芸能

【速報】「遺産争族」最終回視聴率!全9話平均視聴率も発表!

2015年秋~冬の連ドラが最終回ラッシュまっただ中です。今回もそんな連ドラ最終回についての話題です!

本日はテレ朝放送、向井理主演12月17日放送「遺産争族」最終回の視聴率を速報で発表していきたいと思います。そして最終回視聴率と一緒にここまでの1話~8話の視聴率もあわせて確認していきたいと思います。

今回9話で最終回を迎えることになったドラマ「遺産争族」。はたしてこれは放送打ち切りなのか?これについても少し触れてみたいと思います。

ドラマ「遺産争族」の関連記事はコチラ

・【速報】「遺産争族」1話視聴率!パクリ疑惑が浮上?!wwww

・【速報】「遺産争族」2話視聴率!向井理にテレ朝ビックリwwww

・【速報】「遺産争族」3話視聴率!ガンバレ向井理ぅぅwww

・【速報】「遺産争族」4話視聴率!榮倉奈々にも注目www

・【速報】「遺産争族」5話視聴率!キャストが本当に濃いwwww

・【速報】「遺産争族」6話視聴率!向井理ここまでか・・・?

・【速報】「遺産争族」7話視聴率!実は名作揃いのテレ朝ドラマwww

・【速報】「遺産争族」8話視聴率!ダークホースと化した向井理www

スポンサーリンク

「遺産争族」最終回視聴率速報!!!

「遺産争族」1~8話の視聴率

12月17日放送、最終回となった「遺産争族」視聴率を発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~8話の視聴率から先に確認していきたいと思います。それがコチラです。

 

ドラマ「遺産争族」1話~8話の視聴率

1話・・・14.2

2話・・・10.5%

3話・・・10.5%

4話・・・10.1%

5話・・・9.3%

6話・・・9.9%

7話・・・10.6%

8話・・・9.2

 

なんと、最終回直前となった前回8話でまさかの最低視聴率を更新するという失態をおかしてしまっています。これはかなり痛いですね。前半よかった視聴率も後半には少し落としてしまった展開となりました。最終回はここから視聴率を上昇させることはできたのでしょうか。注目です。

「遺産争族」放送打ち切りだったのか?

このドラマ「遺産争族」見ていてビックリしたのが、全9話で放送が終了してしまったこと。ふつう10話で最終回となる今のドラマですが、この遺産争族は9話で終了。これは放送打ち切りなのではないか?

もちろんハッキリした答えは放送局しかわからないのですが、私はこれは放送打ち切りではないと考えています。なんといってもこの「遺産争族」は下馬評が低かったのです。向井理の結婚などもあり、もう視聴率は期待できないと言われていましたが、蓋を開けてみれば初回に高視聴率。その後もなんとか視聴率10%以上は安定的に記録できました。良い意味で予定が狂ったというところでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「遺産争族」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「遺産争族」最終回はベタベタですが、火事が発生wwwこれで遺産はどうなるのか?それでは12月17日放送「遺産争族」最終回あらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

遂に最終回!
仏壇のろうそくが原因で河村家が火事に…!
リビングに閉じ込められてしまった育生(向井理)、楓(榮倉奈々)ら河村家の面々。火の手もすぐそばに迫る中、恒三(岸部一徳)たちは家の外への脱出を試みる!
育生も龍太郎(伊東四朗)を背負って部屋を出るが、龍太郎は「部屋にある金庫が気になる」と、止める育生を振り切って部屋に引き返してしまう…!果たして龍太郎の運命は…!?

長く続いてきた遺産相続争いも、ついにクライマックス――「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったもの。河村家の面々を待ち受ける衝撃の結末とは?育生と楓、若き夫婦に平穏で幸せな時は訪れるのか、そして“争族”の果てにあるものとは!?

ちなみに向井理はこれまた他局での映画出演が決まっています。かなり話題になったコレです。↓↓↓


 (楽天リンク)

ドラマ「遺産争族」9話視聴率

前回8話でまさかの最低視聴率を更新してしまったドラマ「遺産争族」。しかも9話で最終回となり放送打ち切りなのではないかという憶測も出ております。ついに放送された「遺産争族」最終回。果たして最終回高視聴率、有終の美を飾ることはできたのでしょうか。それでは発表します!

 

12月17日放送「遺産争族」9話の視聴率は・・・

11.7%!!!

 

ドラマ「遺産争族」全9話の平均視聴率は・・・

10.67%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!