芸能

【速報】「家売る女」6話視聴率!北川景子またしても一桁?!!

2016年8月17日

現在放送中の連続ドラマ、これほどに不作だったことが過去にあっただろうか?本日はこの2016年夏クール放送の連ドラ視聴率についての話題です。

現在放送中の連ドラから、北川景子が主演するドラマ「家売る女」8月17日放送の6話の視聴率を速報で発表します!

現在、唯一マシな視聴率を記録できていたのがこの「家売る女」。ですが、前回の5話から少し風向きも変わってきたようです。今回の6話はいったいどんな結果になったのでしょうか?ここまでの視聴率をおさらいしながら速報をお伝えしていきたいと思います!

「家売る女」関連記事

・【速報】「家売る女」1話視聴率!原作は?ディーンは出るの??ww

・【速報】「家売る女」2話視聴率!今クール最大ヒットになるか?!!

・【速報】「家売る女」3話視聴率!ここで視聴率はまさかの・・・

・【速報】「家売る女」4話視聴率!視聴率1位キープ?!飽きられない北川景子

・【速報】「家売る女」5話視聴率!他のドラマとココが違う!!

スポンサーリンク

ドラマ「家売る女」

「家売る女」視聴率おさらい

今回の「家売る女」6話の視聴率速報を発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~5話の視聴率から簡単におさらいしていきたいと思います。

 

ここまで他のドラマよりも高い視聴率を維持できていたはずなのですが・・・

 

「家売る女」1〜5話の視聴率

1話・・・12.4%

2話・・・10.1%

3話・・・12.8%

4話・・・12.4%

5話・・・9.5%

 

なんと前回の5話でついに一桁視聴率に転落してしまいました。考えられるのはオリンピック中継の影響ですが、今回の6話もその状況に変わりはありません。はたしてこのまま引き続き、一桁視聴率となってしまうのでしょうか?!

北川景子も安定した人気ですが、それでもこの数字です。大物の俳優を起用して、とんでもない低視聴率になってしまうより、ずっとコスパは高いと言えそうです。

スポンサーリンク

「家売る女」6話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「家売る女」、おもしろい演出もいくつかあって笑ってしまう自分がいるのですが、やはりイモトアヤコあたりは正直どうなのか?と思ってしまいます。このタイミングでレギュラー出演ですから、今後ヒマラヤ登山に続くビックリ企画があるのかもしれないですね・・・。

それでは今回放送の「家売る女」6話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

以下公式サイト引用

万智(北川景子)の登場で新宿営業所トップの座を奪われ、人知れず苛立ちを感じていた足立(千葉雄大)は保険会社からヘッドハンティングを持ちかけられる。そんな時、かつて家を売った幸せな一家の主で老舗和菓子屋の頭首・宮澤和之(東根作寿英)が再び足立の元を訪れる。
再会を喜ぶ足立だったが、宮澤からなんと愛人の礼央奈(小野ゆり子)のためのマンションを買いたいと相談されショックを受ける。一方、万智は殺人事件のあった事故物件を担当し、嫌がる美加(イモトアヤコ)を引き連れて泊りがけで現地販売会をする。
事故物件の家なんて欲しい客はいないと言う美加だったが、万智には秘策が…。庭野(工藤阿須加)は、「お隣さんが普通の人なら家を買いたい」という客を担当し、ついに家が売れそうだと張り切るが、なんとその隣人は女装癖のあるおじいさんで…。客の幸せを壊すような家探しに疑問を感じる足立は、ヘッドハンティングに心が傾く。そんな時、足立の元に宮澤の本妻・昌代(田中美奈子)が押しかけて来て会社は修羅場に…!!。さらに「愛人に家を売るな」と言う本妻に万智が物申す!?台風が近づく中、営業課も大荒れの予感!2人に自分が家を売ろうと決意するが…。果たして、独身女の家探しに出口は見えるのか!?

北川景子の前回連ドラ主演作がコチラ!人気小説が原作でしたが、結果はイマイチ・・・

(楽天リンク)

「家売る女」6話視聴率

前回まさかの「家売る女」一桁視聴率を初めて記録してしまいました。現在放送中のドラマの中では視聴率トップだったのですが、中盤でこの結果となると最終的にどのドラマが視聴率ナンバーワンになるか読めなくなってきましたね・・・。それではいよいよ今回放送「家売る女」6話の視聴率を発表します!!

 

8月17日放送ドラマ「家売る女」6話の視聴率は・・・

11.6%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,