*

「ホテルコンシェルジュ」1話視聴率速報!西内まりやの演技に期待できる?

2015年夏の新ドラマの中でも特に注目されているのが、西内まりやが主演するドラマ「ホテルコンシェルジュ」である。非常に発音しにくいタイトル名だが、この新ドラマが注目を集めている。西内まりや主演のドラマ「ホテルコンシェルジュ」は7月7日に第1話が放送。本日は、「ホテルコンシェルジュ」第1話の視聴率を速報で発表するととも、この新ドラマの期待度がどれくらいのものか?視聴率はどれくらいとれるのか?迫りたいと思います。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」関連記事は以下

・ドラマ「ホテルコンシェルジュ」原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

スポンサーリンク

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話視聴率速報!!!

7月7日22時からいよいよ新ドラマ、西内まりや主演「ホテルコンシェルジュ」が始まろうとしている。このドラマの出演者は現在大ブレイク中の西内まりやをはじめ、三浦翔平、尾美としのり、夏菜、小関裕太、山田裕貴、敦士、池津祥子、武田航平、浅利陽介、若村麻由美、伊武雅刀、高橋克典らが出演し、注目を集めています。

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」視聴率期待度

はじめに、この西内まりや主演の「ホテルコンシェルジュ」の視聴率期待度だが、正直なところ視聴率は現時点ではあまり期待できない。というのは、主演の西内まりや、現在大ブレイクで注目度も高い。たしかに初回の視聴率は高そう。ただ、あらすじ設定を見ているとどうも、パンチが少なくこのままでは、「西内まりや純粋でいい子だなぁ~」で終わってしまうような雰囲気がプンプンです。

原作となる漫画や小説はなく、オリジナル脚本ということですのでどんな展開かは現時点ではわからない状態ですが、今ところいえるのは“意外性はまったくない”ということ。こうなると、放送を重ねるごとに視聴率は下降していくのかなと思います。

特筆すべき点を挙げるならば、1話完結型のストーリーであることです。前話を見逃していても、それなりに楽しめるということでしょう。これを考えると、爆発的な視聴率の期待はできませんね。

スポンサーリンク

 

西内まりやの演技が不安

西内まりやは今回この新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」でTBSではドラマ主演はじめてですが、過去にフジテレビで「山田くんと7人の魔女」で主演をしています。

西内まりやの演技は正直そこまで上手いというほどの物でもないというのが、不安要素でもある。なんというのか、ものすごくオーソドックスな女優というか・・・。演技・女優としてのファンがどれくらいいるのか少々疑問に思う点があります。歌手にモデルに女優、専属モデルをつとめる雑誌は卒業が決まっており、今後、女優に専念というつもりでしょうが、この「ホテルコンシェルジュ」の視聴率によってはまた進路は変わるのかもしれませんね。

【新品】山田くんと7人の魔女 DVD-BOX

【新品】山田くんと7人の魔女 DVD-BOX
価格:16,416円(税込、送料別)

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話あらすじ(ネタバレ注意)

新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」には原作がなく、なおかつ1話完結型のドラマですので、今後もネタバレなどをさせていくのはなかなか難しいと思われます。ただ、あらすじはしっかりと明かされていますので、予測も簡単かな。

以下公式サイト引用

ある夏の朝、外資系ホテル「ホテルフォルモント」のロビーを天野塔子(西内まりや)が意気揚々と歩いていた。彼女は今日から、コンシェルジュとして新たな仕事を始めるのだ。

そんなフォルモントに、カリスマファッションデザイナーの海宝沙知(鈴木保奈美)が夫・悟(矢柴俊博)と息子・翼(寺田心)らと共にやってきた。バースデイパーティーを毎年フォルモントで開催しており、総支配人の鷲尾陵介(高橋克典)もロビーまでお出迎えに来るほどのVIP客だ。そんな沙知はパーティー当日にもかかわらず花の変更を要求、塔子は不安ながらも了承する。それを知った先輩コンシェルジュの本城和馬(三浦翔平)は沙知の要求への妥協点を見出すために手を尽くし、ホテル内を奔走する。本城の機転で沙知にも納得してもらうことが出来た。しかし「コンシェルジュはNOと言わない」という言葉の真意を取り違えた塔子は、この件への関与を禁止されてしまう。

失意の塔子だが、お客様の前では笑顔を欠かすことは許されない。初めてこのホテルに宿泊するという若者・渡辺祐二(尾上寛之)をコンシェルジュデスクに案内してきた珠久里太一(尾美としのり)から、祐二が恋人である田中まどか(浅見れいな)にプロポーズをすると聞かされ、サプライズプロポーズを提案し、客室係の亜里砂(夏菜)たちに飾りつけを頼む。しかし生花業を営む裕二は、沙知のパーティーに使う花が変更になったことで急遽農園に行かねばならず、ホテル到着時間も全くわからないという。焦る塔子に追い討ちをかけるようにまどかが到着したとの報が…。

 

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話視聴率

さて7月7日放送、西内まりや主演の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話の視聴率はいったいどような結果となったのでしょうか。

今後の女優としての活躍を願う西内まりや、この視聴率によっていろいろと状況は変わってきます。まずは第1話の視聴率には期待をしたいところです。では発表します。

7月7日放送、西内まりやの主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話の視聴率は・・・

 

 

9.4%!!!

ということで、7月7日に放送された、西内まりや主演の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話の視聴率は9.4%という結果になりました。現在ブレイク中の西内まりや、正直もう少し視聴率がほしかったというのが、正直な感想とでしょうか。2話以降から視聴率が落ちていくという定説をどのように打破していくのか?というかこれ以上視聴率が加工しては打ち切りの可能性も出てきてしまいます。注目が集まります。

ドラマの内容としては、題材が今回ホテルコンシェルジュというだけで、展開はかなり見飽きたようなもの。わかってはいたのだが、2話が待ち遠しいという感想は正直持てない。あとは話題作りでどこまで視聴率を伸ばせるのか?というところだが・・・先日西内まりやと熱愛報道があった、城田優あたりを登場させれば、なんとかなるかもしれませんな。【熱愛】西内まりやと城田優が彼氏彼女に!!!!いつから?超ラブラブらしいぞwww

西内まりや主演の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」2話は7月14日に放送されます。第2話の視聴率も速報で発表しますので、お見逃しなく。

 

まとめ

西内まりや主演の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」1話が7月7日に放送され、視聴率は9.4%という結果となった。現在ブレイク中の西内まりやが主演している割に悪い印象があった。ここから視聴率は下降する予測で、今後話題作りが必須となる。西内まりやと熱愛報道が出た、城田優の起用などを期待したいところである。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

【速報】HEAT5話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!完全に炎上wwwww

2015年夏の連ドラで完全に炎上状態にあるのが、フジテレビが放送するEXILEのダンサーAKIRA(

記事を読む

【速報】ナポレオンの村6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!山本耕史結婚効果でwww

2015年夏の連ドラがが次々へと最終回が放送され、視聴率競争にも決着が付こうとしているのですが、20

記事を読む

「HEAT」4話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!AKIRA酷評で打ち切り強行か?

フジテレビの視聴率低迷。それに加担しているドラマが、EXILEのダンサーAKIRA(アキラ)が主演を

記事を読む

【速報】「おかしの家」8話視聴率!視聴率1%台からの脱出なるか?!!

2015年秋~冬の連ドラが放送されていますが、深夜枠で最も視聴率が低いのがオダギリジョー主演のTBS

記事を読む

【速報】「おかしの家」2話視聴率!オダギリジョーまさかのwwww

2015年秋の連ドラでゴールデンタイム放送のドラマが視聴率で注目を集める中で、ひっそりと放送を開始し

記事を読む

【速報】「ナオミとカナコ」最終回視聴率!広末もう主演は無い!??

現在放送中の連ドラ、もう最終回だというのに視聴率が10%も取れないドラマが多すぎますwその一つが広末

記事を読む

【速報】「5→9」9話視聴率!最終回の放送日は?

2015年秋の連ドラがついに終盤です。各テレビ局の視聴率競争が激化していますが、その中でもフジテレビ

記事を読む

【速報】「せいせいするほど、愛してる」4話視聴率!打ち切りもある???

現在放送されている2016年夏の連ドラ、これほど連ドラが不作だったことがあるでしょうかw全体的にかな

記事を読む

【速報】「お迎えデス。」7話視聴率!福士打ち切り2連続決定ww

現在放送中の連ドラで実は視聴率がやばかったドラマが福士蒼汰主演の「お迎えデス。」ということが判明しま

記事を読む

【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

2015年夏ドラマに久々に学園ドラマが放送されています。夏休みの学生諸君にはぜひとも進めたいドラマが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑