芸能

【速報】「コウノドリ」4話視聴率!ゲストがショボくなってきたwww

2015年11月5日

2015年年秋の連ドラ、中盤となり視聴率競争も激化してきております。

本日は11月6日綾野剛主演の「コウノドリ」4話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまでの1~3話の視聴率も振り返り、さらっと確認していきたいと思います。世間からの注目度がなかなか高いこの作品。視聴率にはどのような影響が出ているのかみていきたいと思います。

「コウノドリ」に関する記事はコチラ

・【速報】「コウノドリ」1話視聴率!綾野剛が鴻鳥に似すぎwwwww

・【速報】「コウノドリ」2話視聴率!小栗旬効果は絶大?!!

・【速報】「コウノドリ」3話視聴率!ここで佐藤栞里の登場だw

スポンサーリンク

「コウノドリ」4話視聴率速報!!!

「コウノドリ」1~3話視聴率

11月6日放送の「コウノドリ」4話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1話~3話の視聴率から簡単におさらいしていきたいと思います。金曜の夜という遊びに出かける時間帯に放送されるこのドラマ、いったいどんな数字を残しているのか?それがこちらです・・・

 

ドラマ「コウノドリ」1~3話の視聴率は・・・

1話・・・12.4

2話・・・12.0%

3話・・・8.9

2話目まではなかなか調子が良く、連続で視聴率12%台を記録していましたが、前回3話でまさかの10%を下回り8.9%となってしまいました。これは正直まずいですね~。前回佐藤栞が出演して多少なり視聴率によい影響がでるのかなと思いましたが、結果は最低視聴率を更新という残念なものでした。

漫画も結構おもしろいしなんといっても綾野剛と主人公の鴻鳥 サクラ似すぎwwwww気になる人はチェック↓

(楽天リンク)

先ほども書きましたが、金曜の一番いい時間に放送されているだけに、みなさんお出かけしているとも思われるので、トルネの録画ランキングが発表されれば、期待以上の結果が出そうな「コウノドリ」ではあります。希望的観測ではありますが・・・。

 

スポンサーリンク

ドラマ「コウノドリ」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「コウノドリ」毎回違うゲストが出演してくれていますが、第4話では和田正人と河井青葉が出演します。最初のころの小栗旬などと比べるとかなり知名度が落ちてきていますねwww視聴率が下がっているこのタイミングだし、なんだかまずい予感がしていますwwでは11月6日放送「コウノドリ」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

妊娠21週1日の妊婦・田中陽子(河井青葉)が、夫の淳(和田正人)に抱きかかえられるようにしてやって来た。異変を感じて病院へ来る途中に破水してしまい、流産しかかっている危険な状態だ。
前日の健診でお腹の張りを訴える陽子に、担当医の下屋加江(松岡茉優)は問題ないと帰したばかり。どういうことかと詰め寄る陽子に、下屋は言葉が出ない。鴻鳥サクラ(綾野剛)が切迫流産は予測が難しいこと、そして赤ちゃんがとても危険な状況なことを説明すると、そのあまりの厳しい状況に夫婦は呆然とする。そんなふたりに、サクラはある過酷な選択を委ねる。
一方、患者への説明ができなかった下屋は、苦しい決断を迫る役までサクラにさせてしまったと、医師としての自分の不甲斐なさに落ち込んでいた。さらに、新任の新生児科医・新井恵美(山口紗弥加)からは、産科と新生児科の合同カンファレンス中に厳しく反論され、下屋は産婦人科医として壁にぶつかってしまう。
──過酷な選択を迫られた田中夫妻が出した決断とは?そして、産婦人科医としての在り方を問われた下屋は壁を越えられるのか?

ちなみに綾野剛が出演していて過去最低という作品はこれか・・・?↓↓↓
2番目の彼女
 (楽天リンク)

ドラマ「コウノドリ」4話視聴率

前回まさかの視聴率10%を切り、危機的状況になってしまったドラマ「コウノドリ」。ここからの視聴率復活は期待できるのか?おおよそが1話完結型なのですが、そろそろ星野源がジワジワくる頃合いだとも思いますので、ここは4話の視聴率に期待してみましょう!では発表します!

 

11月6日放送「コウノドリ」4話の視聴率は・・・

9.4!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,