芸能

速報「5→9」2話視聴率!このまま打ち切りコース?!

2015年10月15日

2015年秋の新連ドラ、このドラマは早くも第2話へ突入です。そのドラマとは石原さとみ・山下智久が主演する「5→9~私に恋したお坊さん~」です。このドラマフジテレビ月9として放送されており、その視聴率の動向には大きな注目を集めています。

本日は10月19日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」2話の視聴率を速報で発表したいと思います。また前回放送の初回1話の視聴率も確認してみたいと思います。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に関する記事はコチラ

・速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」2話視聴率速報!!!

「5→9~私に恋したお坊さん~」前回1話の視聴率

月9ドラマ「5→9時」2話の視聴率を発表する前にまずは、前回放送の1話の視聴率を確認しておきたいと思います。連ドラの1話の視聴率といったら、非常に重要であり、フジテレビの月曜9時ドラマとなればそれはそれは超重要な情報であるのです。人気女優石原さとみを主演に起用した新月9「5→9」1話の視聴率は・・・

12.6%でした!うん、視聴率悪い!22時台のドラマじゃないんだから・・・。「痛快TVスカッとジャパン」からみなさん一気にチャンネル変えるのでしょうかね・・・。

2話で一桁視聴率になって放送打ち切りを囁かれるような結果にならないことを願いたいですな。

紗栄子が炎上wwww

口を開けば炎上。炎上タレントで有名な「紗栄子」が今回「5→9」に出演し、見事に炎上を達成しました。

その原因は「5→9」出演発表の際に「『ドラマに出てほしい』という声にようやく答えることができるようになりました」と発言し炎上。普通ならばファンから「待ってました」となるはずですが、プロの紗栄子は違いますね。これもドラマの宣伝になるのだから恐ろしい。視聴率にも少なからず影響があるでしょう。

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」2話あらすじ(ネタバレ注意)

新ドラマ「5→9」の1話が放送され、その評価は正直良くありません。石原さとみのおなじみぶりっこ主演はもう見飽きたと多くの声が上がっています。これが好きな人は良いのですが、ストーリー重視の方は敬遠するの確実ですね。人気のあるものをかき集めたけど、うまく歯車が合わない状態です。2話以降ストーリーも濃くなり視聴率が上がることを祈りたいですね。

では「5→9~私に恋したお坊さん~」の2話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

 桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)によって一橋寺の離れに閉じ込められてしまう。そこは説教部屋として使われていた場所で、外に声が響くことはないという。恐怖を感じた潤子は開けてくれと頼むが、高嶺はそれを拒否。潤子を見張るかのように、部屋の外に座り続ける。
やがて、そこへ星川ひばり(加賀まりこ)がやってくる。ひばりは、高嶺が足利香織(吉本実憂)との見合いを切り上げたことを叱責。潤子のようなガサツな女性に寺の嫁が務まるわけがない、と文句を言う。すると高嶺は、潤子にきちんと接すれば良い部分が分かるはずだと返す。もう二度と会うつもりはない、と言い放つひばりに、今すぐ会ってもらうと言って、高嶺は離れの扉を開けた。
その後、潤子がヘトヘトになって帰宅すると、家族に交ざって高嶺がいた。すっかり家族になじみ、潤子の両親から結婚の許しももらったという高嶺。潤子は、想定外の展開の連続にあきれ返る。そんな時、ひばりが小坊主を従えて桜庭家に現れた。一橋寺で花嫁修業をさせるため、潤子を迎えに来たという。潤子以外の全員が賛成したため、潤子の荷物は一橋寺に運び出されてしまう。
翌日、潤子は清宮真言(田中圭)から正社員昇格試験を受けてみないか、と勧められる。それはジェネラルマネージャーの推薦がなければ受けられない特別な試験で、合格すればすぐにニューヨーク本部に異動になると言う。それを聞いた潤子は…。

山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓

(楽天リンク)

「5→9~私に恋したお坊さん~」2話視聴率

それではいよいよ10月19日放送の月9ドラマ「5→9」2話の視聴率を発表したいと思います。2話以降は絶対視聴率が落ちるとまで言われてしまいましたが、果たしてその通りの結果になってしまったのでしょうか。視聴率によっては本当に放送打ち切りとなっていく可能性も十分にあります。現段階での評価では打ち切りまっしぐら。では視聴率発表します。

 

10月19日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」2話の視聴率は・・・

12.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,