芸能

【速報】「遺産争族」7話視聴率!実は名作揃いのテレ朝ドラマwww

2015年12月2日

2015年秋~冬の連ドラが放送されていますが、放送局ごとに注目してみるとある放送局が平均的に良い視聴率を獲得しています。それがテレ朝ことテレビ朝日。そんなテレ朝のドラマから本日視聴率をお伝えするのが向井理が主演するドラマ「遺産争族」です。

ということで本日は12月3日放送「遺産争族」7話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまでの1話~6話の視聴率も一緒に確認していきたいと思います。

どの局も視聴率不調のドラマを抱える中、好調をキープするテレ朝ドラマ。「遺産争族」はどんな視聴率を記録してきているのかみていきましょう。

ドラマ「遺産争族」の関連記事はコチラ

・【速報】「遺産争族」1話視聴率!パクリ疑惑が浮上?!wwww

・【速報】「遺産争族」2話視聴率!向井理にテレ朝ビックリwwww

・【速報】「遺産争族」3話視聴率!ガンバレ向井理ぅぅwww

・【速報】「遺産争族」4話視聴率!榮倉奈々にも注目www

・【速報】「遺産争族」5話視聴率!キャストが本当に濃いwwww

・【速報】「遺産争族」6話視聴率!向井理ここまでか・・・?

スポンサーリンク

「遺産争族」7話視聴率速報!!!

「遺産争族」1~6話の視聴率

12月3日放送「遺産争族」7話の視聴率をさっそく発表していきたいところですが、まずここまでの結果が発表されている1話~6話の視聴率から見ていきましょう。こちらです。

ドラマ「遺産争族」1話~6話の視聴率

1話・・・14.2

2話・・・10.5%

3話・・・10.5%

4話・・・10.1%

5話・・・9.3

6話・・・9.9%

以上が1話~6話の視聴率ですが、直近2回分の放送では一桁視聴率が続いてしまっています。ですが9%は下回らない印象を受けますので、今回の7話はなんとか二桁視聴率に戻してくることに期待ができそうですね。現在テレ朝は「相棒」「科捜研の女」などの人気シリーズを放送しており、かなりドラマ枠も勢いに乗っている状態です。向井理人気もまだまだ維持できそうな感じですね~。

スポンサーリンク

ドラマ「遺産争族」7話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「遺産争族」物語はだんだんと向井理が図太くなってきていますね~wこのタイミングで向井理がすべて相続するといっているので、最終的には反対でみんなで納得で分配されて相続するのでしょうかね。それでは12月3日放送「遺産争族」7話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

「寄付するのはやめて、遺産の全てを僕にください」と龍太郎(伊東四朗)に迫った育生(向井理)。「僕に任せてくれればうまくやります」という育生の言葉に戸惑いながらも、龍太郎は遺言状を書き直す。
その折、河村家では陽子(余貴美子)と恒三(岸部一徳)の離婚問題が勃発していた。遺産を全額寄付することになれば、この家を出て行かなくてはならない。そのときの苦労を恒三とともにしたいとは思わない――陽子の固い決意を聞いた楓(榮倉奈々)も恒三も、あまりの覚悟に絶句してしまう。そこに育生から、『龍太郎の寄付は白紙、家を手放す必要はなくなった。』という報告が。
一度は喜ぶ河村家の面々だった…。しかし『育生に全額譲渡』という新しい遺言が明らかになり、陽子はショックで倒れてしまう。すっかり豹変してしまった育生に戸惑いを隠せない楓。だが、家族が混乱に陥るうちに、ついに楓までもが豹変し始め…!?

ちなみに向井理はこれまた他局での映画出演が決まっています。かなり話題になったコレです。↓↓↓


 (楽天リンク)

ドラマ「遺産争族」7話視聴率

前回6話はギリギリ10%視聴率まで届くことができなかったドラマ「遺産争族」。ストーリーも終盤に差し掛かっており、ここから徐々に視聴率を伸ばしていくことが予想されるところです。今クール全体的にドラマで好調なテレ朝ですが「遺産争族」もきっちり有終の美を飾ることはできるのでしょうか。それでは「遺産争族」7話の視聴率を発表します!

 

12月3日放送「遺産争族」7話の視聴率は・・・

10.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,