未分類

【速報】「重版出来!」2話視聴率!安田顕ツイッターの反応www

2016年4月14日

現在放送中の連続ドラマで話題をかっさらっているのが、TBSが放送する「重版出来!」である。出版社編集部の漫画原作のドラマなのですが、これがどうもおもしろいようです。

本日はこのドラマ「重版出来!」の4月19日放送の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

またこの「重版出来!」である俳優がかなり話題になっているということでピックアップしていきたいと思います。あらすじ紹介もしてみたいと思います。それでは最後までよろしくお願いします。

スポンサーリンク

「重版出来!」2話視聴率速報!

1話視聴率おさらい

4月12日からついに放送がスタートしたドラマ「重版出来!。まずは注目された初回1話の視聴率からおさらいしておきたいと思います。TBSはこの放送枠、視聴率には相当苦戦してきたわけですが、はたしてどんな結果になったのでしょうか・・・。

ドラマ「重版出来!」1話の視聴率は・・・

9.2%!

なんと世間の話題性を考えると、実際記録した視聴率はなんと低視聴率だったのです・・・。初回で二桁視聴率を記録できないとなると、今後の視聴率もちょっと危ないですね。最悪放送打ち切りということもあるのかもしれません。

放送後には原作の漫画購入者が続出www

(楽天リンク)

安田顕が話題にwww

ドラマ「重版出来!」、放送されてみると、話題に上ったのは、黒木華ではなく、オダギリジョーでもなく、なんとヤスケンこと安田顕だったのです。何がそんなに話題になったかというと、安田顕演じる安井昇の強烈なキャラクターとボーダーシャツww

強烈に嫌なキャラクターというのは原作通りなのですが、登場する際に着用しているボーダーシャツが毎回違い、いったいどこのブランドなんだというところまで発展を見せましたwwwしかも特定までされるという結果にwwwツイッターでももちろん話題となり・・・

https://twitter.com/yama46914/status/720283241303769088

そしてさっそく安田顕のボーダーシャツコレクションとしてまとめまで作られる始末wwこれはTBSもしてやったりという感じでしょうかねwww

 

スポンサーリンク

「重版出来!」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ちょっと本編とは別のポイントで盛り上がりを見せるドラマ「重版出来!」。安田顕のボーダーもさることながらストーリーもなかなか面白いです。マジの出版社からの評価も上々とのことですw

それではドラマ「重版出来!」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

今回の脚本を担当した野木亜紀子はあのラノベ実写ドラマのコレも担当でした↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

これまでの人生をそつなくこなしてきた営業部の小泉(坂口健太郎)だが、希望していない部署に配属されてから、やる気がないまま3年間も異動願いを出し続けていた。
ある日、新刊の部数決定会議(別名・部決会議)の根回しのため、資料をバイブスの編集長・和田(松重豊)に渡しに来た小泉。その資料の数字を見て怒りを露にする和田を前にキチンと話をすることすら出来なかった。さらに営業部部長の岡(生瀬勝久)からは「まともに根回しも出来ないのか」と指摘され、さらにやる気を失ってしまう。
部数を増やしたい編集部と部数を抑えたい営業部との戦い…いよいよ部決会議が始まる。
さっそく編集長の和田と勝負服で挑む副編集長の五百旗頭(オダギリジョー)は、新人の初単行本の発行部数に異議を唱え戦っていたが、岡からの厳しい一言に何も言えなくなってしまう…。
一方、和田の命で勉強のため営業部に出張してきた心(黒木華)は小泉に付いて学ぶことに。
仕事への熱意が正反対の二人は「たんぽぽ鉄道」という漫画を売るため、膨大な数の書店を巡る…

「重版出来!」2話視聴率

前回1話は正直、惨敗ともいうべき1桁視聴率という結果に終わってしまったドラマ「重版出来!」。話題性抜群でこの2話で視聴率上昇はあるのでしょうか。安田顕がちょっと目立ちすぎですが、ここから黒木華、オダギリジョーがグイグイくるのか?それではいよいよ「重版出来!」2話の視聴率を発表します!!

 

4月19日放送「重版出来!」2話の視聴率は・・・

7.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

未分類, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,