芸能

【速報】恋仲最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!生放送ってなに?(笑)

2015年9月8日

2015年夏のドラマ、ついにあの問題作が最終回となった!その問題作というのが、フジテレビ月9の福士蒼汰・本田翼が主演する「恋仲」である。月9なのに低視聴率で散々と叩かれ、何かと話題になっていたこのドラマ。ついに9月14日に「恋仲」最終回を迎えます。

本日は9月14日放送の「恋仲」最終回の視聴率を速報で発表します。そしてここま低視聴率だと騒がれてきた、「恋仲」1話~8話の視聴率確認したい思います。

なにやらこの「恋仲」の最終回ある特別な演出が用意されているらしいのですが、そちらについても迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「恋仲」に関する記事は以下から

・ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

・【速報】「恋仲」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

・【速報】恋仲ドラマ2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼が酷いけどカワイイwwwww

・【速報】恋仲ドラマ3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!月9終了のお知らせ。

・【速報】恋仲ドラマ4話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼カワエエwww

・【速報】恋仲5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!江ノ島プリズムをパクリ過ぎww

・【速報】恋仲6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!江ノ島プリズム続編で酷評w

・【速報】恋仲7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!また視聴率がwwww

・【速報】恋仲8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りが決定www

「恋仲」最終回の視聴率速報

「恋仲」1~8視聴率

まずはこのドラマ「恋仲」の低視聴率で現在のフジテレビ象徴ともいうべき、視聴率を記録してきたのです。9月14日放送「恋仲」最終回の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1話~8話の視聴率を見ていきたいと思います。それではどうぞ!

 

ドラマ「恋仲」1~8話の視聴率は・・・

第1話・・・9.8%

第2話・・・9.9%

第3話・・・11.9%

第4話・・・10.8%

第5話・・・11.8%

第6話・・・9.5%

第7話・・・10.6%

第8話・・・10.9%

 

初回に記録した数字は、月9ドラマ史上最低の数字というのはお馴染みですが、その後は徐々にですが、数字を伸ばしてきました。とはいっても最高視聴率はたった11.9%なんですけどね・・。

ギリギリ二桁の視聴率をキープしている中で迎える最終回。いったいどんな数字となるのか、楽しみです。月9ドラマが9話で終了するというのも驚きです。だいたい10話で最終回なので、「恋仲」が9話で終了するのは放送打ち切りという決断です。

 

そしてこの最終回、フジテレビはある秘策を用意したようなのです。それが・・・

一部生放送!!

ドラマで生放送??いったいどんな最終回になるの?

「恋仲」生放送ってなに?笑

 

このドラマ「恋仲」の最終回。なんとフジテレビが最終回は一部で生放送を行い、またそれをインターネットコンテンツと絡めた企画としたと発表しました。

おそらくライトシーンもしくは、最終回冒頭、両方に生放送を差し込む演出と思われます。正直この企画にも「余計なことをするな」と視聴者からはかなり冷たい視線が注がれているようです。生放送となると、収録の映像とは違った風合いになるのは避けられないと思いますので、もし生放送で演技をするとなるとその違和感はスゴイですよね。

ちなみに過去にも木村拓哉主演のドラマ「PRICELESS」でも生放送をしたのですが、対して視聴率には影響は無かったようです。

「恋仲」の放送にあたり、当初フジテレビは原点回帰と言っていましたが、よくわかんないことになってきましたw

スポンサーリンク

「恋仲」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

謎の生放送演出が決定したドラマ「恋仲」。最終回は本田翼がどちらと結婚するのか?まぁ福士蒼汰と結婚ということになるのですが、その生放送を含め展開はどうなるのか?!

では「恋仲」の最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び出し、蒼井翔太(野村周平)のもとへ向かったあかりを追いかける。しかし、あかりが乗った新幹線には間に合いそうもなく…。
7年ぶりに降り立つあかりが見た富山の風景は、すっかり変わっていた。葵や翔太、金沢公平(太賀)と無邪気に笑い合っていた高校時代。通学に使っていた駅。いつもみんなが一緒にいた”あの頃“は永遠に続くのだと思っていた。久しぶりの再会、葵のマンションで撮った写真に写る仲間たち。だが、その表情は誰一人として笑顔を浮かべていない…。
あかりが翔太との待ち合わせ場所に着くと、そこには葵の姿が…。あかりは、葵から今の想いを打ち明けられる。不器用だが正直で素直な気持ちを告白した葵は、もしあかりも同じ気持ちなら約束の場所で待っていると伝え…。
葵と翔太、あかりが選んだのは…。

まだ本気を出していない頃の本田翼www↓↓↓

「恋仲」最終回視聴率!

前回8話も相変わらずの微妙の数字となっている「恋仲」。最終回ではなんとしてでも最高視聴率の更新をしたいということで、生放送演出が決定したのですが、その成果は視聴率に反映されたのでしょうか?では発表します。

 

9月14日放送、福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」最終回の視聴率は・・・

11.5%!!!

 

そして全9話の平均視聴率は10.8%という結果になりました!

最後まで飛びぬけて良い視聴率を出せなかった恋仲。最終回の生放送も微妙な結果で終わってしまいました・・・。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,