芸能

【速報】「重版出来!」6話視聴率!また最低視聴率にいくのか?!!

2016年5月16日

2016年春にスタートしたドラマ、良作といえるもの少なからずあります。その一つに黒木華主演のTBSドラマ「重版出来!」です。

本日はこの黒木華主演のドラマ「重版出来!」の5月17日放送の6話視聴率を速報で発表していきたいと思います!

良作とも言えるこのドラマ「重版出来!」はしっかりと成績表である視聴率が高くついてきているのか?今回放送の6話とともに、ここまでの1話~5話の視聴率も一緒におさらいしてみたいと思います。それでは順番にどうぞ!

「重版出来!」関連記事

・【速報】「重版出来!」1話視聴率!「じゅうばんでき!」って読んだヤツwww

・【速報】「重版出来!」2話視聴率!安田顕ツイッターの反応www

・【速報】「重版出来!」3話視聴率!低視聴率の原因分析!

・【速報】「重版出来!」4話視聴率!黒木華無視されてるwww

・【速報】「重版出来!」5話視聴率!真面目な高田純次がwww

スポンサーリンク

「重版出来!」6話視聴率速報!

視聴率おさらい

 

原作ファンからしてみると今回の「重版出来!」の実写化は期待されていたのではないでしょうか?一部では黒木華がイメージと違うと言われていますが、まぁこんなもんですよ。真面目印象の強い女優が選ばれるべきだったので、黒木華で適役だと思っております。では6話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~5話の視聴率から振り返ってみたいと思います。

 

ドラマ「重版出来!」1~5話の視聴率は・・・

1話・・・9.2%

2話・・・7.1%

3話・・・7.9%

4話・・・9.1%

5話・・・7.3%

 

4話での視聴率は少し希望を感じてしまいましたがその後の5話で再び大きく降下。ぬか喜びでしたねww

平均視聴率を8.18%でここからの後半戦に挑むことになり、雲行きは怪しいです。放送打ち切りの可能性も100%無くなったわけでは無さそうですね。はたして10話まで放送されるのか?注目ですね。

放送後には原作の漫画購入者が続出www

原作の漫画(楽天リンク)

スポンサーリンク

「重版出来!」6話あらすじ(ネタバレ注意)

今回6話はついにヤスケン演じる安井の過去にスポットが当たります。ボーダーシャツを着るようになった理由も判明するのか?www

それではドラマ「重版出来!」6話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

今回の脚本を担当した野木亜紀子はあのラノベ実写ドラマのコレも担当でした↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

完成間近の東江(高月彩良)の作品「ガールの法則」の原稿を一方的な事情で全部ボツにされ、安井(安田顕)の急な要望にとまどう東江。“ツブシの安井”が、ついに牙をむく。安井に東江の担当を奪われた心(黒木華)は怒りを隠せないが、担当では無いため自分からは何もすることができなかった。
ある日、平日18時半以降と休日は対応しないという安井に代わり、東江に原稿の相談を持ちかけられた心。直接東江に会って励ますが、簡単なことも相談できない二人の関係が気になり、ますます不信感を抱いていた…。
新人ツブシと呼ばれてはいても、担当したすべての作品をそれなりにヒットさせている安井。かつての彼は心に似ており、漫画家との関係も良好だったという。現在、そんな安井は影もかたちもないが“ツブシの安井”の誕生にはある悲しい理由があった―
奇しくも同じ号で漫画家デビューを果たす中田(永山絢斗)と東江。中田の「ピーヴ遷移」は賛否両論だがネットで話題になり、担当の心について「僕を見つけてくれた、女神です」と感謝する中田、一方で東江は、ついにある決断をする。
そんな中、売り上げを伸ばすため、編集長の和田(松重豊)から編集者個人でSNSをはじめるよう指示が出た。様々な意見が出る中、漫画への愛が溢れている、謎のアカウントが存在するという話が書店で噂されていたが…

「重版出来!」6話視聴率

前回5話はこのドラマの最低視聴率ギリギリの結果となってしまった黒木華主演の「重版出来!」。このまま低視聴率圏のまま最終回まで進むことになってしまうのか?6話は安井にスポットが当たったりと、ここからは視聴者が気になっていたキャラクターが中心のストーリーとなり、本気モードです。なんとか視聴率が上がってほしいところで、いよいよ「重版出来!」6話の視聴率を発表します!!

 

5月17日放送「重版出来!」6話の視聴率は・・・

7.0%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,