芸能

「アルジャーノンに花束を」8話の視聴率速報!!

2015年5月29日

本日は2015年春のドラマのひとつのNEWS山下智久主演「アルジャーノンに花束を」第8話の視聴率を中心に書いていきたいと思います。「アルジャーノンに花束を」日本では過去に2002年ユースケサンタマリア主演でドラマ化されており、その同作を2度目のドラマ化となります。そんな「アルジャーノンに花束を」の第8話が5月29日に放送。最終回の6月12日まで残すところ2話となりました。ここまでの視聴率を確認するとともに第8話の視聴率を見ていきたいと思います。

「アルジャーノンに花束を」に関する過去記事は以下

・「アルジャーノンに花束を」視聴率が良いらしいwww理由は山下智久?!

・「アルジャーノンに花束を」6話視聴率発表!!!最低視聴率が出てしまった

・「アルジャーノンに花束を」7話の視聴率速報!!

スポンサーリンク

 

「アルジャーノンに花束を」1話~7話視聴率

山下智久主演「アルジャーノンに花束を」5月29日放送の第8話の視聴率を見ていく前に、まずはそれまで放送された、1話~7話視聴率を確認していきたいと思います。

「アルジャーノンに花束を」1話~7話視聴率が以下になります。

 

第1話・・・11.5%

第2話・・・7.9%

第3話・・・8.8%

第4話・・・9.4%

第5話・・・10.8%

第6話・・・7.4%

第7話・・・6.7%

 

以上のように視聴率は推移してきました。中盤である第5話までは徐々に視聴率を伸ばしていき「尻上がり好調」とまで言われておりましたが、第6話で下降。まぁ一回くらい視聴率落ちても・・・と思いきや第7話でさらに下降し最低視聴率を2週間連続で更新している状況です。正直ここまで落ちるかと思ってしまいましたが、“アノ不祥事”から完全復活を誓う山Pこと下智久は第8話でこの下降ムードを打開することはできたのでしょうか?ストーリーも佳境に入っています。注目が集まるところです。

 

スポンサーリンク

 

「アルジャーノンに花束を」第8話の視聴率

 

さぁNEWS山下智久主演5月29日放送「アルジャーノンに花束を」第8話の視聴率はいったいどうなったのでしょうか?6話、

7話で下降気味になっていましたが今回はなんとか上昇の波を作ることはできたのでしょうか。では発表します。

NEWS・山Pこと下智久主演の「アルジャーノンに花束を」第8話の視聴率は・・・

 

7.8%!!!

 

ということで5月29日放送の山下智久主演「アルジャーノンに花束を」第8話の視聴率は7.8%という結果になりました。前回7話と比較しますと、1.1%のアップ!思ったよりも視聴率は回復しませんでしたね。また10%までが遠くに感じてしまう結果となってしまいました。次回の6月5日が第9話の放送となり、最終回までは残すところ2話となってしまいました。正直このままでは最終回も10%にはギリギリ届かないのではと思ってしまいます。9話の視聴率がものすごく大切になってくるのは言うまでもありません。次回9話の視聴率についても速報でお伝えします。

ちなみにここまでの平均視聴率は8.79%となりました。

 

 

まとめ

NEWS山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」第8話が5月29日に放送され、注目された視聴率は7.8%という結果になった。前回記録した最低視聴率からなんとか復活した状況だが、ふたたび視聴率10%以上は厳しい状態でもある。次回第9話は6月5日放送され、そちらの視聴率についても速報でお伝えしたい。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , ,