*

【速報】37.5℃の涙6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りはいつ?

2015年夏の連ドラでまだ打ち切りの決定がされたものはありませんが、このドラマが打ち切り候補ナンバーワンかもしれません。そのドラマは蓮佛美沙子主演の「37.5℃の涙」です。打ち切りの理由はただ一つ。視聴率が悪いからです。

本日は8月13日放送「37.5℃の涙」第6話の視聴率を速報で発表します。またここまで放送され打ち切りの危機にさらされている元凶である1話~5話の視聴率を確認していきたいと思います。

一応若手女優の蓮佛美沙子が視聴率女王に君臨する日はくるのでしょうか。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子まさかの年齢www

・【速報】37.5℃の涙 5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

「37.5℃の涙」第6話視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1~5話視聴率

蓮佛美沙子主演「37.5℃の涙」ここまで1話、3話、3話、4話、5話の視聴率を本ブログでも速報でお伝えしてきました。その打ち切り寸前と言われている視聴率を今一度確認していきたいと思います。それではどうぞ・・

蓮佛美沙子主演ドラマ「37.5℃の涙」1~5話の視聴率は・・・

第1話・・・7.2%

第2話・・・6.3%

第3話・・・6.1%

第4話・・・5.5%

第5話・・・5.6%

 

そうです。打ち切りのボーダーラインである5%に手をかけています。平均視聴率をみると現在6.2%。首の皮一枚でつながっているような状態です。このドラマ結構人気俳優も多く出演しているのですが、宣伝が下手くそなせいかホント運思うよな結果が出せていません。蓮佛美沙子という意外性を狙ったとも言えますが、完全に裏目で出てしまっています。

「37.5℃の涙」打ち切りはいつ?

このドラマ「37.5℃の涙」が打ち切りされる場合、おそらく全10話を予定していたところを9話で終わらせてきます。こうなると、打ち切りで最終回となるのが9月10日ということになります。

なんとか視聴率が回復し、平均視聴率も5%を切らなければ9月17日に通常通り最終回が放送されます。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」第6話あらすじ(ネタバレ注意)

「37.5℃の涙」の原作は漫画です。原作は新しく連載も決まり、ドラマが好調ならば合わせて続編といきたかったところですが、現状ではムリです。では「37.5℃の涙」6話のあらすじを見ていきましょう。

公式サイト引用

 過去の暗い思い出を振り切って、引き寄せられるように鎌倉の実家に戻ってしまった桃子(蓮佛美沙子)。朝比奈(成宮寛貴)と小春(鈴木梨央)の和解を目の当たりにして、自分も家族とやり直すことに期待するが、実家ではすっかり母・富美子(浅野温子)のペースに取り込まれてしまう。初めて母から必要とされたことに喜びを感じ、監禁状態で父の介護を押し付けられても母を否定することができない桃子。
その頃、桃子と会いたくて元気のない健太(横山歩)を理由に、篠原(速水もこみち)は桃子の友人・優美香(トリンドル玲奈)に何気なく桃子の様子を聞いていた。一方で篠原の元妻・久美子(滝沢沙織)は、やっぱり健太を引き取りたいと言い出し…。
富美子から一方的に桃子の退職の知らせをもらった後、連絡の途絶えた桃子を心配していた朝比奈は、神奈川での打ち合わせの後、桃子の実家を訪ねる。本当は東京に戻って仕事を続けたいものの、母の顔色をうかがい自分の気持ちを言葉に出せない桃子に代わり、富美子を説得する朝比奈。桃子は、自分が「リトルスノーの大切な一員」であると言われ嬉しい反面、帰り際に母が見せた寂しげな表情に強烈な罪悪感を感じていた…。
会社に戻った朝比奈は、柳(藤木直人)とめぐみ(水野美紀)に桃子が幼少期から心理的な虐待を受けてきた可能性があるのでは、と話す。
翌日、仕事に復帰した桃子を待っていたのは、篠原家からの病児保育の指名。喘息が出ていつもより元気のない健太を心配して、篠原は早く帰って一緒にオムライスを食べると約束をする。久々の再会に喜ぶ健太の病児保育をしながら、仕事のやりがいを改めて感じる桃子。しかし、豪雨の影響で停電が起こった矢先、健太が喘息の発作を起こしてしまい…。暗闇で吸入器が見つからない中、桃子は健太を救えるのか?
そして一方、夜勤で仕事を休めない看護師・七海(おのののか)が急に熱を出した子供を連れてリトルスノーへと駆け込んでくる…。

原作は漫画がコレ↓↓↓作者は椎名チカです。

「37.5℃の涙」第6話視聴率

さぁ本格的に打ち切りの可能性が出てきた蓮佛美沙子主演の「37.5℃の涙」。放送の半分が過ぎようとしているこの8月13日放送の第6話がターニングポイントでもあります。では発表します。

8月13日放送「37.5℃の涙」第6話の視聴率は・・・

5.6%!!!

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「好きな人がいること」4話視聴率!ガチのインスタ知ってる?www

2016年夏の連ドラも中盤に差し掛かり、ここで各ドラマの視聴率には明暗が分かれ始めていますね~。

記事を読む

【熱愛】大沢たかおの彼女判明!綾瀬ではないその彼女とは?

俳優って本当にモテるよね。しかもいい歳しながらね。今回もそんな俳優の熱愛がすっぱ抜かれていた

記事を読む

【速報】「グッドパートナー」ドラマ5話視聴率!竹野内豊に打ち切りは無い?!

2016年春の連ドラが中盤となり、各ドラマの視聴率の行方にも注目が集まっています。本日はその中から一

記事を読む

【速報】ナポレオンの村6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!山本耕史結婚効果でwww

2015年夏の連ドラがが次々へと最終回が放送され、視聴率競争にも決着が付こうとしているのですが、20

記事を読む

「リスクの神様」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

2015年春の新ドラマの中で想定外のことが起きているドラマがある。それが、堤真一が主演を務めるドラマ

記事を読む

【速報】「怪盗山猫」6話視聴率!KAT-TUN休止の影響は?!!

毎日のように連続ドラマが放送されており、視聴率競争も中盤戦となってきました。ここでまた視聴率順位に動

記事を読む

干された?水沢アリー、テレビから消えてね?

水沢アリーと聞いて「あぁ居たな。最近テレビで見ないな」とやんわり思う。第二のローラとしてブレ

記事を読む

【速報】「エンジェル・ハート」2話視聴率!上川まさかの絶賛www

2015年秋の新ドラマも日テレの挑戦的アニメ実写化が行われております。前クール日テレのアニメ実写「デ

記事を読む

【速報】「お迎えデス。」3話視聴率!

2016年春の連ドラ、漫画実写化でお馴染み日テレがまた挑戦的なドラマを放送しています。本日は

記事を読む

【速報】「火村英生の推理」8話視聴率!窪田正孝の人気はここで終わり?

俳優の斎藤工、最近はCM、雑誌、ドラマとよく見かける人物ではありますが、満を持して現在主演しているド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑