芸能

【速報】「フラジャイル」5話視聴率!長瀬智也高視聴率キープ?!!

2016年2月10日

毎日のように連続ドラマが放送されていますね〜。ストーリーも気になるところですが、それよりきになるのがやはり視聴率ではないでしょうか?

本日はそんな連ドラの中から長瀬智也主演の2月10日放送「フラジャイル」5話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

最近はよく映画の告知でバラエティ番組で長瀬智也を見かけますが、現在はドラマにも主演をしています。「フラジャイル」5話の視聴率速報とともに、ここまでの1話〜4話の視聴率もおさらいしつつ、5話のあらすじも紹介していきたいと思います。長瀬智也久々の主演ドラマ果たして最新話の視聴率はどんな視聴率になっているのか?順番に見ていきましょう!

ドラマ「フラジャイル」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!

・【速報】「フラジャイル」1話視聴率!医療=大コケの職人技フジwww

・【速報】「フラジャイル」2話視聴率!さっそく放送打ち切りの可能性がwwww

・【速報】「フラジャイル」3話視聴率!またしても放送打ち切り候補に?!

・【速報】「フラジャイル」4話視聴率!打ち切りの可能性は無くなった???

スポンサーリンク

「フラジャイル」5話視聴率速報!

1~4話の視聴率おさらい

もともとはこの「フラジャイル」の主演は松本潤で決まっていたようなのですが、結局主演は長瀬智也で放送されています。この主演の変更は視聴率にも影響を与えているのか?5話の視聴率を発表していく前にまずはここまでの1話〜4話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。

 

「フラジャイル」1~4話の視聴率

1話・・・9.6%

2話・・・10.0%

3話・・・10.0%

4話・・・9.7%

 

なんだかんだ視聴率が安定していますね〜。ですが放送開始前にはもっと上昇していくような期待を持っていたのですが、なかなか上げ渋っているような状況です。ここまで最低視聴率がまさかの初回ということで、底の視聴率が高いです。最高視聴率を更新する日も近い感じがしますね!それが今回放送の5話かもしれませんね!

ちなみに長瀬智也、久々の連ドラ主演だな~と思い、前回の連ドラ主演作を調べてみるとこのドラマでした!↓↓↓

(楽天リンク)

およそ2年前の作品です!!というか長瀬智也マンガ原作作品の出演多い!!

スポンサーリンク

「フラジャイル」5話あらすじ(ネタバレ注意)

早いもので「フラジャイル」5話までやってきました。これで全体の半分までの放送がなされたことになりました。放送打ち切りがなければちょうど半分ですね。それでは「フラジャイル」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

岸京一郎(長瀬智也)は、宮崎智尋(武井咲)が診断した結果を女性外科のカンファレンスで発表するよう指示。自分の診断を初めて発表することになった宮崎は気合が入る。しかし、居合わせた細木まどか(小雪)に楽しみだとからかわれると、宮崎は緊張するので止めてほしいと頼む。宮崎はあがり症で、子供の頃のピアノ発表会などでも緊張したそう。ピアノという言葉に反応した佐田直人(津田寛治)に、宮崎は院内コンサートの出演スタッフにされてしまう。

そんな夜、森井久志(野村周平)が帰ろうとすると、これから腫瘍内科に入院する小早川洋行(安田章大)という患者に会う。入院なのに笑顔の小早川に森井は違和感を覚えた。その後、主治医と会った小早川は緩和ケア科への転科を承諾。小早川は余命宣告された患者だった。
翌日、森井は岸に小早川のカルテを見せてもらう。小早川は岸の病理診断でも治癒が望まれる病気ではなかった。話を聞いていた宮崎も自分や森井と同年代だと動揺。カルテを見ていた岸は、ある抗がん剤を試していないことに気づく。森井は興味を示すが、宮崎はその抗がん剤は特定のがんにしか効かないと言う。また、岸は保険が効かない薬なので大変に高価だと補足した。
買い物に出かけた森井は、再会した小早川と一緒に出かける。途中、人生でやり残したことはないが、唯一、音大に入って作曲したかったと話す小早川。それも今の状態ではと諦めている小早川に、森井は…。

「フラジャイル」5話視聴率

前回は少し視聴率を落としましたが、比較的安定した視聴率をキープできていますドラマ「フラジャイル」。今回5話でついに最高視聴率更新することはできたのでしょうか!それではいよいよ「フラジャイル」5話の視聴率を発表します!!!

 

2月10日放送「フラジャイル」5話の視聴率は・・・

9.5%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,