芸能

【速報】ドラマ「99.9」6話視聴率!話題のCM曲を調べてみたら・・・!

2016年5月21日

現在放送中の連ドラで今のドラマ視聴率では珍しく、20%に届きそうなドラマがあります。そのドラマが嵐・松潤主演のドラマ「99.9」です。

本日はこの人気ドラマ「99.9刑事専門弁護士」の5月22日放送の6話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

果たして今回の6話はついに大台である20%という視聴率に届いたのか?ここまでの1話〜5話の視聴率も一緒におさらいしていきたいと思います。さらにはこのドラマのCM曲が話題になっているようなので、少し調べてみました!それでは順番にどうぞ!

「99.9」関連記事

・【速報】ドラマ「99.9」1話視聴率!松潤は大野に勝ったのか?

・【速報】ドラマ「99.9」2話視聴率!松潤、香取潰し本格化www

・【速報】ドラマ「99.9」3話視聴率!ジャニヲタの底力www

・【速報】ドラマ「99.9」4話視聴率!20%オーバー達成か?!!

・【速報】ドラマ「99.9」5話視聴率!20%松潤には無理なのかwww

スポンサーリンク

「99.9」6話視聴率速報!

「99.9」視聴率おさらい

今回放送の5月22日放送の「99.9」6話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話〜5話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。正直な感想としてはここまでの視聴率を獲得できるとは思っていませんでした・・・。

 

ドラマ「99.9」1~5話の視聴率は・・・

1話・・・15.5%

2話・・・19.1%

3話・・・16.2%

4話・・・16.3%

5話・・・18.9%

 

他のドラマと決定的に違う点は何と言っても、最低視聴率が初回である1話であるということ。他ドラマの多くが最高視聴率が初回に対して、「99.9」は初回が一番低い数字。2話以降でベースアップがされているというのがすごいです!3・4話は少し数字が落ちましたが、5話で持ち直し、ついに今回の6話で20%を超える視聴率を記録できるか注目ポイントです!!松潤に人気本当に衰えませんね・・・。恐るべし。

CM曲が話題??

このドラマ「99.9」でココが話題になる?!というポイントがあります。それがCM曲ww

ドラマ放送期間中にこれでもかってほどに放送されるCMで使用される曲がまさかの話題になっています。そしてこれが面白いのが、この曲が嵐の曲ではないということ!!

そして気になるCMで使用されている曲、アーティストはなんとMAROON5!!

曲名は「MOVES LIKE JAGGER」です。コイツに入ってます。

2011年の曲ですので実は新しい曲では無いのです。このタイミングで「99.9」のCM曲として使用されるとは完全に制作側の好みだなと思いますよねwww

スポンサーリンク

「99.9」6話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「99.9」ストーリーとしてはかなりノーマルで特に視聴層を絞っているような印象はありません。下のあらすじを読んでもらえれば分かりますが、ドラマも後半になり面白くなってきましえた。それではドラマ「99.9」の6話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本担当・宇田学がの有名どころ連ドラは4年前のアノ作品。しかもその時の主演も松本潤!しかも同じ推理物!その作品がコレ!!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた結果、ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及する深山。しかし三枝は、18年前の同じ日時に起きた 「杉並区資産家令嬢殺人事件」 で 「犯人を目撃した」 と証言していた。
そして、その三枝の目撃証言が重要な決め手となって、犯人が逮捕され、有罪が確定していたのだ。
つまり三枝には、谷繁の父が殺害された時刻には、もうひとつの事件が起きた付近におり、谷繁の父を殺害するのは不可能である、というアリバイがあったのだ。
深山は三枝がアリバイ作りのために “嘘の目撃証言” をした可能性もあると考え、その目撃証言の調書を作った検察官であった 佐田 (香川照之) を厳しく追及する。
佐田だけが知る “18年前の事実” とは一体。

さらに深山と彩乃は、18年前に三枝が 「犯人を目撃した」 と証言した現場に足を運ぶ。
すると18年が経ち手がかりなど何も残っていないと思われた現場から、思いもよらない事件解決の糸口が見え始め…。

「99.9」6話視聴率

前回5話は最高視聴率とまでいきませんでしたが、視聴率20%は目の前という結果になりました。今回6話でサクッと20%を達成してしまうのでしょうか。松潤ここでさらに俳優としてのキャリアを積み上げていくことはできるのか?現時点での結果には嵐ファンも喜んでいそうですねw

マルーン5で話題作りもバッチリ、それではいよいよ5月22日放送「99.9」6話の視聴率を発表したいと思います!!

 

5月22日放送「99.9」6話の視聴率は・・・

13.3%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,