芸能

【速報】「刑事7人」4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年夏にテレビ朝日が新しくドラマ枠をつくったことでも話題になったドラマがあります。それが、東山紀之が主演を務めるドラマ「刑事7人」である。本日はこの「刑事7人」の8月5日放送の4話の視聴率を速報で発表したいと思います。このドラマには東山紀之をはじめ、髙嶋政宏,片岡愛之助,鈴木浩介,倉科カナ,吉田鋼太郎,北大路欣也といった豪華俳優がメインキャストとして出演し、さらなる注目を集めているドラマです。また最新4話の視聴率とともに、ここまで放送された1話~3話の視聴率も確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「刑事7人」に関する記事は以下

・「刑事7人」キャストが激熱!原作、視聴率、あらすじ、ネタバレ!

・【速報】「刑事7人」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】「刑事7人」2話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】「刑事7人」3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

「刑事7人」第4話視聴率速報!!!

「刑事7人」第1~3話視聴率

まずは刑事7人はここまで1話、2話、3話と視聴率が発表されてきました。これだけ豪華な俳優が揃っているだけに当然、視聴率には大きな期待がかかっています。またテレ朝も新しいドラマ枠ということで失敗は許されない状況で、ドラマ制作にもかなり気合の入っているようです。ではここまでの1話~3話の視聴率を見てみましょう。

東山紀之主演ドラマ「刑事7人」1~3話の視聴率は・・・

第1話・・・11.8%

第2話・・・10.6%

第3話・・・9.0%

以上のような視聴率を記録してきました。3話までは連続して数字が下降してしまっています。前回放送の3話が現在の「刑事7人」の最低視聴率となってしまっています。そしてここまでの「刑事7人」の平均視聴率は10.46%となっています。
このドラマ「刑事7人」は21時からの放送となっており、超ゴールデンタイムでもあり、それを踏まえるともう少し視聴率は欲しいのかなという結果です。特に3話で10%を下回った状況はけっこうヤバイ圏内に足を踏み込んできました。東山紀之の俳優として実力が今一度試されている状態です。
「刑事7人」4話の視聴率に大きな注目が注がれます。
スポンサーリンク

「刑事7人」4話あらすじ(ネタバレ注意)

今回も結構しっかりとした刑事ドラマらしい物語になっています。8月5日放送4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 豪雨で崩れたキャンプ場近くの土の中から、白骨体が出てきた。だが、遺留品はどれも劣化が激しく、身元を特定できるようなものは見つからない。そんな中、「警視庁捜査一課12係」の刑事・天樹悠(東山紀之)はかろうじて原形をとどめていた「六法全書」の中の書き込み内容、弁護士バッジの類が見当たらないことから、被害者が2010年に行われた司法試験の不合格者だと推測。読み通りに、不合格者リストの中から、復顔法で再現した被害者の容姿と一致する男を発見する。
被害者の名は下川実(黒岩司)。どうやら、5年前まで「高杉法律事務所」で事務員として働いていたらしい。天樹はさっそく、沙村康介(嶋政宏)と永沢圭太(鈴木浩介)とともに、聞き込み捜査のために事務所へ。ところが、対応した高杉賢吾(眞島秀和)は現在、弁護士を休業中だという。実は、賢吾は5年前、妻・真琴(大塚千弘)とキャンプをしていた時に沢へ転落し、その時のケガが原因で過去の記憶を喪失。当然、下川のことも覚えていないらしい。だが、これといった手がかりは得られないと思ったその時、天樹が賢吾に転落場所を確認。すると、下川の発見現場と非常に近かったことが判明する。しかも、下川が殺されたのは、賢吾の転落事故と同時期だったと思われ…!?
事件を解くカギは、賢吾の失われた記憶の中にある――。そう考えた天樹ら12係の面々は、賢吾を取り巻く5年前の状況について、徹底的に調べることに。そんな中、天樹は賢吾のスケジュール帳にたびたび記されていた謎のイニシャルを手がかりに、精細な捜査を開始。その結果、すべての事件の引き金となった“意外な人物の秘密”が見えてくる!

「刑事7人」第4話視聴率

8月5日放送「刑事7人」4話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?豪華すぎる俳優たちによる、超個性的な配役は視聴率にどんな影響を与えているのか、注目です。このままさらに視聴率を下げていき、東山紀之は連続ドラマ最後の主演作となってしまうのか?はたまた4話で初回に記録した最高視聴率を更新してくるのか!では発表します。

8月5日放送の東山紀之主演ドラマ「刑事7人」第4話の視聴率は・・・

9.4%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!