芸能

【速報】「相棒14」9話視聴率!だんだんと視聴率が・・・w

連続ドラマが年末で最終回ラッシュを迎えている中で、ようやく折り返し地点まできたドラマが水谷豊主演の「相棒14」です。もちろん人気シリーズ「相棒」の第14作目のドラマです。

本日はそんなドラマ「相棒14」の12月16日放送9話の視聴率を速報で発表していきます。そして9話の視聴率とあわせてここまでの1話~8話の視聴率もさらっと確認していきたいと思います。

今回の「相棒14」は新相棒として反町隆史とタッグを組んだ水谷豊。はたして視聴率は思うような結果を残せているのか、見ていきましょう!

ドラマ「相棒14」に関する記事はコチラ

・【速報】「相棒14」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・反町隆史連ドラ復活

・【速報】「相棒14」2話視聴率!2015年最大のヒットドラマ!

・【速報】「相棒14」3話視聴率!どこまでいくの視聴率wwwww

・【速報】「相棒14」4話視聴率!アレ?視聴率がwww

・【速報】「相棒14」5話視聴率!反町隆史効果が薄い?

・【速報】「相棒14」6話視聴率!初回からかなり落ちたwww

・【速報】「相棒14」7話視聴率!気づけば水谷豊も・・・

・【速報】「相棒14」8話視聴率!コスパ最強の相棒シリーズ

スポンサーリンク

「相棒14」9話視聴率速報!!!

「相棒14」1~8話の視聴率

12月16日放送、最新となる「相棒14」9話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~8話の視聴率を確認していきたいと思います。1クールが長いことでも知られるこの相棒シリーズ。ここまでどんな視聴率になっているのかさっそくみていきましょう。こちらです。

 

「相棒14」1~8話の視聴率は・・・

1話・・・18.4%

2話・・・17.6%

3話・・・14.8%

4話・・・15.9%

5話・・・14.9%

6話・・・14.7%

7話・・・14.9%

8話・・・12.9

 

なんと前回8話は最低視聴率を更新!やらかしてしまいましたね。初回などの数字を見る限り、一桁視聴率は相棒には関係のない話かと思われていましたが、ここでちょっと状況は悪くなりましたね・・・。このまま視聴率は下降してしまうのか?

ちなみにここまでの1話~8話の平均視聴率を前作である、成宮くんが相棒だった「相棒13」の視聴率と比較してみました。結果・・・

「相棒13」・・・16.42

「相棒14」・・・15.51

なんとここまで反町隆史が敗北ですwwどちらかというと、反町隆史の方が好きなのでなんとも言えない気持ちになりますねwww

スポンサーリンク

「相棒14」9話あらすじ(ネタバレ注意)

相棒シリーズは全19話で放送されることが多いので、今回9話あたりが折り返し地点になってきます。ちなみに2016年1月1日元旦に第10話の放送が予定されています!

それでは12月16日放送「相棒14」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

少女の誘拐監禁事件が起きていた可能性が浮上
それを隠ぺいしているのは被害者家族だった!?

組対五課の応援に駆り出された右京(水谷豊)と、見学ということで同行した亘(反町隆史)は、現場の廃工場で、小さな子供が描いたと思われる母親の似顔絵を見つける。そこは子供が立ち入るような場所ではなかったため、気になった右京は、落し物を届けるという名目で、絵を描いた子供・ひなた(須田理央)の家を訪れる。応対に出た母親・志乃(新妻聖子)とのやり取りから、絵が廃工場で見つかった経緯に疑問を感じた右京は、母娘の周囲をさらに捜査。すると、かつてひなたが誘拐され、廃工場に監禁されていた可能性が浮上してくる。しかし、通報された形跡はなく、母娘をはじめとする家族は固く口を閉ざし、まるで誘拐などなかったかのように振る舞っていた。さらに、志乃の父で警備会社社長の健作(西田健)は、警察OBでもあり、警察上層部に圧力をかけて右京と亘の動きを封じはじめてきた。

一枚の子供の絵から浮上してきた誘拐事件の可能性。
被害者一家が、それをひた隠しにする理由とは…!?
右京の推理が、思いも寄らない“家族の秘密”を解き明かす!

ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓

(楽天リンク)

知ってました???

「相棒14」9話視聴率

前回8話はまさかの最低視聴率12.9%を記録し、一桁視聴率が他人ごとではなくなってきたドラマ「相棒14」。今回は2015年最後の放送(次週は放送お休みです)ということで良い形で締めくくりたいところです。はたして視聴率は巻き返すことはできたのでしょうか。それでは「相棒14」9話視聴率を発表します!!!

 

12月16日放送「相棒14」9話の視聴率は・・・

15.0%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!