芸能

【速報】「5→9」最終回視聴率!全10話の平均視聴率も発表!!!

2015年12月14日

2015年秋~冬の連ドラもついに最終回ラッシュを迎えている。そのひとつにフジテレビが放送する月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」がある。石原さとみが主演するこの月9ドラマがついに最終回なのです。

そして本日はこの12月14日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回の視聴率を速報で発表していきます。最終回の視聴率がわかるとここまでの全10話の平均視聴率も判明しますので発表したいと思います。

またここまですでに視聴率がわかっている1話~9話の視聴率もさらっと確認していきたいと思います。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に関する記事はコチラ

・速報「5→9」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・読み方は?新月9ドラマ

・速報「5→9」2話視聴率!このまま打ち切りコース?!

・【速報】「5→9」3話視聴率!石原さとみ結局wwww

・【速報】「5→9」4話視聴率!月9も堕ちたwwwww

・【速報】「5→9」5話視聴率!石原さとみ山Pでもダメかwww

・【速報】「5→9」6話視聴率!月9としては恥ずかしいwwwww

・【速報】「5→9」7話視聴率!ついに一桁視聴率か?!!

・【速報】「5→9」8話視聴率!放送打ち切り完全になくなったか?!!

・【速報】「5→9」9話視聴率!最終回の放送日は?

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回視聴率速報!!!

「5→9~私に恋したお坊さん~」1~9話の視聴率

月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回の視聴率が一番気になるところですが、その前にまずはここまでの1話~9話の視聴率から確認してきたいと思います。最近は不調続きの月9ドラマだけに、まさに今が旬の石原さとみが主演しているだけにその動向には注目が集まっていました。それではここまでの視聴率を見ていきましょう!こちらです。

 

ドラマ「5→9」1~9話の視聴率は・・・

1話・・・12.6

2話・・・12.1%

3話・・・10.7%

4話・・・11.6%

5話・・・11.7%

6話・・・10.6

7話・・・12.1%

8話・・・11.4%

9話・・・11.6%

 

比較的安定した視聴率を記録しつつ、振り返れば視聴率10%を下回った放送回はありません。月9ドラマならば当然だと思うだけになっとくの数字というわけでは無さそうです。最高視聴率はいまだに初回に記録している12.6%となっています。ですが後半7話以降はこの最高視聴率を更新するような圏内にまで視聴率を回復委させてきています。最終回がいったいどんな視聴率になるのか、ますます楽しみですね~。石原さとみと山下智久という人気タッグでどんな結果なのか?少し前に山は不祥事を起こしていますし、このドラマで有終の美を飾り、完全イメージ回復を達成したいところですよね。

 

原作はコレ・・・↓人気だから実写化したハズなのだが・・・

スポンサーリンク

「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

9話なんだか最後に別れることになった石原さとみと山下智久は最終回でやっとちゃんと結婚することになりそうです。いかにもな展開ではありますが・・・wwwもう視聴者もエンディングを予想できているだけに、視聴率へ悪い影響が無ければよいのですが・・・。それでは12月14日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)と別れることになったと、ELAの人々に報告。清宮真言(田中圭)は、潤子に復職するように言い、潤子もそれを受け入れる。一方、高嶺は足利香織(吉本実憂)との結婚を決意。星川ひばり(加賀まりこ)によって、日取りも決められてしまう。
その頃、桜庭家では、元気のない潤子を励まそうと家族が必死になる。そこへ、高嶺が合鍵を返却しにやってくる。潤子と別れたと言う高嶺に、ショックを受ける潤子の家族。納得がいかない桜庭満(上島竜兵)は、自宅を後にした高嶺を追うが、目を真っ赤に充血させた高嶺を見て核心を突けなくなる。
ELAでは、潤子と高嶺を仲直りさせようと、山渕百絵(高梨臨)や木村アーサー(速水もこみち)らが動き始める。高嶺に手料理を食べさせられなかったことが心残りだと言う潤子に、弁当を作らせ、一橋寺に連れて行く。寺に着いた潤子が戸惑っていると、あいさつ回りを終えた高嶺と香織が戻ってくる。潤子を認めた香織は、一礼するとその場を立ち去る。残された高嶺に、潤子は弁当を差し出すが、高嶺は一言も発さず行ってしまう。そこへ、星川天音(志尊淳)が現れた。事情を察した天音は、潤子の弁当を食べ始める。弁当を持ち帰るのが嫌だった潤子は、うまいと言って食べる天音に感謝し、帰っていく。すると、入れ替わりに高嶺がやってくる。天音は、弁当の残りとそこに添えられていた潤子からの手紙を差し出し…。

山下智久が酷評の嵐だった作品だコチラ↓

(楽天リンク)

「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回視聴率

前回9話も視聴率は11%台止まりという結果になった石原さとみ主演でフジテレビの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。ついに最終回となりましたが、果たして視聴率はどんな結果になったのでしょうか。有終の美は見事飾ることはできたのでしょうか。設定は特殊でしたがベタベタな恋愛ドラマだった「5→9~私に恋したお坊さん~」。またしてもここでフジテレビが叩かれてしまうのか?それでは最終回視聴率発表します!!!

 

12月14日放送「5→9~私に恋したお坊さん~」最終回の視聴率は・・・

12.7%!!!

 

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」全10話の平均視聴率は・・・

11.73%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,