芸能

【速報】エイジハラスメント4話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

2015年の夏ドラマの視聴率競争もいよいよ中盤戦に突入している、今日視聴率速報を発表するのは、武井咲が主演を務めるドラマ「エイジハラスメント」です。武井咲が満を持して主演をしているこのドラマ、放送時間も贅沢な木曜の21時であり、その視聴率の動向にには大きな注目が集まっています。

本日は7月30日放送の「エイジハラスメント」第4話の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送された1話〜3話の視聴率も同時に振り返って行きたいと思います。

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」に関する記事は以下

・「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌

・【速報】エイジハラスメント1話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント2話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント3話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

「エイジハラスメント」第4話視聴率速報!!!

「エイジハラスメント」第1~3話視聴率振り返り

7月30日放送の「エイジハラスメント」第4話の視聴率を発表する前に、まずはここまで放送されてきた1話、2話、3話の視聴率を確認していきたいと思います。若手女優の中でもトップクラスの人気である武井咲を起用したこのドラマ「エイジハラスメント」はここまでどのよな視聴率を記録してきたのかかなり気になるところです。では見てみましょう。

武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」1~3話の視聴率は・・・

第1話・・・.7%

第2話・・・9.1%

第3話・・・9.2%

 

以上のように「エイジハラスメント」1話、2話、3話の視聴率は推移してきました。正直かなり健闘している方です。初回が放送された後には、「設定が時代遅れ」などど言われていましたが、3話まで放送されて、大きな視聴率の変動はいまのところありません。ただ、気になるのはまだ視聴率10%を超えられていない点ですね。放送時間も良いにも関わらず、これなので、もう一押しがあって高視聴率にしがみつきたいという状況でしょう。ここまでの平均視聴率は9.36%となっています。

前回の記事も書きましたが、だんだんとこのドラマの決め台詞である「五寸釘」が徐々に浸透してきつつあります。ブームになった頃に、最終回で放送終了なんて事態を避けるためにも今から五寸釘ゴリ押しでなんとか起爆剤となってほしいところですね。

そんなドラマ「エイジハラスメント」第4話の視聴率はいったいどんな結果になったのでしょうか。注目です。

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」4話あらすじ(ネタバレ注意)

エイジハラスメントには原作があります。ネタバレしたいという方はチェックです↓↓↓

以下公式サイト引用

 総務課に「ひとまず総務」という名で、社内の人間が困った時や、どこに相談すればいいのか分からない時の問い合わせ専用電話が新設されることになった。寝耳に水の雑用増加に、総務課のメンバーは当然のごとく後ろ向き…。結局、いちばん下っ端の英美里(武井咲)がこの専用電話のリーダーに任命されてしまう。
その「ひとまず総務」にさっそく電話がかかってきた。新しく繊維一課長になった小田みどり(森口瑤子)のデスクまで来て、着任手続きをしろというのだ。本来はみどりの方から総務課に足を運んで手続きを行う決まりなのだが、英美里は仕方なく百合子(稲森いずみ)とともに繊維一課へと出向く。実はこの新課長、海外勤務も長く、成果主義のやり手女性。仕事が抜群にできる半面、やたらと気も強い…。百合子にも見下すような言葉を、ずけずけと投げかける始末だ。もちろん直属の部下にも容赦がなく、着任早々に「総合職も一般職も給料分、しっかりと働いてもらう」と宣言。残業や出張が嫌で一般職を選んだ菊池あけみ(櫻井淳子)らの反感を買ってしまう。だが、英美里はみどりの高圧的な態度はさておき、仕事に対する考え方には共感を覚え…。
やがて、あけみたちが「ひとまず総務」に、みどりの一般職に対するパワハラやモラハラに耐えられないと訴えてきた。憤る2人の言い分にどうも納得のできない英美里。だが、“一般職vs. 総合職”の戦いは過熱の一途をたどり、遂には“警察沙汰にもなりかねない事件”が勃発する…!

「エイジハラスメント」4話視聴率

7月30日放送「エイジハラスメント」第4話の視聴率はいったいどうなったのか?初回に記録した最高視聴率をついに更新することはできたのでしょうか?!はたまたここでガクンと落ちて最低視聴率となるのか?ここまでの視聴率をみるとどちらにも転びそうな雰囲気がプンプンで、ハラハラしております。では発表したいと思います。

7月30日放送武井咲主演「エイジハラスメント」4話の視聴率は・・・

8.0%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!