芸能

【速報】月9「いつ恋」1話視聴率!有村架純スゲッwwwwww

2016年1月13日

連続テレビドラマでいつも大きな注目を集めるのが、フジテレビが放送する月9枠のドラマです。今回新たに放送されるのが、有村架純主演の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。通称「いつ恋」である。

本日は1月18日放送の新月9ドラマ「いつ恋」第1話の視聴率を速報で発表いたします!

最近の月9にはちょっと珍しい、純情・清楚なイメージを作り出している新たな月9ドラマです。月9枠完全復活のためにも1話を高視聴率でスタートさせたいところ。どんな視聴率になったのか順番に見ていきましょう。

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に関する記事はコチラ

・【まとめ】月9ドラマ「いつ恋」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌・視聴率!

スポンサーリンク

「いつ恋」1話視聴率速報!

有村架純の初主演

有村架純というと最近本当にいろんなところで活躍していますよね。多くのドラマ・映画に出演していますが、驚くことにゴールデンタイムの連ドラ主演は今回の「いつ恋」が初めてです。まさに満を持して登場というヤツです。それだけにこの月9「いつ恋」の視聴率は非常に注目されます。演技が特別上手いわけではありませんが、その好感度などからはかなりポテンシャルが高いです。このドラマで高視聴率を獲得することができれば、ゆくゆくは大河ドラマで主演しちゃうほどに人気は爆発しそうです。

有村架純初めてのテレビドラマ主演したのが以外にも遅くその作品がコレ↓↓
(楽天リンク)

知ってました?

スポンサーリンク

「いつ恋」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ついに新たな月9ドラマが放送。内容は純愛ドラマ。原作となる作品が無いながらも、ドラマのタイトルやキャストなどはかなり良いところをついていると思います。第1話のあらすじもちょっと無理が無いか?と思ってしまう展開ですが、そこはなんとか有村架純の純情な可愛さでカバーしてほしいところ。

今回の脚本を担当した坂元裕二の前作担当連ドラが以外にもコレでした↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音を家政婦扱いし、寝たきりになった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれてきたため、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。

曽田練(高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられた練は、人を疑うことを知らない。健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京した練は、運送会社の先輩たちからひどくこき使われ、毎日へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っている。そんな練には日向木穂子(高畑充希)という恋人がいた。練のアパートに日常的に泊まっている木穂子は、何かとだまされがちで借金を作ってしまう練に金の工面もしていた。練は、困惑しながらもそれを拒絶することができない。

ある日、練は、悪友の中條晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙を読んだ練は、これは絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、会社のトラックを飛ばして北海道へと向かう…。

「いつ恋」1話視聴率

フジテレビの月9復活をかけた新ドラマ「いつ恋」。有村架純と高良健吾というちょっとフジテレビらしくない雰囲気をまとった2人は高視聴率を記録させることができたのでしょうか。個人的にはこのドラマに期待しています。久々のフジテレビからのヒット恋愛ドラマとなるか注目です!!!それでは1話の視聴率を発表します!

 

1月18日放送「いつ恋」1話の視聴率は・・・

11.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,