芸能

【速報】「火村英生の推理」9話視聴率!最終回判明!!!

現在放送中の連続ドラマ、注目作品の一つに斎藤工主演の「火村英生の推理」があります。注目されていたドラマが良い視聴率を残せているかはまた別問題のようです。

本日はそんなドラマ「火村英生の推理」3月13日放送の第9話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

さらにはここまでの1話〜8話の視聴率もおさらいしながら、今回9話の視聴率速報・あらすじ紹介を行っていきたいと思います。またついに最終回の放送日も判明しましたのお伝えしていきたいと思います。

火村英生の推理」に関する記事

・【速報】「火村英生の推理」1話視聴率!放送日・キャスト・漫画もあるけどドラマは失敗www

・【速報】「火村英生の推理」2話視聴率!窪田正孝の関西弁ウマとか言ってるヤツwwww

・【速報】「火村英生の推理」3話視聴率!斎藤工は視聴率取れない説www

・【速報】「火村英生の推理」4話視聴率!毎回視聴率落ちてるけどwww

・【速報】「火村英生の推理」5話視聴率!窪田正孝のやらかしたかww

・【速報】「火村英生の推理」6話視聴率!斎藤工は結局数字取れないwww

・【速報】「火村英生の推理」7話視聴率!斎藤工マジでオワッタwww

・【速報】「火村英生の推理」8話視聴率!窪田正孝の人気はここで終わり?

スポンサーリンク

「火村英生の推理」9話視聴率速報!

気づけば低視聴率ww

「火村英生の推理」今回放送9話の視聴率を発表をしていく前にまずはここまでの1話〜8話の視聴率から確認していきたいと思います!火村英生の推理、人気小説が原作で期待をされ、人気俳優2人がメインに起用され、日テレのこの放送枠なかなか調子が良いなと思っていたところですが・・・

 

「火村英生の推理」1〜8話の視聴率

1話・・・11.1%

2話・・・9.9%

3話・・・9.5%

4話・・・9.7%

5話・・・8.8%

6話・・・7.5%

7話・・・9.1%

8話・・・8.7%

 

 

このドラマ話題にもなっており、てっきり高視聴率を連発しているかと思っていましたが、ここまで10%以上の視聴率がまさかの初回のみ!!これは低視聴率ドラマですねww映画化もありそうかなと放送前は思っていましたが、この数字では映画化したところで興行収入も見込めないですねwwこのまま最終回まで低視聴率を続けてしまうのでしょうかね?

最終回放送日

ついに「火村英生の推理」最終回の放送日が判明しました!低視聴率連発で放送打ち切りも心配されるところですが・・・「火村英生の推理」最終回の放送日は、3月20日の第10話になります!ということは放送打ち切りではありません。なんとかギリギリで予定通りの完結を迎えることができそうです!!

斎藤工が前回主演したドラマは視聴率的には失敗でしたね~この作品です↓↓↓

(楽天リンク)

覚えてる?www

スポンサーリンク

「火村英生の推理」9話あらすじ(ネタバレ注意)

最終回の放送日が発表され、今回の9話が最終回直前の放送となりました。ここからどんな展開を見せるのか?脚本も面白いですし、もうちょっと視聴率が上がっても良い気がしますよね・・。それでは「火村英生の推理」9話のあらすじを紹介します!

以下公式サイト一部引用

アリス(窪田正孝)が、拉致された。身柄を移送される途中で逃亡したシャングリラ十字軍の指導者・諸星(長谷川京子)が、シャングリラの構成員に命じて行った犯行だった。実行犯は、構成員の鬼塚(竹内涼真)城(今野浩喜)安奈(仁村紗和)嵯峨(野間口徹)。諸星は、自分の世界に火村(斎藤工)を引きずり込もうとしていた。アリスは火村をおびき寄せるための人質にされたのだった。

一方、何も知らない火村がアリスに電話をかけると、何者かが歌う「かごめかごめ」が聴こえてきて、すぐに切られた。電話を取ったのは、諸星だった。電話口の向こうの異変に、火村はアリスの身に危機が迫っていることを察知する。

意識を失っていたアリスが目を覚ましたのは、とある廃ビルの地下室。アリスは手足を縛られ、椅子に拘束されていた。諸星はアリスに向かって「私のターゲットは火村英生」と言い放つ。諸星は、自分の目的を達成するためならアリスの命を奪うことまで考えているようだった。

諸星は安奈に、アリスの携帯電話を使って、拉致されたアリスの写真と「あなたは私と同じニオイがする」というメッセージを送るよう命じる。それは以前、火村が諸星と拘置所で接見した時に彼女から言われた言葉と同じだった。メッセージを受け取った火村は、アリスが諸星に拉致されていると確信。火村は鍋島(生瀬勝久)に連絡し、警察もアリスの救出とシャングリラ十字軍摘発に向けて動き出す。

諸星は、メッセージを手掛かりにアリスを助けに来る火村の動きを予測し、次なる手を打つ。アリスの前に、諸星と鬼塚ら構成員が集まる。諸星は、アリスに「今から処刑を行う」と宣言し…。

「火村英生」実は漫画化もされています。それがコチラ↓

(楽天リンク)

「火村英生の推理」9話視聴率

最終回も近くなりましたが、前回8話もまだ一桁視聴率から抜け出せないドラマ「火村英生の推理」。このまま低視聴率のまま最終回となってしまうのか?有終の美を飾るためにも今回9話の視聴率でなんとか勢いをつけておきたいところです。果たしてどんな視聴率になったのか?それではいよいよ発表します!!

 

3月13日放送「火村英生の推理」9話の視聴率は・・・

※現在公式発表がありませんので今しばらくお待ち下さい。




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!