芸能

速報「偽装の夫婦」2話視聴率!天海祐希がまさかの同性愛

2015年10月12日

2015年秋の新ドラマがスタートされていますが、1話が終了し、その視聴率の傾向も面白いものになっています。視聴率はドラマの成績表というべき数字なので、これに注目するのも案外おもしろいものです。

本日は天海祐希が主演する「偽装の夫婦」10月14日放送2話の視聴率を速報で発表したいともいます。また前回の視聴率についても振り返ってみたいと思います。好感度がとにかく高い天海祐希はいったいどんな視聴率を記録しているのか、みていきたいと思います。

ドラマ「偽装の夫婦」に関する記事

・速報「偽装の夫婦」1話視聴率!天海祐希がまさか結果wwwww

スポンサーリンク

「偽装の夫婦」2話視聴率速報!!!

「偽装の夫婦」前回1話の視聴率

天海祐希主演「偽装の夫婦」、最新の2話の視聴率を発表する前にまずは前回の1話の視聴率を見てみたいと思います。非常に大事な初回の視聴率いったいどんな結果になったのか?気になるところです これがけっこう面白い結果になったのです。では早速見ていきましょう。コチラです・・・!

14.7%!!!

そう初回一発目から高視聴率を記録したのです!!!天海祐希の実力を改めて思い知らされたのです。宝塚出身の完全成功パターンですW

初回にこれだけの視聴率を記録しておいたら、2話目を落とす訳にはいきません。だいたいのドラマは2話で視聴率を落としがちなので、2話の視聴率は何としてでもキープしていただきたい!

スポンサーリンク

ドラマ「偽装の夫婦」2話あらすじ(ネタバレ注意)

「偽装の夫婦」は原作のないオリジナルストーリーなのですが、天海祐希の相手役が沢村一樹というのもまた人気の秘密かもしれません。このドラマのストーリーをじっくりと考えると、案外社会派なテーマなドラマとも受け取れます。第2話では天海祐希が女性からプロポーズを受けるというまさかの展開・・・。いや宝塚出身だから意外にも違和感ないかも?W

それでは10月14日放送の「偽装の夫婦」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

超治(沢村一樹)の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断ったヒロ(天海祐希)
しかし今度は、シングルマザーのしおり(内田有紀)がヒロにプロポーズ。
しおりは、娘のユウの父親からDVを受けて以来、男性に恐怖を覚え、今は女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。
ヒロが運命の人だと熱烈にアプローチし、ユウのためにも家族になってほしいと訴えるしおり。ヒロの困惑は、深まるばかり。

さらに、ヒロが超治と結婚するらしいと聞き付けた図書館館長の利一(田中要次)までもが、ヒロに結婚してほしいと迫る。超治は図書館にやってきて、自分とヒロが結婚すると言いふらした上、住む家がなくなって図書館に置いておいたヒロの荷物を自分の家に運び込もうとしていた。
ヒロは新しい住まいが決まるまでの辛抱と思い、仕方なく超治の家へ。そんな中、華苗(富司純子)が超治の家を訪れる。

ヒロが妊娠していると思い込む華苗は、安産祈願のお守りを持ってきたのだという。
ヒロは華苗に、超治とは結婚できないと告げて超治の家を出ていく。
ヒロと超治の結婚をあきらめられない華苗は「二人の結婚について話し合うなら、この3人だけではだめだと思う」と言い出す。
華苗は、ヒロの親戚にヒロを説得してもらおうと考えていた。
ヒロは超治と華苗を連れて、会いたくもない叔母の照乃(キムラ緑子)、いとこの天人(佐藤二朗)八重子(坂井真紀)と顔を合わせることになり…。

過去に天海祐希が出演し、超黒歴史とも一部で言われている作品がコチラ↓

ドラマ「偽装の夫婦」2話視聴率

さて前回、初回となる1話で高視聴率を記録した「偽装の夫婦」。10月14日放送の2話はいったいどんな数字なったのでしょうか。1話同様に高視聴率、大台の15%に届くことはできたのでしょうか?!!沢村一樹の再ブレイクも若干感じる今日この頃、さらに視聴率を伸ばしていく要素は十分にあります。

個人的に沢村一樹の消してあげたい過去の作品はコレ↓

余談はさておき、「偽装の夫婦」視聴率速報です。

それでは発表します。

10月14日放送「偽装の夫婦」2話の視聴率は・・・

10.3%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,