芸能

【速報】「火村英生の推理」3話視聴率!斎藤工は視聴率取れない説www

連続ドラマといえば、人気小説原作としてドラマで実写化が王道パターンである。もちろん原作が人気だからと視聴率が良いわけではない。今放送されているそんな小説原作のドラマから「火村英生の推理」の視聴率を紹介していきます。

本日はそんなドラマ「火村英生の推理」1月31日放送の第3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。さらにここまですでに視聴率がわかっていた1・2話の視聴率をおさらいするとともに、3話のあらすじも一緒に紹介していきたいと思います。

・【速報】「火村英生の推理」1話視聴率!放送日・キャスト・漫画もあるけどドラマは失敗www

・【速報】「火村英生の推理」2話視聴率!窪田正孝の関西弁ウマとか言ってるヤツwwww

スポンサーリンク

「火村英生の推理」3話視聴率速報!

視聴率ここまでは微妙

ドラマ「火村英生の推理」の主要キャストは斎藤工と窪田正孝。人気若手俳優によるコンビははたして高視聴率を記録しているのか?窪田正孝にとっては、デスノートで高視聴率を記録した超お世話になった放送枠であり、今回も期待されまくっている状態です。3話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1・2話の視聴率から見てきましょう!

 

「火村英生の推理」1・2話の視聴率

1話・・・11.1%

2話・・・9.9%

 

初回には10%を超える視聴率を記録しましたが、その後は例のごとく下落でとうとう10%を下回ってしまいました。斎藤工も正直主演で視聴率がとれていない俳優なので、妥当な数字にも思えますね~。なんでここまでテレビは斎藤工推しなんでしょうかw演技が上手い下手は別として、イメージ先行のタイプなのでCM中心が吉と私は思っていますが・・。

斎藤工が前回主演したドラマは視聴率的には失敗でしたね~この作品です↓↓↓

(楽天リンク)

覚えてる?www

スポンサーリンク

「火村英生の推理」3話あらすじ(ネタバレ注意)

この2016年1月スタートのドラマ、本当に推理モノが多いです。いや多すぎます。テレビ局同士でだいたいの放送予定作品を公表しあったりしないのでしょうか。ドラマを視聴していると毎日推理しているような感覚ですwwwそれでは「火村英生の推理」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下すべて公式サイト引用

 ドラマで准教授役を演じて人気を博す俳優の志摩(飯田基祐)が誘拐され、京都府警が極秘捜査を開始。火村(斎藤工)と有栖(窪田正孝)は、鍋島(生瀬勝久)の依頼で志摩の自宅に駆け付ける。
志摩の妻・恵里香(西田尚美)によると、彼女が出張先の九州から京都に戻ってきた矢先に犯人から脅迫電話がかかってきたという。犯人は身代金3000万円を要求し、警察に届けたら志摩の命はないと恵里香を脅迫。恵里香は警察に知らせないつもりだったが、誘拐を知った志摩のマネージャー・城戸(児嶋一哉)が通報したのだった。
警察の捜査が続く中、志摩の自宅に差出人不明の荷物が届く。中身は、志摩のものと思われる髪の毛の束と脅迫状だった。脅迫状の内容は「用意した金をカバンに入れて明日、指定した列車に乗れ」というものだった。警察がそばにいることが分かったら志摩の命も失われると脅された恵里香は、鍋島ら刑事の同行を拒絶。代わりに、火村と有栖が身代金の受け渡しに行く恵里香と同行することに。

翌日、金を持った恵里香が犯人の指定した列車に乗り、火村と有栖も同行。しかし、同じ列車にずっと乗り続ける恵里香に、犯人からは何の接触もない。火村は、犯人が警察の介入を前提に計画を立てていると断言。結局、この日は空振りに終わる。
まもなく、志摩の遺体が廃墟で発見される。火村と有栖は、遺体発見現場へ。鑑識の結果、志摩は別の場所で殺害された後に廃墟まで運ばれ、恵里香が脅迫電話を受けた時点ですでに死んでいたことが判明する。しかし、恵里香は、脅迫電話で志摩の声を聞かされたと証言していた。
火村は、犯人の目的が最初から志摩の殺害だったのではないかと推理。恵里香の犯行とも考えられたが、九州にいた恵里香が遺体を遺体発見現場の廃墟まで運ぶことは不可能だった。火村と有栖は、事件のカギを握る恵里香に、詳しく話を聞きに行くことに。そして、事件は意外な展開を見せる…。

「火村英生」実は漫画化もされています。それがコチラ↓

(楽天リンク)

「火村英生の推理」3話視聴率

前回放送の2話で視聴率が落ちてしまい、なんとか二桁視聴率で安定させたい「火村英生の推理」第3話。はたしてどんな視聴率になったのでしょうか。窪田正孝の関西弁もいまだに違和感ありまくりの状況で喜んでいるのはファンくらいw状況はやや不安ですが、まだ序盤なので期待していきましょう!それではいよいよ「火村英生の推理」3話の視聴率を発表します!!!

 

1月31日放送「火村英生の推理」3話の視聴率は・・・

9.5%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!