芸能

【速報】「仰げば尊し」7話視聴率!最終回放送日!打ち切り?

2016年9月2日

2016年夏の連ドラ、終盤で以外な展開を迎えたドラマがあります!それはTBSが放送するドラマ「仰げば尊し」です。

本日はこのTBSが放送するドラマ「仰げば尊し」9月4日放送の7話視聴率を速報で発表していきたいと思います!

しかもこのドラマの結末が意外なものになりそうです。本日は今回放送の7話の視聴率と一緒にここまでの1話~6話の視聴率も一緒におさらいし、さらには最終回の放送日も発表してみたいと思います!

「仰げば尊し」関連記事

・【速報】「仰げば尊し」1話視聴率!ルーキーズの吹奏楽ver.でいいよな?ww

・【速報】「仰げば尊し」2話視聴率!文芸部には数字の限界がwww

・【速報】「仰げば尊し」3話視聴率!不良ドラマ飽きられた結果www

・【速報】「仰げば尊し」4話視聴率!部活ドラマはもう古い??

・【速報】「仰げば尊し」5話視聴率!ルーキーズをパクって失敗??

・【速報】「仰げば尊し」6話視聴率!高畑裕太逮捕で打ち切りも?

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」

「仰げば尊し」視聴率おさらい

最新、今回放送の「仰げば尊し」7話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~6話の視聴率をみていきたいと思います!それがコチラ!

 

ドラマ「仰げば尊し」1~6話視聴率

1話・・・11.4%

2話・・・11.7%

3話・・・9.9%

4話・・・9.9%

5話・・・9.3%

6話・・・9.3%

 

ゆっくりと視聴率は落ちてきてしまっています。放送が休みの週があったりと正直あまりテンポ感が良いとは言えないですね。香取慎吾主演のドラマ「家族ノカタチ」の時と同じような雰囲気ですね。

そしてこの「仰げば尊し」、まさかの終わりを迎えようとしています!

主演・寺尾聰といえば少し古いですが、代表作はこれ。

(楽天リンク)

勿論若いので現在の役柄とは大きく印象が違います。

 

「仰げば尊し」最終回放送日

さて、注目されていたのはこのドラマ「仰げば尊し」の視聴率ではなくその最終回の放送日!このタイミングで最終回の放送日が発表されたのですが、これが意外でした・・・

ドラマ「仰げば尊し」最終回の放送日は、9月12日放送の第8話です!

そうですなんと8話で終了してしまうのです!放送打ち切りでは無さそうですが、明らかに早いですw放送打ち切りと疑われても仕方なさそうですw

 

 

スポンサーリンク

「仰げば尊し」7話あらすじ(ネタバレ注意)

7話でどうもストーリーが終盤っぽいと思ったら、そのはず、今回の7話が最終回前の放送となります。樋熊はどうなってしまうのか?美崎高はどうなるのか?それでは今回放送の「仰げば尊し」7話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

原案はコレ。(楽天リンク)

以下公式サイト引用

いよいよ「全国吹奏楽コンクール」の地区予選大会が始まった。大勢の観客が見守るなか、樋熊(寺尾聰)と美崎高校吹奏楽部による渾身の美崎サウンドが会場に響き渡る。ほどなく、審査結果の発表を迎える美崎高校吹奏楽部、ステージを祈る思いで見つめる樋熊たちは、全国への第一関門となる県大会出場の切符を手に入れた。青島(村上虹郎)や高杢(太賀)、桑田(佐野岳)ら歓喜に沸く部員たちに加え、渚(石井杏奈)や井川(健太郎)の家族たちも惜しみない拍手で健闘を称えた。一方、音楽留学に向けてレッスンに励む木藤良(真剣佑)は、安保(北村匠海)らからのメールで予選突破を知りホッとする。
その喜びもつかの間、病院で診察を受けた樋熊は、担当医の御堂(霧島れいか)から腫瘍が転移している可能性があると告げられる。それでも生徒たちを想い、手術を拒む樋熊の気持ちを察した奈津紀(多部未華子)は、予選突破を祝う打ち上げの場で、樋熊が癌手術を受けるため県大会に出られないことを告げ、代わりに奈津紀が指揮を執ると宣言。その発言に動揺を隠せない吹奏楽部員たちだったが、樋熊の励ましと奈津紀の覚悟を前に、県大会突破の決意を固めた。
強豪がひしめく県大会まであとわずか……再び樋熊の指揮で演奏する日を夢見て、美崎高校吹奏楽部員たちの新たな挑戦が始まった。

「仰げば尊し」7話視聴率

ドラマ「仰げば尊し」、一桁視聴率まで落ちてからなかなか二桁へ巻き返せないままです。次回が最終回なのにこのまま一桁視聴率で終わってしまうのでしょうか?!

それでは今回最終回の前放送となったドラマ「仰げば尊し」7話の視聴率を発表します!

 

9月4日放送ドラマ「仰げば尊し」7話の視聴率は・・・

10.6%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,