芸能

【速報】エイジハラスメント最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!放送打ち切りの結果ww

2015年9月4日

ついに、あの人気女優主演のドラマが最終回を迎えます。そのドラマが武井咲が主演の「エイジハラスメント」です。当初全10話で放送の予定かと思いきや、まさかの9話で最終回。そうです、放送打ち切りです。テレ朝からはそんな露骨な言い方はしていませんが、視聴率を見てみるとわかります。

本日は9月10日放送「エイジハラスメント」最終回の視聴率を速報で発表します。そして、ここまでの1話~8話の視聴率も確認。そして最後には「エイジハラスメント」全話の平均視聴率を発表したいと思います!

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」に関する記事は以下

・「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌

・【速報】エイジハラスメント1話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント2話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント3話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント4話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘で流行語?!

・【速報】エイジハラスメント7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘はどうなった?!

・【速報】エイジハラスメント8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り最終回が決定www

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

「エイジハラスメント」最終回視聴率速報!!!

まずは「エイジハラスメント」第1~8話視聴率振り返り

武井咲主演「エイジハラスメント」最終回の視聴率を発表する前にまずは、放送打ち切りになってしまった原因でもある、ここまでの1話~8話の視聴率を確認していきたいと思います。放送打ち切りになる視聴率とはいったいどんな数字なのか?見ていきましょう!

 

武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」1~8話の視聴率は・・・

第1話・・・.7%

第2話・・・9.1%

第3話・・・9.2%

第4話・・・8.0%

第5話・・・9.0%

第6話・・・7.7%

第7話・・・8.4%

第8話・・・9.6%

 

ん~。正直放送打ち切りになるような数字ではないのですが、21時台の放送にしては確かに低視聴率。打ち切りやむなしといったところでしょうか。ここまでの最高視聴率は9.7%、最低視聴率は7.7%となっています。

なお、前回放送の8話では最高視聴率にせまる9.6%となり、あと一歩という結果になりました。これは最終回での視聴率が跳ね上がる前兆とも考えられ、最終回の数字には期待ができそうです!!!!日ということが決定しました。

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

放送開始直後はストーリーのネタが時代錯誤だなんて言われていた「エイジハラスメント」。その後も路線は大きく変えることもなく、放送してきました。

途中には「五寸釘ぶち込んだろか~」という決め台詞が流行るかも!なんて話題になりましたが、その後はあまり浸透せず・・・。とうとう最終話となりました。では武井咲主演「エイジハラスメント」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。いよいよ最終決戦です。

 

エイジハラスメントには原作があります。ネタバレしたいという方はチェックです↓↓↓

以下公式サイト引用

保科(小泉孝太郎)との結婚願望が日に日に膨らんでいく英美里(武井咲)。にもかかわらず、英美里は保科が18歳のモデル・塩野レナ(松井愛莉)と食事をしているところを目撃してしまい、内心穏やかではない…。そんなある日、「帝都物産」に「女性登用推進部」が新設されることになった。総務部長の高山(竹中直人)は、この新たな部署の部長に総務部次長・浅野(吹越満)を推薦。常務取締役の権藤(風間杜夫)は、まずまずの反応を示す。もちろん、高山からこの話を聞いた浅野も、すっかり乗り気の表情だ。
ところが、権藤は一筋縄ではいかない男。なんと、いきなり新部長に百合子(稲森いずみ)を抜擢したのだ! 自分が女だから抜擢されたと考えた百合子は「これは男性へのセクハラだ」と反論。だが、二枚舌を巧みに使う権藤に寄り切られ、結局は女性登用推進部長の座に就くことに。百合子が適任だと考えていた英美里は、この人事に大きくうなずくが、男性スタッフたちの心中は複雑で…。
そんな中、百合子は部員集めに取りかかることに。希望者を募る一方で、優秀な女性をリストアップすべく、個人情報を集めてランク付けを始める。一方、保科は英美里に、女性登用推進部員へ立候補するようアドバイス。ところが英美里は、以前の彼女からは想像もつかないような言葉を返し…!? その矢先のこと。百合子の評価が失墜する、ありえないトラブルが発生してしまう――。

この表紙の武井咲なんか太ってないか?wwww↓

「エイジハラスメント」最終回視聴率

前回最高視聴率更新まであと一歩のところまで迫った、「エイジハラスメント」。最終回こそは!とかなり意気込むのは当然ですが、その結果はどうなったのでしょうか。放送打ち切りという結果は変わりませんが、視聴率的には有終の美という形で放送を終えることはできたのでしょうか。注目です!!!

 

9月10日放送武井咲主演「エイジハラスメント」最終回の視聴率は・・・

9.4%!!!

 

エイジハラスメント全9話の平均は8.86%という結果になりました!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,