芸能

【速報】エイジハラスメント8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り最終回が決定www

2015年9月2日

こんなに連続ドラマがこれほど不作のクールはかつてあったでしょうか。多くのドラマが全10話の放送と思われていましたが、9話で最終回を迎えるパターンが非常に多い。このドラマも例外ではありません。それは武井咲が主演する「エイジハラスメント」です。人気小説が原作のこのドラマですが、どうにも視聴率が寒いことになってしまっています。

本日は9月3日放送「エイジハラスメント」8話の視聴率を速報で発表します。そして、ついにこの「エイジハラスメント」の最終回の放送日が決定しましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」に関する記事は以下

・「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌

・【速報】エイジハラスメント1話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント2話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント3話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント4話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘で流行語?!

・【速報】エイジハラスメント7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘はどうなった?!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

「エイジハラスメント」第8話視聴率速報!!!

まずは「エイジハラスメント」第1~7話視聴率振り返り

この「エイジハラスメント」、それなりに視聴率が取れる枠で期待されて始まったわけですが、これがどうも視聴率が酷いことになっているようですので、最新9月3日放送の8話視聴率を発表するまえに、まずはここまでの1話~7話の視聴率を確認していきたいと思います。それではどうぞ

 

武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」1~7話の視聴率は・・・

第1話・・・.7%

第2話・・・9.1%

第3話・・・9.2%

第4話・・・8.0%

第5話・・・9.0%

第6話・・・7.7%

第7話・・・8.4%

 

平均視聴率・・・8.77%

 

「エイジハラスメント」21時~干す王という好条件にも関わらず、これほどにも視聴率が取れないかという結果になってしまっています。結局ここまでの最高視聴率は初回に記録した9.7%でその後は徐々に世間の興味が薄れてしまっているのが顕著に数字に表れています。

ですが一定の数字であり、そんなに大きく視聴率が上下しないことから、放送打ち切りになることはまずないだろうと思っていましたが、この低視聴率は思っていたより深刻だったことがわかりました。

 

「エイジハラスメント」放送打ち切り?最終回放送日決定!

そうなんです。やっとこの時期になり、わかったのが、最終回の放送日!それが9月10日であり、全9話で終了するという驚愕の事実!これが意味するのは、通常連続ドラマは全10話で放送されるので、つまりは9話で終了するのは“放送打ち切り”だということ。

やはり21時台の放送で一度も10%以上の視聴率をとれないというかなりのマイナスだったようです。

武井咲主演のドラマ「エイジハラスメント」の最終回は9話であり、放送日は9月10日ということが決定しました。

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」8話あらすじ(ネタバレ注意)

「エイジハラスメント」が放送打ち切りになったことにより、今回の8話が最終回前話ということになってしまいました。こうなってくると、いかにストーリーを無理やり終わらせるかが重要になってきます。もはや視聴率に期待はできませんが、脚本的にはきれいに最終回を迎えてほしいなと願うばかりです。

では「エイジハラスメント」9月3日放送8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

エイジハラスメントには原作があります。ネタバレしたいという方はチェックです↓↓↓

以下公式サイト引用

桂子(麻生祐未)が総務課全員の前で、英美里(武井咲)が百合子(稲森いずみ)の不倫相手・保科(小泉孝太郎)を横取りしたと暴露した! この噂はたちまち社内に広まり、真偽をめぐって憶測が飛び交うことに…。当然、百合子と保科の関係を知らなかった英美里も動揺を隠せない。
そんな中、ミカ(原幹恵)がいつもベッタリだった総務課の女性軍団と離れ、英美里に接近してきた。実は、ミカは来年の春から心臓外科医として働く男性との結婚が決まったばかり。そのことを報告した途端、一番仲の良かった総務課員・心音(内藤理沙)の態度がよそよそしくなったというのだ。しかも、幸せの絶頂にあるミカは心に余裕ができ、英美里に対しても腹が立たなくなったという。「恋愛の最高の着地点は結婚」と、声を弾ませるミカ。その言葉に感化された英美里は、保科との結婚願望を膨らませていく。だが、誰とも結婚しない主義の保科は相変わらず、結婚の意志などこれっぽっちも見せず…。
そんなある日、ミカの結婚に“ある疑惑”が持ち上がる! しかも、心から心配する英美里や百合子、総務部長・高山(竹中直人)をよそに、ミカがあるまじき騒動を起こしてしまい…!?

この表紙の武井咲なんか太ってないか?wwww↓

「エイジハラスメント」8話視聴率

まさかの武井咲主演で放送打ち切りとなってしまったドラマ「エイジハラスメント」。今回の9月3日放送8話が最終回の前話ということになりました。次回の最終回に向けて、8話の視聴率を伸ばすことはできたのでしょうか?にわかに期待を抱きつつ、発表します!

 

9月3日放送武井咲主演「エイジハラスメント」8話の視聴率は・・・

9.6%!!!

 

おしい!最高視聴率まであと一歩でした!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,