ビジネス 芸能

日テレのホステスアナが大抜擢!!出演番組決定!!?

2015年3月30日

少し前に話題になった、日本テレビの採用問題をご存じだろうか?

新卒採用のアナウンサーが過去のホステスのバイト歴を理由に、採用取り消しをされ、結局は裁判の末、採用・入社で和解となったあの事件だ。

その当事者であったのがすっかりホステスアナウンサーと定着したのが笹崎里菜である。

ed04cdf5-e1415592964154

これから働く採用先と法廷で争い、和解。これはとんでもない大型新人の予感を誰もがしていたはずである。なんせ入社前の大学生アナウンサーがとてつもない知名度を手に入れたからである。

そんな日本テレビと和解の末に、晴れて日本テレビへの入社が決定した笹崎里菜だが、まだ正式な入社が未だにも関わらず、更なるビッグニュースが舞い込んできたのである。

 

スポンサーリンク

 

出演番組が決定!

そんなゴタゴタのあった、ホステスアナこと笹崎里菜。入社してみれば、周りの視線を感じながらさぞかし厳しい道を歩いていくのだろうな。大変だな。と要らぬ心配をしていましたが、なんと、

早くもホステスアナを起用する番組が現れたのです!!

その番組がなんと、
日曜朝の番組「シューイチ」である。メインMCはヒデちゃんこと中山秀征そのアシスタントであるサブキャスターに笹崎里菜が抜擢されたというのだ!

WS000763

本来ならば、そのホステス採用問題からわかるようにその知名度とネタを持って、バラエティ番組への起用が日テレ人事部では持ち上がったそうです。ですが、入社1年目にしてそのホステスアナウンサーネタを芸人たちにイジリ倒されて笹崎が潰れてしまっては困る。という理由で、“ちょうど良い”中山秀征のサブに決まったみたいです。

 

ちなみに現在「シューイチ」のサブキャスターを務める畑下由佳アナウンサーはそれに合わせて降板になる話が上がっています。ちょっと可哀そうだな。

 

スポンサーリンク

 

ホステスアナ担当番組第2候補

その他「シューイチ」以外にも候補に挙がっている番組がいくつかあるらしい。「シューイチ」への起用が倒れてしまったら、「Oha!4」「ミヤネ屋」「ZIP!(お天気コーナー)」あたりが可能性として高いと社内で言われているようです。

184df53a-s

どれにしてもガチガチの報道番組ではなく、少しバラエティ要素を含む番組ばかりです。そういったところで徐々に慣らし、最終的には人事部の願望であるバラエティ担当へ笹崎里菜を育てていくつもりでしょう。

 

 

まとめ

元ホステスアナウンサーこと、ホステスアナ笹崎里菜が入社はおろか、研修も未だの段階で担当番組へ決定の情報あり。それは中山秀征がMCを務める「シューイチ」である。まずはそこで育て上げ、最終的にはバラエティ番組でその話題性を生かした仕事をさせることが人事部の狙いとみられる。

 

 

どんな個性でも最大限に活用するのがテレビっぽいですね。

このホステスアナが使い捨てのようにならないことを一番願いたいところです!!







CATEGORIES & TAGS

ビジネス, 芸能, , , , , , , , ,