芸能

【速報】「相棒14」10話視聴率!正月スペシャルの視聴率がwwww

2016年1月1日

ついに新年となりました、2016年元旦。現在テレビでは連続ドラマは一通り最終回して、休憩期間という状況です。ですがこんな時期でも放送される超強気のドラマが、水谷豊主演のドラマ「相棒14」です。そうです!1月1日に相棒が放送されるのです!!

本日は「相棒14」1月1日放送の10話の視聴率を速報で発表していきます。さらにはここまでの1話~9話の過去の視聴率も合わせて確認していきたいと思います。

正月スペシャルとして放送の「相棒14」の視聴率は一体どんな結果になったのか、順番に見ていきたいと思います!

ドラマ「相棒14」に関する記事はコチラ

・【速報】「相棒14」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・反町隆史連ドラ復活

・【速報】「相棒14」2話視聴率!2015年最大のヒットドラマ!

・【速報】「相棒14」3話視聴率!どこまでいくの視聴率wwwww

・【速報】「相棒14」4話視聴率!アレ?視聴率がwww

・【速報】「相棒14」5話視聴率!反町隆史効果が薄い?

・【速報】「相棒14」6話視聴率!初回からかなり落ちたwww

・【速報】「相棒14」7話視聴率!気づけば水谷豊も・・・

・【速報】「相棒14」8話視聴率!コスパ最強の相棒シリーズ

・【速報】「相棒14」9話視聴率!だんだんと視聴率が・・・w

スポンサーリンク

「相棒14」10話視聴率速報!!!

まずは「相棒14」1~9話の視聴率

普通の連ドラが10話で最終回となるところ、この「相棒」はようやく折り返し地点のしかも10話を正月スペシャルとしてかぶせてくる強気っぷり!早速10話の視聴率を発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話〜9話の視聴率から先に確認していきたいと思います。それがこちらです・・・

 

「相棒14」1~9話の視聴率は・・・

1話・・・18.4%

2話・・・17.6%

3話・・・14.8%

4話・・・15.9%

5話・・・14.9%

6話・・・14.7%

7話・・・14.9%

8話・・・12.9

9話・・・15.0%

 

8話でかなり視聴率が落ちてこれはヤバいぞ!と思いましたが、その後9話で盛り返し、この正月スペシャルを良い形で迎えることができました。8話以外は概ね高視聴率を連発、高平均視聴率をキープしている状態です。さすが人気ドラマといったところです。

正月早々、特番のバラエティ番組がひしめき合うところ、テレ朝は2時間半でしかもドラマで真っ向勝負です!これがどんな結果になるのか非常に楽しみです!いつもと状況はかなり異なり、数字も予想しにくい状態です。はたしてどのような結果になったのか?!

スポンサーリンク

「相棒14」9話あらすじ(ネタバレ注意)

今回の「相棒14」10話は正月スペシャルということで、2時間半にわたり放送されます。あらすじもなかなかボリューミーなものになっています。それでは2016年1月1日放送「相棒14」第10話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

新政権発足間近に国家を揺るがす爆破事件が発生!
稀代の革命戦士・本多篤人が復活!?
人質は東京都民1300万人!
豪華客船を舞台に信念を懸けた最後の戦いが始まる!

官房長官・音越栄徳(西村和彦)と官房副長官になった片山雛子(木村佳乃)による新会派結成と総裁選出馬宣言の記者会見場で、爆破事件が発生。そんな、国を揺るがす緊急事態でも、特命係は蚊帳の外で、右京(水谷豊)は休暇を取っていた。しかし、訪ねてきた元捜査一課の三浦(大谷亮介)から、極左グループ「赤いカナリア」の元幹部・本多(古谷一行)に関する気になる情報を聞く。元死刑確定囚だった本多は、超法規的措置で別人の戸籍を与えられ、娘の茉莉(内山理名)と共に余生をおくっていたが、最近になって消息が分からなくなったという。引っ掛かるものを感じた右京は、2人が暮らしていたという富山へと向かう。

一方、亘(反町隆史)は、雛子と警察幹部が顔を揃えた会議に招集される。雛子が主導権を握るその会議では、爆破事件に使われた爆弾の性能から、本多の関与を有力視。亘や警視庁公安3課を含むチームで、事態の収拾に動き出す。
同じ頃、富山に到着した右京は、本多親子が住んでいた村が音越官房長官の選挙区であることを知る。また、役場の植村明梨(武田梨奈)の案内で本多親子の住まいを訪ねた右京は、誰もいない部屋から紐が通された青い石を発見する。明梨によれば、それは村で言い伝えられている“願い石”と呼ばれる願掛けのアイテム。一つの石を二つに割り、同じ願いを持つ者で分け持つと成就するのだという。そう説明する明梨の首にも、赤い願い石がかけられていた。

本多親子の住まいを捜索し終えた右京が外に出ると、そこには公安3課の刑事たちがいた。半ば強制的に東京に連れ戻された右京は、これまで数々の因縁がある雛子と再び顔を合わせる。「邪魔をするな」という雛子に対して、右京は「本多が爆破事件を起こしたとは思えない」と反論。右京と雛子は、またしても対峙することになる。
その一方、右京は本多親子の住まいから持ち帰った青い石の鑑定を米沢(六角精児)に依頼。ついでに、新たに願い石を作り、事件解決を願って亘と分け持つことにする。ただし、今回の事件に関しては、雛子が集めた捜査チームの一員である亘と、右京には立場の違いがあって別行動。亘が警視庁に残る中、右京は再び単独で富山に飛ぶ。

本多はなぜ再び爆破事件に手を染めたのか?
いよいよ国の中枢まで登り詰めた雛子との関係は!?
杉下右京、片山雛子、本多篤人。
それぞれの信念を懸けた戦いが、ついに最終章を迎える!

ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓

(楽天リンク)

知ってました???

正月「相棒14」10話視聴率

前回9話は視聴率を大きく回復させて、今回の10話を迎えたドラマ「相棒14」。どんな視聴率になるのか?最近のテレビ視聴率の傾向としては長時間放送の方が視聴率が取れると言われてます。1月1日に放送という特殊な条件で放送の「相棒14」10話はどんな視聴率となったのかめちゃめちゃ楽しみです!!それでは発表しましょう!!!

 

1月1日放送「相棒14」10話の視聴率は・・・

16.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,