*

【速報】「家族ノカタチ」1話視聴率!SMAP香取解散効果www

日本がSMAP解散のニュースで騒然としている中で、2016年最初の連ドラではSMAPのメンバー2名が主演をしています。そのひとつが香取慎吾主演のTBSドラマ「家族ノカタチ」です。

本日は1月17日スタートの新ドラマ「家族ノカタチ」1話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

突如として報じられたSMAPの・分裂解散報道の渦中にいる香取慎吾が主演で、リアうタイムではありますがドラマに出演するということで、注目度はものすごいです。ドラマにとっては個以上のない宣伝となっているこの現状が視聴率にどのように反映したのか注目です。

スポンサーリンク

「家族ノカタチ」1話視聴率速報!

「家族ノカタチ」キャスト

まずは新ドラマということで簡単にキャストを紹介していきたいと思います。まずはなんとていっても主演・香取慎吾です。今回は文具メーカーにつとめる39歳独身の永里大介役を担当します。香取慎吾自身も38歳の独身。自分と重ねて演じる部分も多そうですね。

そのほかのキャストは上野樹里,水原希子,荒川良々,千葉雄大,柳原可奈子,髙田彪我,中村アン,森本レオ,水野美紀,風吹ジュン,西田敏行と若手・中堅・ベテランといろんな層の俳優が出演。上野樹里なんかは少し前までは連ドラ常連でしたが最近見かけなくなっていました。2015年に過激な言動で話題になっていた水原希子も出演と、それぞれが話題に富んだキャストとなっています。

香取慎吾の連ドラ主演の前作を覚えていますが?コレです↓

(楽天リンク)

平均視聴率は7.4%という大失敗作ww

 

「家族ノカタチ」インスタ

ドラマのPRといえばこれまでは公式ツイッター、フェイスブックなんかがありましたが、ついに新ドラマ「家族ノカタチ」はインスタでのPRに取り組んでいます。ですが!!!現在はSMAPの解散騒動があるので、リアルタイムで香取慎吾の姿をメディア発信していくのはかなり危険でるわけです。ですので今後「家族ノカタチ」インスタは香取慎吾以外で回し、誰のドラマなのかわからない状況になっていきそうですねww

インスタのリンク貼っておきます!

→家族ノカタチインスタアカウント←

スポンサーリンク

「家族ノカタチ」1話あらすじ(ネタバレ注意)

新ドラマ「家族ノカタチ」はホームコメディドラマ。放送開始早々にSMAP解散騒動で物語が頭に入ってくるのか不安ですが・・・。独身男を演じる香取慎吾ですが、最終回を迎えるときには、劇中でも結婚、プライベートでも結婚しているのかも・・・?!

それでは1月17日放送「家族ノカタチ」1話のあらすじを紹介していきます。

以下公式サイト引用

ある日――
それは文具メーカーに勤める39歳独身・永里大介(香取慎吾)にとって、待ちわびた日だった。長年の努力が結実し、遂に念願のマンションを購入したのだ。業者との荷物の運搬作業中に、空から1枚の女性用ガードルが降ってくる。上方を見上げると、5階のベランダから覗き込む女性の影が。大介はすぐに彼女の部屋まで届けに行くが、乱暴にガードルをひったくられ、ドアが閉ざされる。これが大介と、商社OL32歳独身・熊谷葉菜子(上野樹里)との出会いであった。「なんだ、あのガードル女」……。
翌朝――
大介の勤め先に、担当する自社製品関連のクレーム電話が掛かってくる。相手は社内でも有名な「クレーマーハナコ」と呼ばれる女性だ。過去に幾度も【僭越ながら、一言】というセリフで始まるクレームメールを受けている大介は、うんざりしながら電話を取り次ぐが、すでに通話は途切れていた。
仕事が終わると、この日も大介は同僚との飲み会を断り、一人黙々とトレーニングだ。ランニングマシン、ベンチプレスなどなど、次々とメニューをこなし、帰りがけにはビアバーで大好きなビールを嗜むという、誰にも邪魔されない至福の時間。しかしそれも束の間、事件が発生する。購入したばかりのマンションに帰ると、周囲は消防車で封鎖され、ざわめく野次馬の人だかりが。その中にガードル女・葉菜子の姿を発見する。「あたしの部屋かも」と心配する葉菜子に、大介は説教めいた対応をするが、実は出火の原因は大介の住む407号室だった。そして消防士に囲まれて出てきた犯人は、まさかの「……オヤジ!?」。
信じられない事に、この何年も顔すら合わせていなかった大介の父親・永里陽三(西田敏行)が、突然田舎から出てきて、管理人から鍵を拝借し勝手に部屋に入り、挙句の果てにベランダで火事と間違えられるような燻製作りを楽しんでいたのだ。しかも、よくよく話を聞けば、陽三は自分の知らぬ間に再婚をした挙句、その相手に逃げられたらしく、新しく出来てしまった13歳の義理の息子まで連れてきていた……。
――こうして突然、大介の平穏は崩れ去り、男3人マンション共同生活が始まった。
“1人になれない”環境の中で困惑する大介は、無事に安住を取り戻す事ができるのか――。

「家族ノカタチ」1話視聴率

SMAP解散騒動の真っただ中でスタートの香取慎吾主演の新ドラマ「家族ノカタチ」。この話題性をもってすれば、同枠の前作「下町ロケット」超えも夢じゃないかもしれませんよねwwwそんなことも期待しつつ、いったい「家族ノカタチ」初回の視聴率はどんな結果となったのでしょうか。それでは発表したいと思います!

 

1月17日放送「家族ノカタチ」1話の視聴率は・・・

9.3%!!!

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「ヒガンバナ」4話視聴率!堀北真希結婚効果も終了wwwww

民放各局による連続ドラマが放送されていますが、期待されていたより思うように視聴率が獲得できていないド

記事を読む

【速報】「家族ノカタチ」6話視聴率!ジャニーズ大激怒の結果・・・

2016年のTBSドラマの視聴率がまさかの結果となっております。本日はそんなTBSドラマの中から香取

記事を読む

【速報】「重版出来!」6話視聴率!また最低視聴率にいくのか?!!

2016年春にスタートしたドラマ、良作といえるもの少なからずあります。その一つに黒木華主演のTBSド

記事を読む

【酷い】吹き替えにAKIRA、竹内力、真壁で終わったマッドマックスwwwww

もはやこの洋画吹き替えにタレント起用する流れは食い止めることはできないのだろうか?なんでこんなことが

記事を読む

ワイルドヒーローズ7話視聴率速報!TAKAHIRO演技やっぱりwwww

2015年春ドラマ中のお騒がせドラマがEXILE のTAKAHIRO主演でその他EXILEメンバー多

記事を読む

【速報】「逃げるは恥だが役に立つ」2話視聴率!ロケ地マンション特定www

新たな連ドラがスタートし、各ドラマの初回視聴率が出そろってきました。本日もドラマの最新視聴率をお伝え

記事を読む

【速報】「刑事7人」最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!最終話視聴率がw

2015年夏の連ドラ注目の作品がついに最終回を迎える。そのドラマは東山紀之が主演を務める「刑事7人」

記事を読む

【速報】「釣りバカ日誌」6話視聴率!最低視聴率更新しまくり?!!

2015年秋放送の連続ドラマ。そこで大手放送局に挑戦状を叩きつけているのがテレビ東京です。そのテレ東

記事を読む

【速報】「ヒガンバナ」9話視聴率!最終回放送日決定!!

堀北真希がピンチですwwというのも現在主演しているドラマ「ヒガンバナ」の視聴率の雲行きが怪しくなって

記事を読む

アイムホーム第4話視聴率!キムタク主演に疑問を持て!!!!!!!!!

あの視聴率男SMAPの木村拓哉が主演を務めるテレビドラマ「アイムホーム」の視聴率が悪いらしい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑