芸能

【速報】花咲舞が黙ってない最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!映画化告知された?!!

2015年9月14日

ついに2015年夏の連ドラ視聴率ナンバーワンのドラマが最終回を迎えます。そのドラマは女優・が主演を務めるドラマ「花咲舞が黙ってない」です。そのにも人気のドラマはありますが、この2015年夏クールはこの「花咲舞が黙ってない」が首位です。

本日は9月16日放送の最終回11話の視聴率を速報で発表したいと思います。またこの「花咲舞が黙ってない」のここまでの高視聴率の記録として1話~10話の視聴率についても確認していきたいと思います。

そして最後にはこのドラマ「花咲舞が黙ってない」2015年版の全11話の平均視聴率についても発表します!!

スポンサーリンク

ドラマ「「花咲舞が黙ってない」」関連記事は以下

・「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

・「花咲舞が黙ってない2015」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「花咲舞が黙ってない2015」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】「花咲舞が黙ってない2015」3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!映画化?!

・【速報】「花咲舞が黙ってない2015」4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!映画化?!

・【速報】花咲舞が黙ってない5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】花咲舞が黙ってない6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!渡辺謙が出演?!

・【速報】花咲舞が黙ってない7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!映画化決定?!!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

・【速報】花咲舞が黙ってない8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】花咲舞が黙ってない9話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】花咲舞が黙ってない10話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回視聴率速報!!!

ドラマ「花咲舞が黙ってない」1~10話視聴率

この2015年夏クールの連ドラは不作だと言われてきましたが、この「花咲舞が黙ってない」だけは別格の視聴率を記録してきました。9月16日放送の最終回の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1話~10話の視聴率を確認していきたいと思います!それではどうぞ!!

 

杏主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」1~10の視聴率は・・・

第1話・・・14.7%

第2話・・・12.9%

第3話・・・14.7%

第4話・・・14.1%

第5話・・・13.6%

第6話・・・14.3%

第7話・・・15.6%

第8話・・・14.2%

第9話・・・15.0%

第10話・・・15.1%

 

すごい数字が並んでいます!

ゴールデンタイムの放送にも関わらず、二桁の視聴率すらとれずに最終回していったドラマも多くあるにも関わらず、「花咲舞が黙ってない」は常に10%以上をキープし、14%を軸に着実に視聴率を上昇させています。
9話、10話と大台の視聴率15%台に乗せ、最終回最高視聴率更新の準備もばっちりと整っています。

「花咲舞が黙ってない」映画化決定か?

これだけの高視聴率を2014年版に引き続き、2015年版でもキープすることに成功した「花咲舞が黙ってない」。これは当然映画化の話になるのは当然でしょう。一部では杏の父親でもある渡辺謙が出演することが決定したという話も聞かれますし、同じ池井戸潤作品としては「半沢直樹」とどちらが先に映画化になるのか楽しみなところです。

スポンサーリンク

ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ストーリーもこの11話が最終回で結末となります。やって生瀬さんが大きく前に出てきたという展開。今回の展開も銀行員からしてみればとんでもないと意見が飛び出しそうな展開ですが、ラストはいったいどんな結末になるのでしょうか。では「花咲舞が黙ってない」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

公式サイト引用

 大手建設会社・蔵中建設が倒産したというニュースが流れる。融資をしている東京第一銀行にも大きな損失が予想され、行内は騒然とする。
そんな中、舞(杏)と相馬(上川隆也)は、堂島専務(石橋凌)に呼び出される。蔵中建設の社員と名乗る人物から「社長には数十億円の裏金があり、一億円が東京第一銀行に賄賂として流れている」という告発のメールが届いたというのだ。これが事実なら、行内でもかなりの権力を持つ人物が関与していることになり、銀行全体を揺るがす大きな不祥事になる。堂島は、秘密裏に真相を確かめるよう舞と相馬に命じる。
まだ半信半疑の2人だったが、メールの送り主に連絡を取り、ひと気のない喫茶店で会うことに。すると、そこに現れたのは蔵中建設で総務部長を務めていた西崎(近江谷太朗)だった。賄賂の話は事実なのか尋ねる舞と相馬に、西崎は隠し持ってきた蔵中建設の裏帳簿を見せる。そこには、白水銀行の「真藤毅」名義の口座に一億円を振り込んだことが記されていた。賄賂を受け取っていたのは真藤常務(生瀬勝久)だったのだ――。

杏といえば、あまり男性ウケしない顔ですが、一応こんな写真集出してましたww↓↓↓

「花咲舞が黙ってない」最終回視聴率

前回、前々回と15%という大台に視聴率を載せている「花咲舞が黙ってない」。9月16日放送の最終回では見事最高視聴率更新で終えることができるのでしょうか。ちなみに現在の最高視聴率は7話の15.6%でこれを超える可能性は超高いです。理想的な視聴率の推移という状況です。

さぁ人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回の視聴率はいったいどうなったのでしょうか!では発表します!!!

 

9月16日放送、杏の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回の視聴率は・・・

14.8%!!!

 

「花咲舞が黙ってない」全11話の平均視聴率は14.47%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,