芸能

【速報】「火村英生の推理」6話視聴率!斎藤工は結局数字取れないwww

2016年2月20日

現在放送されているドラマ、ちょっとスベってる感があるのが、斎藤工主演のドラマ「火村英生の推理」です。

そんなドラマ「火村英生の推理」2月21日放送の第6話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

メインキャストに斎藤工と窪田正孝で放送されている「火村英生の推理」。最新話の視聴率速報とともに、ここまでの1話〜5話の視聴率をおさらいしつつ、最新6話のあらすじも紹介していきたいと思います。

・【速報】「火村英生の推理」1話視聴率!放送日・キャスト・漫画もあるけどドラマは失敗www

・【速報】「火村英生の推理」2話視聴率!窪田正孝の関西弁ウマとか言ってるヤツwwww

・【速報】「火村英生の推理」3話視聴率!斎藤工は視聴率取れない説www

・【速報】「火村英生の推理」4話視聴率!毎回視聴率落ちてるけどwww

・【速報】「火村英生の推理」5話視聴率!窪田正孝のやらかしたかww

スポンサーリンク

「火村英生の推理」6話視聴率速報!

高視聴率を期待してたのに

何と言っても人気小説が原作で待望の実写化が今回のドラマなわけで、視聴率も当然期待されていました。最新6話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話〜5話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。この結果が・・・期待していたのに・・・。

 

「火村英生の推理」1〜5話の視聴率

1話・・・11.1%

2話・・・9.9%

3話・・・9.5%

4話・・・9.7%

5話・・・8.8%

 

なんと放送を重ねるごとにその視聴率は低下www前回の5話でも最低視聴率を更新し、とうとう数字は8%台に突入・・・。これは放送打ち切りもあるんじゃないかというレベルになってきてしまいました。放送時間が若干他のドラマより遅いため多少のハンデはあるのかなという感じです。窪田正孝もデスノートの次でコケてしまうとはビックリしているでしょうねwまずはこの視聴率低下をなんとか食い止めることを今回の6話には期待したいですね!!

斎藤工が前回主演したドラマは視聴率的には失敗でしたね~この作品です↓↓↓

(楽天リンク)

覚えてる?www

スポンサーリンク

「火村英生の推理」6話あらすじ(ネタバレ注意)

「火村英生の推理」ストーリーもそんなに悪くない。ただ窪田正孝の関西弁が受け付けないだけなんですwww

それでは「火村英生の推理」6話のあらすじを紹介していきます!

以下公式サイト一部引用

朱美(山本美月)から、2年前に知人の未解決事件を調べてほしいと頼まれた火村(斎藤工)。ある日の早朝、火村宛てに謎の電話がかかってくる。電話を受けたのは、アリス(窪田正孝)。謎の電話は「今すぐオランジェ橘の806号室へ行け」とだけ言って切れた。オランジェ橘は、火村が朱美から依頼された事件の関係者が住んでいるマンションだった。謎の電話を自分に対する挑戦状と受け取った火村は、アリスとともにオランジェ橘へ向かう。
オランジェ橘は空き部屋ばかりで、不気味な雰囲気だった。マンション内に入ろうとした火村とアリスは、若い男とすれ違う。アリスは、その男が付けている香水の香りが気にかかる。
火村とアリスは、806号室へ。部屋には少し前まで誰かがいたらしく、残り香が漂っていた。その匂いは、マンションに入る時にすれ違った男から匂った香水と同じものだった。火村は部屋の中を探る。
火村は朱美を事件現場に呼び、朱美が被害者を確認することに。被害男性は、朱美の叔父・山内陽平(大高洋夫)だった。この事件は、朱美が火村に調査を依頼した2年前の事件と関係していると見られた。
2年前の事件とは、“黄昏岬事件”と呼ばれる未解決事件。ピアノ教師の女性・大野夕雨子(上野なつひ)が消され、黄昏岬という崖の下で発見された。彼女は、黄昏岬近くの別荘に遊びに来ていた。彼女と一緒に別荘にいた人々に容疑がかかるものの、全員に確実なアリバイも動機もなかった。その人々とは朱美、陽平、朱美の従兄弟・宗像正明(鈴之助)、正明の母で陽平の姉・宗像真知(高橋ひとみ)、正明の後輩・六人部四郎(山本裕典)だった。 火村とアリスがマンションの前ですれ違った男は、六人部と判明。六人部に疑いが強まるが…。

「火村英生」実は漫画化もされています。それがコチラ↓

(楽天リンク)

「火村英生の推理」6話視聴率

前回5話もまた最低視聴率を更新してしまったドラマ「火村英生の推理」。今回の6話こそついに初めての視聴率上昇を達成することができるのでしょうか?!気がつけばもう6話。最終回まで半分を切ってしまっています。そろそろ本気を出してもらわないとヤバイです。斎藤工もなんだかんだで主演ドラマで高視聴率というのを獲得できていません!それでは「火村英生の推理」6話の視聴率を発表します!

 

2月21日放送「火村英生の推理」6話の視聴率は・・・

7.5%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,