芸能

【衝撃】市川海老蔵の借金がwwそれでも金持ちの真相

借金総額19億

芸能人の借金というと、たまにテレビに過去こんな巨額の借金がありました~。一度自己破産しました~。などよく聞かれるお話しですよね。

そんな借金を背負う、芸能人の一人に歌舞伎役者の市川海老蔵がいます。

ebizou

歌舞伎に留まらず、某事件やバラエティ番組、ドラマなどよく見かけますが、借金を抱えているようです。

しかもその額が

 

19億!!!

 

ジュウキュウオクって・・・www数字にすると、¥1,900,000,000www

海老蔵が19億の借金とは信じられないのですが、これいったい何で使ったお金なのでしょうか?

shakin

 

実はこの借金は父である市川團十郎氏から相続したものです。

團十郎氏も派手な生活してそうだったもんな~・・・と思いきや、これは海老蔵の母方の親族が不動産で大失敗をした際の連帯保証人だったのが原因のようです。

そしてそのまま海老蔵に19億の借金が受け継がれたようです。

スポンサーリンク

 

海老蔵は貧乏なのか?

市川海老蔵が19億の借金を抱えていると聞いて、真っ先に思うのですが、

市川海老蔵がそんなに貧乏には見えない。ということ。

 

結婚をし、2億とも言われている家を持ち、奥様の小林麻央も高待遇の闘病生活。とてもじゃありませんが、19億の借金を背負う男の生活には見えませんよね。

19億の借金持っている人に住宅に2億の貸付してくれますかね?キャッシュで購入?だったら返済へ?

 

ebizoutaku

↑市川海老蔵邸

 

この市川海老蔵の19億借金にはカラクリがあるようです。それは、歌舞伎興行を独占している松竹がこの19億を肩代わりしているようです。

ですので、市川海老蔵は金融機関に19億の借金があるのでは無く、松竹に借金をしているという仕組みになっています。

shouchiku

どちらにせよ、19億の借金を背負う人間の生活とは少し違いますよね・・・。

 

返済したのか?

無論、現在も返済はできていないようです。

一時はいいところまで、返済していたようですが、六本木の例の事件で舞台などがパァになったり、小林麻央のガン治療費など、どうもお金を使う・失うことが続いているようです。

こうなってくると松竹が19億の貸付をどう思っているのかわかりませんが、キツイ取り立ては無さそうですね。

スポンサーリンク

 

市川海老蔵の収入

最近の市川海老蔵といえば、本当に表舞台に出てくることが多いですよね。ブログひとつ書けばニュースになるし、連ドラの主演など。

裏を返せば働きまくっているように見えますね。

ちなみに、ブログは年間で3000万とも言われ、大きな収入源。そして、ドラマ「石川五右衛門」主演では1500万というギャラも噂されています。

あとは本業の歌舞伎の興行ですが、こちらは元締めが松竹なのでさすがにギャラは出していないと思われますwなんせ19億の肩代わりですから。

それとタニマチからの援助レベルもすごいでしょうね。借金無かったら、歌舞伎だけでイージーモードでしょう。

 

さらに市川家の収入を考えると、小林麻央のブログ収入も考えられるので、世帯収入でも1億近くあるのではないかと考えられます。

なんだか返せそうな気がしてきましたww

(楽天リンク)

↑↑↑こういうのは全て松竹に収益が行きそうですねwww

 

まとめ

19億の借金を抱えながらも一流の生活を送っている市川海老蔵。やや19億の借金が嘘くさく感じてしまいますが、松竹が肩代わりしてくれているおかげ。

つまりは、力尽きるまで歌舞伎興行で松竹に借金を返していくことになりそうです。

ですが、この10年でいろんな出来事が起きてしまっているので、この先ももしかすると・・・。

このままさらに息子かんげんくんが借金を背負うことになるのでしょうか?







CATEGORIES & TAGS

芸能, , ,