芸能

【速報】「5→9」7話視聴率!ついに一桁視聴率か?!!

2015年11月22日

2015年秋の連ドラが連日放送されていますが、やはり話題性でいうと、フジテレビの月9がナンバーワンと言っても過言ではありません。現在放送されている月9は石原さとみ主演の「5→9~私に恋したお坊さん~」です。
本日は11月23日放送月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」7話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまでの1話~6話の視聴率についてもサラッと振り返って確認していきたいと思います。最近のフジテレビは面白さとは別のところで話題になっている感もありますが、果たして視聴率はどんな結果になっているのか見ていきましょう。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に関する記事はコチラ

・速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ

・速報「5→9」2話視聴率!このまま打ち切りコース?!

・【速報】「5→9」3話視聴率!石原さとみ結局wwww

・【速報】「5→9」4話視聴率!月9も堕ちたwwwww

・【速報】「5→9」5話視聴率!石原さとみ山Pでもダメかwww

・【速報】「5→9」6話視聴率!月9としては恥ずかしいwwwww

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」7話視聴率速報!!!

「5→9~私に恋したお坊さん~」1~6話の視聴率

11月23日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」7話の視聴率をさっそく発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話〜6話の視聴率から確認していきたいと思います!フジテレビの月9は視聴率が高くないといけないという風潮がありますが、「5→9~私に恋したお坊さん~」の視聴率はここまでどうなっているのか、確認していきましょう!こちらです。

 

ドラマ「5→9」1~6話の視聴率は・・・

1話・・・12.6

2話・・・12.1%

3話・・・10.7%

4話・・・11.6%

5話・・・11.7%

6話・・・10.6

 

かなり安定した視聴率を記録できていますね。ここまでは全て10%以上の視聴率をキープ。ですが、なだらかに下降しているのは確かです。前回6話の視聴率は最低視聴率ということになってしまいました。安定した視聴率ですが今回7話で一桁視聴率に転落してしまう可能性も十分にあります。もう7話なので最終回の視聴率も意識し始める頃です。上昇の波を作っていけるでしょうか注目ですよ。

原作はコレ・・・↓人気だから実写化したハズなのだが・・・

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」7話あらすじ(ネタバレ注意)

ついに石原さとみは山下智久にベクトルが向き始め、最終回に向かって恋仲になっていくのでしょうな・・・。それでは11月23日放送の「5→9~私に恋したお坊さん~」7話のあらすじを紹介していきたいと思います!

以下公式サイト引用

桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)のことを意識するようになるが、それが恋なのかどうか、自分でもよく分からない。一方で、清宮真言(田中圭)のことは避けるようになってしまう。

そんな折、ELAにパーカー姿でニット帽をかぶった若者が現れる。どことなく近寄りがたい雰囲気に毛利まさこ(紗栄子)らが不安がる中、若者は潤子の前に来ると、上から下までなめるように見つめた。潤子が身構えると、高嶺が若者の肩を掴んだ。若者は、高嶺の弟の天音(志尊淳)だった。京都の寺で修行をしていたはずの天音がなぜ戻ってきたのか、高嶺にも分からないという。

同じ頃、桜庭寧々(恒松祐里)の誕生日が近づき、蜂屋蓮司(長妻怜央)里中由希(髙田彪我)がパーティーを開くことを計画。高嶺もはりきって豪勢なプランを考える。

高嶺を意識すればするほど、潤子の態度はぎこちなくなり、潤子の変化を感じ取った高嶺は不審に思う。そんな潤子に、まさこはやり方がズルいと怒る。高嶺に保険をかけて、清宮を焦らしたままにしているというのだ。思い当たるふしがある潤子は、ちゃんと恋愛するのが久しぶりで自分でも分からないのだ、と明かした。

別の日、潤子は自分に会いに来た天音と対峙する。天音は潤子に高嶺と結婚するつもりなのか、とぶしつけに聞き、潤子が返答に困ると、それがいかに苦労を伴うことかを力説。そこに踏み込む覚悟があるのか、と詰め寄られた潤子は…。

山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓

(楽天リンク)

「5→9~私に恋したお坊さん~」7話視聴率

前回6話は最低視聴率を記録してしまったものの、まだしぶとく10%以上の視聴率を維持している石原さとみ主演のドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。月9として話題性十分でありながら、この数字では正直なところ両手離しでは喜べないのは確かです。ここから最終回に向かって視聴率を大きく上昇させ、有終の美を飾ることはできるのでしょうか!連ドラでの山下智久も最近は空振りが多いですが、この「5→9~私に恋したお坊さん~」で完全復活といきたいところです。それでは「5→9~私に恋したお坊さん~」7話の視聴率を発表していきたいと思います!!

 

11月23日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」7話の視聴率は・・・

12.1%!!!

一桁視聴率にならず、ここにきてまさかの上昇を記録!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,