芸能

【速報】ドラマ「99.9」3話視聴率!ジャニヲタの底力www

2016年5月1日

2016年の連続ドラマの視聴率競争、このままトップは松潤主演の「99.9」でいくのか注目が集まっています。

本日はこの松本潤主演のドラマ「99.9刑事専門弁護士」の5月1日放送の3話の視聴率を速報で発表したいと思います。

やはりドラマではどの放送局よりもTBSが一枚上手ということなのでしょうか。この「99.9」の視聴率がすごいことになっております。3話の視聴率速報と一緒にここまでの視聴率おさらいもしてみたいと思います!!それでは最後までよろしくどうぞ!

「99.9」関連記事

・【速報】ドラマ「99.9」1話視聴率!松潤は大野に勝ったのか?

・【速報】ドラマ「99.9」2話視聴率!松潤、香取潰し本格化www

スポンサーリンク

「99.9」3話視聴率速報!

「99.9」視聴率おさらい

それでは「99.9」の3話の視聴率を発表する前にまずは、ここまですでに結果が出ていた1話・2話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。果たしてここまでどんな視聴率を記録してきたのか、その高い視聴率とは一体どんなものなのか??では見ていきましょう!!こちら!

 

ドラマ「99.9」1・2話の視聴率は・・・

1話・・・15.5%

2話・・・19.1%

 

なんとここまでですでに視聴率は大台である20%まで目前というところまで来てしまっているのです。完全に一人勝ちのこの2016年4春のドラマ視聴率競争。松潤の俳優キャリアにまたハクがつきますね〜。それにしても高視聴率ドラマといえば、TBSというイメージが本当に強くなってきてますよね。細かくターゲットを絞らないドラマ、まさしく大衆ドラマですよね!

「99.9%」20%の可能性

ここまで「99.9」の視聴率が高いと期待されるのは、視聴率が大台の20%超えられるのかということ。これについては確実に超えますよね。2話で視聴は普通落ちるものなのですが、そこで4ポイント近い上昇。これは20%どころか、25%も見えてきている状態です。おそらく映画化の話も出てきているでしょうね〜。

 

 

スポンサーリンク

「99.9」3話あらすじ(ネタバレ注意)

高視聴率ドラマにはだいたい香川照之がいますよねww今回も重要なポジションで出演しています。松潤との掛け合いも新鮮で良い感じですね。

それではドラマ「99.9」の3話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本担当・宇田学がの有名どころ連ドラは4年前のアノ作品。しかもその時の主演も松本潤!しかも同じ推理物!その作品がコレ!!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 刑事事件専門ルームでは、深山 (松本潤) が 藤野 (マギー) の弁当にマイ調味料で味付けをして食事を楽しむ中、新たな案件が舞い込んでくる。その案件とは、川口建設の金庫に常備していた非常用資金1,000万円が盗まれた事件。経理を担当していた 果歩 (山下リオ) が逮捕され、娘を助けて欲しいと母・冴子 (麻生祐未) から依頼があったのだ。

被告人が女性であることもあり、自分の実力を見せたい 彩乃 (榮倉奈々) が担当したいと申し出て、佐田 (香川照之) に了承される。
金庫の暗証番号は、社長と専務、経理の果歩しか知らず、犯行日に、社長と専務はそれぞれ出張に出掛けていたという。さらに、家宅捜索では、果歩のカバンの中から金庫に入れていた現金の封筒が見つかり、自宅の押入れから現金1,500万円が見つかる。そんな状況でも、果歩は無罪を主張。彩乃は果歩に話を聞こうと、深山と共に拘置所を訪ねるが、冴子からの依頼で弁護を担当することになった旨を伝えると、果歩が顔色を変え 「私には母はいません。お断りします」 と拒まれてしまい……。

「99.9」3話視聴率

2話で早くも最高視聴率を大きく伸ばしてきた松潤主演のドラマ「99.9」。果たしてこの視聴率は一体どこまで伸びていくのか?ドラマ的も面白いし、ジャニーズファンも後押ししてくれるしえジャニーズファンはリアルタイムでの視聴が必須ですからそれがここまでの高視聴率を叩きだしている要因でもありますよね!!ジャニヲタの底力というやつですねwwそれではいよいよ「99.9」3話の視聴率を発表します!!

 

5月1日放送「99.9」3話の視聴率は・・・

16.2%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,