芸能

【速報】「火村英生の推理」5話視聴率!窪田正孝のやらかしたかww

2016年2月13日

現在放送されている連続ドラマが中盤へと差し掛かり、視聴率競争にも変化が出てきました!期待していたよりも視聴率が伸び悩んでいるのが、斎藤工・窪田正孝が出演する「火村英生の推理」です。

本日はこのドラマ「火村英生の推理」2月14日放送の第5話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

最新5話の視聴率と一緒にここまでの1話〜4話の視聴率もサラッとお浚いしていきたいと思います。また5話のあらすじも紹介していきます!それでは最後までよろしくどうぞ!

・【速報】「火村英生の推理」1話視聴率!放送日・キャスト・漫画もあるけどドラマは失敗www

・【速報】「火村英生の推理」2話視聴率!窪田正孝の関西弁ウマとか言ってるヤツwwww

・【速報】「火村英生の推理」3話視聴率!斎藤工は視聴率取れない説www

・【速報】「火村英生の推理」4話視聴率!毎回視聴率落ちてるけどwww

スポンサーリンク

「火村英生の推理」5話視聴率速報!

視聴率は期待はずれ?!

人気小説が原作で待望の実写ドラマ化されたのが今回の「火村英生の推理」なわけですが、今ノッている俳優2人をメインに起用いており、視聴率にはそれはそれは期待されていたわけです!最新5話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話〜4話の視聴率から確認していきたいのですが、この結果がちょっと意外なことになっています。それがこちら!

 

「火村英生の推理」1〜4話の視聴率

1話・・・11.1%

2話・・・9.9%

3話・・・9.5%

4話・・・9.7%

 

なんと10%の視聴率を超えることができたのが、結局は初回の1話のみという結構残念な結果になってしまっています。放送枠的には世間は在宅率の高い時間帯ですが、うまく視聴率が稼げていない状態です。2話は以降は停滞してしまっている視聴率、果たしてここから大きな変動はあるのでしょうか。今回の5話が何かのきっかっけになる可能性もあり、注目は集まります。

斎藤工が前回主演したドラマは視聴率的には失敗でしたね~この作品です↓↓↓

(楽天リンク)

覚えてる?www

スポンサーリンク

「火村英生の推理」5話あらすじ(ネタバレ注意)

「火村英生の推理」5話の放送はバレンタインデーなわけですが、あらすじは珍しくチョコ系ではありませんwwま、今人的には余計なことをしないほうが良いと思いますwノーバレンタインで正解ですwそれでは「火村英生の推理」5話のあらすじを紹介します!

以下すべて公式サイト引用

ある日、火村(斎藤工)は、朱美(山本美月)から相談を受ける。火村が准教授室に朱美を迎え入れて話を聞こうとすると、部屋に差し込む夕陽を怖がる朱美。そんな朱美の様子から、彼女の火に対するトラウマを言い当てる。朱美は、15歳の時に暮らしていた親戚の家が放火で焼け落ち、叔父が火だるまになって死んでいくのを目の当たりにしたことを打ち明ける。

朱美の相談とは、2年前に知人が殺されたのだが犯人が分からず、事件が迷宮入りしそうなのだという。事件の概要を聞いた火村は興味を持ち、調べることを朱美に約束する。
そんな中、タレントの愉良(小島梨里杏)が自宅で殺された。遺体の第一発見者は、愉良の所属事務所の社長で恋人だった夕狩正比古(宅麻伸)。火村とアリス(窪田正孝)は、事件現場へ向かい、正比古から話を聞く。

正比古によると、愉良の部屋を訪ねたが応答がないので合鍵を開けて入ったところ、ソファで愉良が死んでいたのだという。部屋の中は、荒らされていた。
部屋の鍵は、愉良本人が持つ2つと正比古が1つ持っており、全部で3つ。愉良は、殺される2日前に鍵を落としていた。その鍵を拾った何者かが侵入して愉良を殺し、金品を奪った強盗殺人と見られた。

しかし実は、愉良を殺したのは、正比古だった。正比古が愉良を殺した動機とは?
完璧に見える正比古の犯罪を、火村とアリスはどのように解き明かしていくのか!?

「火村英生」実は漫画化もされています。それがコチラ↓

(楽天リンク)

「火村英生の推理」5話視聴率

前回4話の視聴率は二桁視聴率へ回復させることに失敗した「火村英生の推理」。果たして一桁視聴率は今回の5話で抜け出すことはできたのでしょうか!窪田正孝大ブレイクの兆しがありましたが、この微妙な視聴率でその勢いも失ってしまうのか心配です。私は5話の視聴率が10%を超えるに1票!果たしてどうなるのか?いよいよ発表です!

 

2月14日放送「火村英生の推理」5話の視聴率は・・・

8.8%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,