芸能

【まとめ】ドラマ「ヒガンバナ」キャスト・原作・ネタバレ・主題歌・視聴率!

2016年始まってそうそう新しいドラマの放送開始のCMが続々と始まっていますね~。そんな中でも日テレの人気単発ドラマがついにレギュラー放送されることになりました。そのドラマは2015年芸能ゴシップはもっとも騒がせたといっても過言ではないあの女優が主演です。

本日は1月13日から放送される堀北真希主演の新ドラマ「ヒガンバナヒガンバナ~警視庁捜査七課~」キャスト、原作、主題歌、視聴率などついての情報をお伝えしていきたいと思います。

山本耕史との結婚が決まってすぐにレギュラーしちゃえと判断された感が半端ないドラマ「ヒガンバナ」ですが、どんなドラマなのかさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」キャスト・原作・ネタバレ・主題歌・視聴率

「ヒガンバナ」キャスト

まずはこのドラマ「ヒガンバナヒガンバナ~警視庁捜査七課~」のキャストから紹介していきます。主演は冒頭でも名前が出たように、堀北真希が主演です。そして檀れい,知英,高梨臨,YOU,DAIGO,高橋惠子,市川知宏,木本武宏,平山浩行,佐野史郎,大地真央などの出演も決定しています。

正直このキャストで視聴率とれるかなと不安ですが、堀北真希の話題性ありきのレギュラー放送なのでOKなのでしょうw

 

山本耕史と堀北真希のきっかけとなった舞台作品、大元のコノ原作って実は結構すごい作品だったって知ってました?w↓↓↓

(楽天リンク)

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」原作

ドラマ「ヒガンバナ」には原作がありません!元は2014年10月24日に「金曜ロードSHOW!」で特別ドラマ企画として放送された「ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル」の続編レギュラー化として今回新たにスタートします。

ちなみに堀北真希の連ドラ主演はこのドラマから1年ぶりとのこと↓

(楽天リンク)

「ヒガンバナ」主題歌

そして何といってもにわかに話題になっているのが、このドラマ「ヒガンバナ」主題歌に決定した“JY”というアーティストの存在です。発表されている情報が、「ヒガンバナ」の主題歌とオープニングに起用されたということ。あとは謎です。謎を売りにするパターンの商法です。日テレとの癒着が過ぎるということはわかったのですが、物語に影響があるわけでもなく、「ヒガンバナ」側から正体が明かされる可能性は低いです。

ま、情報先行型のぽっと出新人アーティストだということですなww

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」ネタバレ

ドラマ「ヒガンバナ」はオリジナル脚本なので、原作が漫画だったり小説だったりはありません。設定としては前回の単発スペシャルドラマとして放送された時よりも時間をさかのぼった設定となります。今回のヒガンバナは最終的にその単発版のところに繋がっていくことになりそうですね。

「ヒガンバナ」視聴率

そして気になるのは明らかに堀北真希の結婚に便乗した感がある、新ドラマ「ヒガンバナ」。はたして高視聴率を獲得することができるのかということ。正直視聴率にあまり期待はしていません。確実に結婚でファンは離れていますし、他のキャストに目を向けてもDAIGOとかいるのは・・・ねww

あと刑事モノの中でも設定がかなり馬鹿げている印象を受けますw主人公である堀北真希演じる来宮 渚(きのみや なぎさ)は“被害者の感情にシンクロし過ぎると意識を消失してしまう”

その設定めっちゃダサいやないかw

ということでまぁ視聴率に対する期待は薄いわけですが、まずは1月13日放送の1話を見てみましょう。各放送回の視聴率は速報で発表していきますので、またチェックしてみてください。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,