芸能

【速報】 吉良奈津子3話視聴率!主人公の好感度低すぎないか?www

2016年8月3日

現在放送中のドラマ、最も話題を呼んでいるのは実はあのドラマかもしれません。それは松嶋菜々子主演のドラマ「営業部長吉良奈津子」です!

本日はこのフジテレビが放送するドラマ「営業部長 吉良奈津子」8月4日放送の3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!!

一時代を気付いた女優、松嶋菜々子が久々の連ドラ主演で放送前から話題を集めまくっていたドラマ「営業部長吉良奈津子」ですが、はたして視聴率の結果はどうなっているのでしょうか?!ここまでの視聴率をおさらいしつつ、今回放送の3話視聴率を発表していきたいと思います!!

「営業部長 吉良奈津子」関する記事

・【速報】 吉良奈津子1話視聴率!フジテレビがまさかの・・・www

・【速報】 吉良奈津子2話視聴率!松嶋菜々子のキャラがヤバすぎぃwww

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」視聴率速報

「営業部長 吉良奈津子」視聴率おさらい

今回8月3日放送の「営業部長吉良奈津子」3話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまですでに結果が出ていた1・2話の視聴率から簡単におさらいしておきたいと思います。そのここまでの結果がこちら!

 

「営業部長 吉良奈津子」1・2話の視聴率

1話・・・10.2%

2話・・・7.7%

 

初回の二桁視聴率でフジテレビが安心したのもつかの間、2話で大きくダウンし一桁視聴率へ転落!初回で見せた松嶋菜々子演じる吉良奈津子のキャラクターの好感度の悪さ、共感の無さで一気に転落してしまいましたw本当にこの主人公・吉良奈津子の印象の悪さが半端じゃない。好感度が低いので、理不尽な展開に成っても「仕方ねぇよな」って心のどっかで思ってしまいますw

はたしてここから再び二桁視聴率に戻ることはあるのでしょうか?私は戻ることはないのかなと思っていますがwww
前回の松嶋菜々子主演作は大ヒットしたアノドラマ・・・
(楽天リンク)

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」3話あらすじ(ネタバレ注意)

あらすじやキャラクターなどはここからも得に変更なしで行こうとしているのかフジテレビ。今回もまた少し古さを感じるようなあらすじになってしまっていますwそれでは今回のドラマ「吉良奈津子」3話(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本を堪能したのはアノ作品の脚本も担当した、井上 由美子です。

(楽天リンク)かなりのヒット良作でした!

以下公式サイト引用

 吉良奈津子(松嶋菜々子)のスタンドプレーに、営業一筋の米田利雄(板尾創路)の不満が噴出。ノルマを達成しなければ上に直訴もできないと嘆く中、川原義雄(岡田義徳)が年間30億円という大型出稿を取りつけられそうだという。そこに出社した奈津子は米田とともに斎藤良一(石丸幹二)に報告するが、その場で米田から、この件に奈津子は介入しないで欲しいと言われてしまう。落ち込んだ奈津子が高木啓介(松田龍平)にグチをこぼすと、部下に信頼されていないのだろう、と皮肉られる。

意気込んだ米田は、川原、丸尾裕人(白洲 迅)を連れ、クライアントの「パブリックエア」へと出向き、宣伝課長の吉村節子(加藤貴子)と面会。米田が節子に感謝を示すと、節子は川原の熱意に押されたのだ、と返した。川原はそんな節子の目線を、微妙にそらした。

その日の夜、奈津子が小山浩太郎(原田泰造)と話していると、斎藤から呼び出される。電話では言えないという話は、節子が川原を強制わいせつ罪で訴えようとしているというものだった。

翌朝、奈津子に呼ばれた川原は、営業を重ねるうち、節子が自分に好意を抱くのを感じるようになっていた、と説明した。

別の日、接待で遅くなることが決まった奈津子は、坂部深雪(伊藤歩)にベビーシッターの依頼をするが、先約があると断られる。仕方がなく浩太郎に頼み、浩太郎は引き受けるが、奈津子が母親としての仕事をちゃんとやる、と約束した矢先だったため、不満を感じる。接待のことで頭がいっぱいの奈津子は、そんな夫のイライラに気づかず…。

「営業部長 吉良奈津子」3話視聴率

前回2話で視聴率を大きく落としたドラマ「営業部長吉良奈津子」。ついに化けの皮が剥がれてしまったのか?さらにここから視聴率を落とさないためにも視聴者を繋ぎとめておく工夫が必要ですが、果たしてどんな手段が取られるのか?今回放送の3話で視聴率は戻ったのか?それともさらに落ちることになったのか?それではいよいよ「営業部長吉良奈津子」3話の視聴率を発表します!!

 

8月4日放送ドラマ「営業部長 吉良奈津子」3話の視聴率は・・・

6.8%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,