芸能

【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

2016年7月22日

現在放送中の連ドラ、視聴率の方がなかなかすごいことになっています。その中でも向井理主演のドラマ「神の舌を持つ男」がヤバイですw
本日はこのドラマ「神の舌を持つ男」7月22日放送の3話の視聴率を速報でお伝えしたいと思います!!
さらいには今回の3話の視聴率と一緒にここまで過去の1・2話の視聴率も一緒におさらいしてみたいと思います!それでは順番にどうぞ!

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

ドラマ「神の舌を持つ男」7月22日放送の3話の視聴率速報を発表していきたいところですが、その前にまずはここまですでに1・2話の視聴率が発表されていますので、そちらからおさらいしてみたいと思います!向井理主演で視聴率にも期待がかかっていたのですが・・・

 

前回「神の舌を持つ男」1・2話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

 

なーんと2回連続で一桁視聴率でしかも6%台という超低視聴率!!初回1話でまさかそんな数字が低いわけが・・と思いましたが、2話の数字を受けてやっぱり低いままだと確信ですw放送打ち切りボーダーラインと言われている5%も目前で今回3話でさらに数字を下げるような展開があればさらに状況は悪くなりそうですねww

気づいたのですが、木村文乃もヒットドラマにまったく恵まれませんねえ~。少し前までは主演でしたが、じょじょに脇役に追いやられています。運が無いのか、このままフェードアウトしていってしまいそうな雰囲気もあります・・・。ここから「神の舌を持つ男」視聴率の追い上げは無いのでしょうか?!

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ここまで視聴率が悪いのもビックリな「神の舌を持つ男」。推理物ドラマで設定をいかにヘンテコにするかが、差の付け方という発想自体がもうつまらなくなってきているのかもしれませんねw今回も単調に事件を解決してくれます。それでは今回放送の「神の舌を持つ男」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

今回、蘭丸(向井理)ら一行が目指すのは、伊豆・熱海温泉郷にある「ホテルまんげつ伊豆」。ホテルの最上階に位置し、夜空を見上げながら浸かれる“天空温泉”が自慢の宿だ。美人女将・裕子(森脇英理子)は3年前に国内有数のホテルチェーン御曹司である丈夫(東根作寿英)と結婚し、今は支配人の嫁でもある。
ある日、裕子が結婚前に付き合っていた石破(谷田歩)がホテルにやって来た。敏腕女将となった裕子に手切れ金をせびりに来たのだ。
そんな折、ミヤビを訪ねて蘭丸らがホテルに到着。蘭丸は裕子にミヤビを引き止めておくよう、頼んでおいたのだ。ところがまたしてもミヤビは次の営業場所へと移動した後。夜も更け、さらにガス欠で車が動かない為、寛治は裕子に「三助をやるから一泊させてくれ」と申し入れる。
翌朝、身体を癒す為、蘭丸・光(木村文乃)・寛治(佐藤二朗)の三人は“天空温泉”へ向かう。男風呂で一番風呂を楽しんでいると、そこには先客らしき人影が。ところがその人影は、裕子を脅していた石破の死体だった……。
第一発見者となった蘭丸と寛治は、警察から容疑者と決め付けられ、警察へと連行される。蘭丸を助けたい光は2サス(二時間サスペンスドラマ)の知識を引っ張り出し、犯人は裕子だと疑う。ところが、裕子には完璧なアリバイがあり、さらに温泉は密室状態であったことが判明し……。

「神の舌を持つ男」3話視聴率

前回2話も視聴率の改善がされなかったドラマ「神の舌を持つ男」。たまたま低い視聴率とは考えにくくなってしまったわけですが、はたしてここから視聴率の上昇はあるのでしょうか?すでに放送打ち切りも視野にありますが、この3話視聴率になんとか期待を込めたいと思います!それでは発表します!

 

7月22日放送ドラマ「神の舌を持つ男」3話の視聴率は・・・

5.7%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , ,