芸能

【速報】「神の舌を持つ男」4話視聴率!放送打ち切りまで秒読みかwww

2016年7月28日

2016年夏の連ドラが連日放送されていますが、視聴率競争で最下位候補に挙がっているのが向井理主演の「神の舌を持つ男」である。向井理にいったいなにが、起きてしまっているのか?

本日はこのドラマ「神の舌を持つ男」の7月29日放送4話の視聴率を速報で発表します!

さらにここまですでに結果が出ていた1~3話の視聴率も一緒におさらいしていきたいきたいと思います!それでは順番にどうぞ!

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

・【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

今回放送の「神の舌を持つ男」4話の視聴率速報をお伝えしていきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~3話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。

すでに中盤でもある4話に差し掛かり、ここまでの序盤の視聴率はどうなっているのでしょうか?!コチラです!

 

前回「神の舌を持つ男」1~3話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

3話・・・5.7%

 

なんと!初回の視聴率ですでにヤバイことになってしまっていますが、その後も放送を重ねるどこに数字は悪化。ついには5%台まで落ちてきてしまいました・・・。

ストーリーや、ビジュアル的にも若者受けし、視聴率も期待できるのかなと思っていましたが、結果は散々なことに。キャラクターや笑いの取り方が寒すぎるなど、いろんな感想が出ているようです。過去のヒットドラマの要素を集めたつもりが、ごちゃごちゃでよくわからない仕上がりになったということですねwww

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「神の舌を持つ男」。作品のモデルはドラマ「SPEC」とか「TRICK」のあたりと言われていますが、どうも完全に的外れな作品になってしまいましたねw脚本も演出も超ビッグネームが担当しているだけにここまでの結果はかなりヤバイです。物語の面白さはここから出していくことはできるのでしょうかね~。それでは「神の舌を持つ男」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

毛増村けましむら へと続く山道を走っている最中、蘭丸(向井理)はその道を歩くミヤビを発見!ようやく見つけたと喜ぶ蘭丸だったが、ミヤビは蘭丸を避けるように走り去ってしまう。さらに、突然目の前に落雷が!あえなくミヤビを見失ってしまう。
その時、土砂崩れに巻き込まれそうになった町子(臼田あさ美)を寛治(佐藤二朗)が間一髪で助ける。命拾いしたと喜んだのもつかの間、土砂の中に数体の白骨死体を見つけた光(木村文乃)が気絶し、町子の案内で蘭丸と寛治は光を運びながら村へと向かうことに。
村へ向かう道のあちこちでは、村人達が野菜や肉を手でちぎっている姿が。毛増村には、古くからの言い伝えでこの時期、村の刃物をすべて「雷神の祠」に封印し、刃物は一切使えないというのだ。町子は村長の赤池(きたろう)が営む旅館「波外ノ湯」へ三人を案内。赤池の妻で女将の栄子(真飛聖)は、3人を歓迎するが話題が白骨死体に及ぶと態度を一変させる。
そんな中、村の駐在警官・木村(野添義弘)が胸に刀を刺され死んでいるのが発見される。しかもその胸に刺さっていたのは、光の骨董刀!
「雷神寺」の住職・神村(石橋蓮司)は刀を村に持ち込んだ蘭丸らのせいで祟りが起きたと騒ぎ立て、3人を監禁しようとする。その後も村では不可解な殺人事件が連続し、ついに蘭丸らは監禁されることに……。
毛増村に隠された秘密とは!?横溝系2サスワールドが炸裂する!!

「神の舌を持つ男」4話視聴率

ここまで視聴率は最悪の結果を連発しているドラマ「神の舌を持つ男」。放送打ち切りの話もすでにでていますが、出演者から制作陣までここまで豪華にしておいて、はたして放送打ち切りと簡単にいくのでしょうか??まずは今回の4話の視聴率が5%を下回らないように願うしかありません。

それではいよいよ「神の舌を持つ男」4話の視聴率を発表します!!

 

7月29日放送ドラマ「神の舌を持つ男」4話の視聴率は・・・

5.4%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , ,