芸能

ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

2015年6月2日

2015年春のドラマでフジテレビが現在放送中の月9「ようこそ、わが家へ」について本ブログで何度も取り上げきましたが、次なる月9ドラマの詳細が発表されました。ここまでいくつもの名作を生んできた“月9枠”7月からスタートする新ドラマタイトルが一体何に決定したのか?キャストなどと併せて詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

新“月9ドラマ”は「恋仲」

7月スタート「恋仲」

さっそく2015年7月にスタートする新たな月9ドラマのタイトルですが、見出しに書いてある通り「恋仲」に決定しました。なんだかこの「恋仲」というタイトル、少女漫画でありそうな・・・すでに映画化がされていそうな・・・恋愛小説実写か・・・そんなニオイがプンプンとしていますよね。原作は何かあるのか調べてみました。

 

 

新ドラマ「恋仲」の原作

さてこの聞いたことのあるような「恋仲」というタイトル。何か漫画、映画、小説などの原作はあるのか調べてみました。その結果・・・

「恋仲」の原作はありませんでした。完全オリジナルストーリー。そして脚本を担当するのは桑村さや香で、過去の作品は「ストロボ・エッジ(2015年公開)」「劇場版 BAD BOYS J 最後に守るもの(2013年公開)」などがあります。ここにきて完全にベタベタなラブストーリーになってしまうのか・・・?ちょっと危険な香りがしますね。フジテレビのドラマがピンチと叫ばれている現在、視聴率はしっかりと獲得できるのか注目です。

スポンサーリンク

 

新ドラマ「恋仲」のキャスト

そしてなによりも気になるのが、ドラマの顔となる主演およびキャストである。出演者についても詳細に発表がありました。

まずは主演が現在若手俳優の中でも中高生から絶大な支持を受けている俳優・福士蒼汰(22)に決定しました。役名は「葵」。

そして注目されるヒロインに選ばれたのが、女優・本田翼(22)に決定した。役名は「あかり」。

ベタベタなラブストーリーになるのならば、この福士蒼汰と本田翼が恋愛して成就するという内容になるのだろう。というかソレだ。この2人の過去の共演作品は2013年に公開された映画「江ノ島プリズム」以来ということになる。同世代の組み合わせだけに放送後は熱愛に発展してしまう可能性も十分にありそうである。

↓競演してたww

新ドラマ「恋仲」の視聴率

この新ドラマ「恋仲」の視聴率について少し考えてみたいことがある。福士蒼汰主演、本田翼がヒロインという組み合わせを聞いて、正直驚いた。それはこのメインとなる2人が若すぎるのではないかということ。福士蒼汰・本田翼2人とも現在22歳。支持しているファン層というのは、確実に中高生である。そしてそれは、そのまま視聴率=ターゲットとして狙っているということ。フジテレビの思惑は「若者のテレビ離れ」からその若者世代の視聴者を掘り起こしたいというのは明らか。ですがそう簡単に若者はスマホを置き、月曜の21時にテレビにくぎ付けになるだろうか?ちょっとやそっとではスマホは手から剥がれませんからね。中高生から目を離して考えると、中高生以外世代が王道ラブストーリーを期待しているか?と言われるとNOと言える。新ドラマ「恋仲」の視聴率の雲行きは怪しくなってきたのかもしれない。もう失敗を許されないフジテレビドラマがまた見当違いで大コケ失敗の予感がしてきました。

 

まとめ

フジテレビの7月スタートの新ドラマ「恋仲」のキャストが発表された。主演は俳優・福士蒼汰でヒロインは本田翼が選ばれた。「恋仲」は原作が無く、脚本家・桑村さや香による完全オリジナルラブストーリー。視聴ターゲットは福士蒼汰、本田翼を支持するテレビ離れした中高生で、“現代の神器スマホ”にどこまで対抗できるかその視聴率はある意味大注目である。

フジテレビ失敗フラグたちまくってます。

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,


  1. 剣心 より:

    恋仲最高
    本田翼の持っている世界観。
    今の若者に欠けている世界観があります。白線流し、世界の中心で愛をさけぶと同じ世界観です。
    古くさい世界観ですが、今の若者に絶対必要な世界観です。
    最近の若者がおこす事件がなくなります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事