未分類

【速報】ドラマ「99.9」2話視聴率!松潤、香取潰し本格化www

2016年4月22日

2016年4月のドラマが放送され始めましたが、視聴率競争上位にあるのはやはりジャニーズ主演のドラマということになっております。その一つが松本潤が主演のTBSドラマ「99.9」です。

本日はこのドラマ、「99.9」の4月24日放送の第2話の視聴率を速報で発表したいと思います。

また「99.9」の視聴率が良かったことにより、ジャニーズの腹黒い事情が浮かび上がっていますwそれについても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

「99.9」2話視聴率速報!

「99.9」視聴率おさらい

ドラマ「99.9」2話の視聴率を発表する前にまずは前回の初回となる1話の視聴率をおさらいしていきたいと思います。TBSが特に力を入れている日曜21時~の「日曜劇場」で放送され、放送開始前から期待はされていたのですが、はたして初回の結果は・・・

 

ドラマ「99.9」1話の視聴率は・・・

15.5%

 

そうです、高視聴率でのスタートを切ることに成功しました。この数字は2016年4月スタートの新ドラマ勢の中ではナンバーワンの数字!やったぜ松潤!

さらには嵐の大野智主演のドラマ「セカムズ」も視聴率上位の数字で、まさに連ドラは嵐さまさまの結果となっています!!

香取への嫌味

そしてこのドラマ「99.9」の視聴率がよかったことにより、比較されているのが、前クールに放送されたドラマで香取慎吾主演の「家族ノカタチ」です。

 (楽天リンク)

連続でジャニーズを主演に投入。しかも嵐とSMAPww初回の視聴率は“9.3%”でその差は歴然。香取慎吾は視聴率取れなくて、松潤は取れると言いたげな展開ですねwww

ジャニーズの内乱はまだ収まっていないのでしょうか・・・。松潤は香取に宣戦布告、そして最終回の頃には印籠をわたすのか?!そしてSMAPは今後バラエティ中心での活躍となりそうな流れですな。。

スポンサーリンク

「99.9」2話あらすじ(ネタバレ注意)

2話のストーリーも風間俊介がメインとまさにジャニーズごり押しのドラマ「99.9」。このドラマ、すべての問題を解決していたら、「99.9」どころか「100」ですよねwそれではドラマ「99.9」の2話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本担当・宇田学がの有名どころ連ドラは4年前のアノ作品。しかもその時の主演も松本潤!しかも同じ推理物!その作品がコレ!!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 深山 (松本潤) は、口論となった男を、もみ合いの末にナイフで殺害してしまった 山下 (風間俊介) の弁護を担当することになる。
山下は、たまたま立ち寄った居酒屋で、酒に酔い大騒ぎをする 木内 (岡山天音) という男を注意すると、外に連れ出される。そこで、逆上してナイフを出してきた木内を、もみ合った末に奪ったナイフで殺害してしまったのだ。当然、山下は正当防衛を主張している。

だが、深山は山下の証言に違和感を覚え、彼ならではの捜査を始める。
そんな彼の捜査方法に振り回される 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件専門ルームのメンバーは……。

「99.9」2話視聴率

初回となる1話が高視聴率となったドラマ「99.9」。この数字を維持することできるのか松本潤。ストーリー展開には大きな変化がないので、このまま最後まで数字も安定していくような気配もありますね。ただ、ここから上昇させるキッカケは必要ですよね。

嵐・SMAPの完全な世代交代となるのか?2話の視聴率によって今後の数字の期待値は大きく変わります。それではいよいよ「99.9」2話の視聴率を発表します!!

 

4月24日放送「99.9」2話の視聴率は・・・¥

10.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

未分類, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,