を打開することはできたのでしょうか?まずは目指すは視聴率10%!逆に下がり続ければ“打ち切り”が待っています。果たしてどうなったのか?注目です。

7月16日放送「37.5℃の涙」第2話の視聴率は・・・

6.3%!!!

ということで、蓮佛美沙子が主演する「37.5℃の涙」第2話の視聴率は6.3%という結果になりました。前回から0.9%のダウンです。数値的には大きなダウンではありませんが、打ち切りされても仕方ない領域に入ってきてしました。次回の第3話ではまた安全圏に戻してほしいところ。

次回放送「37.5℃の涙」第3話は7月23日に放送されます!第4話の視聴率も速報で発表しますので、お楽しみに!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!