芸能

【速報】「仰げば尊し」最終回視聴率!8話で終わったwww

2016年夏の連ドラが放送されてきましたが、いよいよ各ドラマ最終回を迎えはじめました。

本日はTBSのドラマ「仰げば尊し」9月11日いよいよ迎えた最終回の視聴率を速報で発表していきます!

久々の部活ドラマで視聴率の同行、ネクストブレイクの若手俳優などに注目が集まったこの作品ですが、はたして最終回の視聴率はどのような結果になったのか??

「仰げば尊し」関連記事

・【速報】「仰げば尊し」1話視聴率!ルーキーズの吹奏楽ver.でいいよな?ww

・【速報】「仰げば尊し」2話視聴率!文芸部には数字の限界がwww

・【速報】「仰げば尊し」3話視聴率!不良ドラマ飽きられた結果www

・【速報】「仰げば尊し」4話視聴率!部活ドラマはもう古い??

・【速報】「仰げば尊し」5話視聴率!ルーキーズをパクって失敗??

・【速報】「仰げば尊し」6話視聴率!高畑裕太逮捕で打ち切りも?

・【速報】「仰げば尊し」7話視聴率!最終回放送日!打ち切り?

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」

「仰げば尊し」視聴率おさらい

ドラマ「仰げば尊し」最終回の視聴率がとても気になるところではありますが、その前にまずはここまで既に結果が出ていた1話~7話の視聴率からサクッとおさらいしていきたいと思います。

 

ドラマ「仰げば尊し」1~7話視聴率

1話・・・11.4%

2話・・・11.7%

3話・・・9.9%

4話・・・9.9%

5話・・・9.3%

6話・・・9.3%

7話・・・10.6%

 

10%前後でなんとか推移していましたが、最終回直前でなんとか持ち直してきましたね。最終回までもう一度最高視聴率を更新してほしかったですが、7話で10.6%を記録してくれたので、最終回最高視聴率を更新には期待がかかります。

 

今回の8話で最終回となってしまいましたが、視聴率的には放送打ち切りでは無いですねw「8話で終わったけどっ?!!」と思われる方もいると思いますが、打ち切りでは無さそうです。

主演・寺尾聰といえば少し古いですが、代表作はこれ。

(楽天リンク)

勿論若いので現在の役柄とは大きく印象が違います。

スポンサーリンク

「仰げば尊し」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

たった8話で最大級の感動に持っていくことはできるのか?それでは今回放送の「仰げば尊し」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

原案はコレ。(楽天リンク)

以下公式サイト引用

手術から目覚めた樋熊(寺尾聰)に、渚(石井杏奈)と青島(村上虹郎)たち美崎高校吹奏楽部が、県大会突破を知らせる。全国大会を目指すために留学を延期した木藤良(真剣佑)が「勝手なことをしてすみません」と謝るも、「お帰り」と優しい言葉をかける樋熊。美崎高校吹奏楽部の快挙は新聞でも大きく報道され、これには小田桐(石坂浩二)校長だけでなく、鮫島(升毅)教頭をも大いに喜ばせる。
樋熊の一日も早い復帰を待ち望む生徒たちは、奈津紀(多部未華子)経由で病院のベッドから伝えられる樋熊の指示を頼りに猛練習に励んでいた。そんなある日、樋熊は関東大会のステージに立てないと、奈津紀が部員たちに伝える。果たして、樋熊の病状は? そして、樋熊を欠いて関東大会へ臨む美崎高校吹奏楽部の運命は!?

「仰げば尊し」最終回視聴率

前回7話の視聴率で最終回最高視聴率更新で有終の美を飾る期待を持たせたドラマ「仰げば尊し」。久々の部活ドラマだけに期待したいところですが、はたして良い結末を迎えることはできたのでしょうか?!それではいよいよドラマ「仰げば尊し」最終回の視聴率を発表します!!

 

9月11日放送ドラマ「仰げば尊し」最終回の視聴率は・・・

12.2%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!