芸能

【速報】「神の舌を持つ男」9話視聴率!最終回目前で向井理・・・ww

2016年夏の連ドラ、最初に最終回を迎えることになるドラマはこれでしょか?それは向井理主演のドラマ「神の舌を持つ男」です!

本日はこのドラマ「神の舌を持つ男」の9月2日放送9話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

いよいよ最終回も間近!はたしてこの終盤を「神の舌を持つ男」はどんな視聴率を記録したのか?ここまでの1話~8話の視聴率もおさらいしながら順番に見ていきたいと思います!

「神の舌を持つ男」関連記事

・【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

・【速報】「神の舌を持つ男」2話視聴率!もう放送打ち切り候補決定か?!!

・【速報】「神の舌を持つ男」3話視聴率!木村文乃の運の無さがwww

・【速報】「神の舌を持つ男」4話視聴率!放送打ち切りまで秒読みかwww

・【速報】「神の舌を持つ男」5話視聴率!向井理が打ち切りに?

・【速報】「神の舌を持つ男」6話視聴率!打ち切りカウントダウン?www

・【速報】「神の舌を持つ男」7話視聴率!放送打ち切りそれでも無いのか?!ww

・【速報】「神の舌を持つ男」8話視聴率!最終回放送日発表!打ち切り?

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」視聴率おさらい

今回放送のドラマ「神の舌を持つ男」9話の視聴率を発表する前にまずはここまで記録してきた、1話~8話の視聴率からおさらいしていきましょう!こちらです!

 

前回「神の舌を持つ男」1~8話の視聴率

1話・・・6.4%

2話・・・6.2%

3話・・・5.7%

4話・・・5.4%

5話・・・5.3%

6話・・・3.8%

7話・・・6.3%

8話・・・6.4%

 

この低視聴率の連続、一時は3.8%まで数字が落ちるというある意味偉業を成し遂げた「神の舌を持つ男」wその後はなんとか数字を回復させ、前回の8話では初回に記録していた最高視聴率まで戻してきました。

このドラマ「神の舌を持つ男」は結局は放送打ち切りは無し。このまま、次回の10話で最終回です。有終の美を飾ることはできるのか?今回9話の視聴率には注目です!

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」9話あらすじ(ネタバレ注意)

もどかしい展開が続いている「神の舌を持つ男」。最後に大事件は起きるのか?最終回はすぐそこ!どんな結末を迎えることになるのでしょうか?!それでは今回放送の9話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

脚本担当の櫻井武晴はアノ作品も担当していました!今回との作風の差はなかなかですw

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

流浪の温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)を追って、蘭丸(向井理)ら一行は、伊豆の 九十九つづら 温泉郷へとやって来た。
蘭丸は、天城峠を越えるトンネルでミヤビを発見。ところが喜んだのもつかの間、ロマンスグレーの紳士(岩尾万太郎)から数枚の万札を受け取っているのを目撃してしまう。男との関係を問いただしたい蘭丸はミヤビの行方を血眼になって探すことに。町の公民館で、九十九芸者たちにミヤビが温泉旅館「仇母巣亭」のお座敷に呼ばれていると聞きつけた蘭丸は、さっそくその温泉旅館へと向かう。

女将の華子(鳥丸せつこ)は、寛治(佐藤二朗)の「一泊したいが金はない」という言葉を不審がるが、支配人の建造(不破万作)は、湯西川温泉をはじめとした温泉地での噂を聞いていたようで、すぐに蘭丸・光(木村文乃)・寛治に部屋を用意するよう華子に命令する。蘭丸が三助の指名を受け男湯に行くと、そこにいたのは昼間トンネルでミヤビと一緒にいた男!蘭丸がその男・高木にミヤビとの関係を問うと、婚約者だと応える。蘭丸は悶々として夜も眠れない。そのとき、女の悲鳴が館内に響き渡った!あわてて駆けつけると、そこには華子が。そして客室には首を女物の帯締めで吊った高木の姿が・・・。

地元の刑事・田島(六平直政)は、被害者・高木と最後に会ったミヤビの身辺調査を着々と進めていた。次々と明らかになるミヤビの素性に、蘭丸の心は乱れっぱなしだ。そして遂には、ミヤビに高木殺しの容疑がかけられる。蘭丸は舐めてミヤビを救うことが出来るのか!?

「神の舌を持つ男」9話視聴率

少しずつですが、視聴率は上向きとなったきたドラマ「神の舌を持つ男」。今回の9話は最終回の前話となり、ここでまたしても視聴率が下がってしまうと、有終の美も期待できなくなってしまいます。

まさかの低視聴率を食らった向井理はこの終盤でどこまで取り返せるか!それではいよいよ「神の舌を持つ男」9話の視聴率を発表します!!

 

9月2日放送ドラマ「神の舌を持つ男」9話の視聴率は・・・

5.8%




-芸能
-, , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!