芸能

【速報】「仰げば尊し」2話視聴率!文芸部には数字の限界がwww

2016年7月22日

2016年夏の連続ドラマ、視聴率競争はやはりTBSがものにするのか?!

本日はそんなTBSのドラマ「仰げば尊し」7月24日放送の2話視聴率を速報で発表していきたいと思います!

さらには前回のスタートとなった初回の1話視聴率もサラッとおさらいしてみたいと思います。人気ドラマを多く輩出したこの放送枠は今回も高視聴率連発となっているのでしょうか?!

「仰げば尊し」関連記事

・【速報】「仰げば尊し」1話視聴率!ルーキーズの吹奏楽ver.でいいよな?ww

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」

「仰げば尊し」前回視聴率

今回放送のドラマ「仰げば尊し」2話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずは前回放送の初回1話の視聴率からおさらいしてみたいと思います。

それがコチラ・・

 

ドラマ「仰げば尊し」1話視聴率

11.4%

 

まさかの初回ギリギリでの二桁視聴率達成!もう少し高い数字を記録すると思っていたのですが、そんなに甘くはないですね。ちなみにこの数字で視聴率競争2位なので、この夏の連ドラの視聴率はかなりレベルの低い競争になってしまっていると言えますね・・・。

やはり寺尾聰主演というのではパンチが足りなかったのか?ここからの追い上げに期待したいところです。

寺尾聰といえば少し古いですが、代表作はこれ。

(楽天リンク)

 

勿論若いので現在の役柄とは大きく印象が違います。

スポンサーリンク

「仰げば尊し」2話あらすじ(ネタバレ注意)

夏の不良部活ものドラマなので、ルーキーズ、ウォーターボーイズなどがモデルっぽい展開ですが、ドラマ「仰げば尊し」は文芸部なのでスポ根ドラマとはまた視聴者が違うように思えます。
それでは今回放送の「仰げば尊し」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

原案はコレ。(楽天リンク)

以下公式サイト引用

青島(村上虹郎)ら不良グループの嫌がらせにより、発表会に出場することのできなかった美崎高校吹奏楽部。気まずそうな生徒たちを前に「初舞台をどうするか考えないと」という樋熊(寺尾聰)。そんなとき副部長の井川(健太郎)が、吹奏楽部の甲子園と呼ばれる“全国吹奏楽部コンクール”を目指そうと提案。「大きな目標を持てば今をくいのないものにできるはず」との樋熊の言葉に、部長の渚(石井杏奈)も「やります!」と力強く答えた。
また、青島たち5人が音楽室で暴れたことを問題視した教師の新井(尾美としのり)と鮫島(升毅)は、今度問題を起こしたら退学にすると騒ぐが、樋熊は責任を持って吹奏楽部で面倒を見ると言い切る。
そんな折、かつて青島らのライブをメチャメチャにした上に、青島の手に深い傷を負わせた卒業生・陣内剛史(高畑裕太)と、横須賀の街角で偶然にも再会してしまう5人。陣内の挑発により一触即発の状態となったが、陣内が仕事中だったこともあり何とかその場は収まった…。 が、その翌日、陣内はある行動に出る。いったい、その行動とは!?

「仰げば尊し」2話視聴率

前回の初回1話をまずまずの視聴率でスタートさせたドラマ「仰げば尊し」。数字的にはもうひとこえほしいところですが、今回の2話で下落してしまうとそれも難しくなってしまうのが正直なところです。はたして2話はどんな数字になったのでしょうか?!いよいよ発表します!!

 

7月24日放送ドラマ「仰げば尊し」2話の視聴率は・・・

11.7%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,