芸能

【速報】「家族ノカタチ」3話視聴率!早く三谷幸喜つれてこいwwwww

2016年1月29日

スマップの解散騒動があり、それ合わせるかのように香取慎吾と草彅剛のドラマがスタートしたわけです。そのうち香取慎吾が主演するドラマがTBSの「家族ノカタチ」です。

本日は1月31日ドラマ「家族ノカタチ」3話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

スマップの解散騒動の効果もあり、その視聴率には注目されていました。本日は最新の3話の視聴率と共に、ここまでの1・2話の視聴率もおさらいしていきたいと思います。

TBSのファミリー系のドラマなんでてっきりもっと力を注いだ高視聴率ドラマを狙ってきたと思いきや・・・。

・【速報】「家族ノカタチ」1話視聴率!SMAP香取解散効果www

・【速報】「家族ノカタチ」2話視聴率!SMAP解散報道の効力なしww香取慎吾終わった?

スポンサーリンク

「家族ノカタチ」3話視聴率速報!

ありきたりのドラマ

香取慎吾主演の「家族ノカタチ」最新3話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1・2話の視聴率からおさらいしていきたい。これがなかなか寂しいことになってしまっている。それがコチラ・・・

 

「家族ノカタチ」1・2話の視聴率・・・

1話・・・9.3%

2話・・・9.0%

 

なんと過去2話ともに二桁視聴率を記録できなかったのです。スマップ解散騒動で香取慎吾には大きな注目が集まっていたのに!

この視聴率が悪い理由を考えましたが、やはり脚本だと思います。はっきり言うとこんなホームドラマなんで今更やるの?というのが正直な感想です。ホットな要素がこれといって本当に無いのですwww

主人公の大介はビアバーに通っているのですが、ビールのうんちく一つくらい垂れても良いと思いますよwなんかもっとサブ的な要素にピックアップしていかないと、本当にキャストだけで視聴率を取りに行っているようなものです。なんだか内容で言えば、9%の視聴率が取れているのがびっくりなほどです。

香取慎吾の連ドラ主演の前作を覚えていますか?コレです↓

(楽天リンク)

香取慎吾はもう視聴率が取れない?コチラも全話平均視聴率は7.4%という大失敗作ww

「家族ノカタチ」インスタのリンク貼っておきます!

→家族ノカタチインスタアカウント←

スポンサーリンク

「家族ノカタチ」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「家族ノカタチ」はホームコメディドラマと銘打っているわけですが、このコメディ要素がめっちゃ薄いのは気になります。香取慎吾でコメディドラマならばもう三谷幸喜を召喚しろよと言いたくなるものです。西田敏行もいるし、完全に三谷ファミリーなわけです。

今週もよくある話となってしまうのか?1月31日放送の3話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

 ある日、大介(香取慎吾)は浩太(高田彪我)を学校に通わせるために、同僚の佐々木(荒川良々)に頼んで、転校手続きの書類を取り揃えてもらう。しかし、その見返りとして葉菜子(上野樹里)を交えての合コンを頼まれてしまった。佐々木は葉菜子が“クレーマーハナコ”と同一人物という事実を知らず、先日のパーティで一目惚れしてしまったのだ。
一方、葉菜子が勤め先の帝光商事で仕事をしていると、突然の来訪者が。その相手はなんと、葉菜子の元夫である和弥(田中圭)だった—。一方的に和弥を避けている葉菜子は、部下の莉奈(水原希子)に頼んで居留守を使ってもらい、その場を何とか凌ぐが、そのお礼として合コンのセッティングを迫られる。
その後日、マンションの近くで偶然出くわした大介と葉菜子。合コンをセッティングしてほしいと、佐々木に頼まれたことを、大介が葉菜子に伝えた。果たして葉菜子の返事は?
とそのとき、二人の前に和弥が現れた。「どうしても話がしたくて」という和弥に対して、葉菜子は大介とここで暮らしていると嘘をつく。そのとき大介は…!?

「家族ノカタチ」3話視聴率

絶賛放送中ドラマ「家族ノカタチ」3話の視聴率は一体どんな視聴率になったのか?ここまで視聴しての感想は、特筆するほどでも無いコメディドラマという印象。ここまでの平均視聴率9.15%という数字もここから下がっていってしまうかのようなストーリーとも見受けられます。ここから視聴率を上昇させることはできるのでしょうか!まだ3話!逆転のチャンスまだいくらでもあります!それではいよいよ「家族ノカタチ」3話の視聴率を発表します!!

 

1月31日放送「家族ノカタチ」3話の視聴率は・・・

10.3%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,