芸能

【速報】「コウノドリ」最終回視聴率!全10話平均視聴率も発表!!

2015年秋~冬の連ドラ、またひとつ最終回となりました。そのドラマは綾野剛主演TBSが放送する「コウノドリ」です。人気漫画が原作のこの「コウノドリ」がついに最終回です。

そこで本日は12月18日放送の「コウノドリ」最終回の視聴率を速報で発表していきたいと思います。そしてこの最終回視聴率と一緒にここまでの1話~9話の視聴率も一緒に確認していきたいと思います。最後には全10話の平均視聴率も発表します。

とうとう迎えた「コウノドリ」最終回。最高視聴率を記録することはできたのか順番に見ていきましょう

「コウノドリ」に関する記事はコチラ

・【速報】「コウノドリ」1話視聴率!綾野剛が鴻鳥に似すぎwwwww

・【速報】「コウノドリ」2話視聴率!小栗旬効果は絶大?!!

・【速報】「コウノドリ」3話視聴率!ここで佐藤栞里の登場だw

・【速報】「コウノドリ」4話視聴率!ゲストがショボくなってきたwww

・【速報】「コウノドリ」5話視聴率!あの白髪カツラがやべぇwww

・【速報】「コウノドリ」6話視聴率!ここにきて視聴率復活?!!

・【速報】「コウノドリ」7話視聴率!視聴率完全復活!!?

・【速報】「コウノドリ」8話視聴率!星野源効果やいかにwww

・【速報】「コウノドリ」9話視聴率!小栗旬&星野源パワーwww

スポンサーリンク

「コウノドリ」最終回視聴率速報!!!

「コウノドリ」1~9話視聴率

ドラマ「コウノドリ」最終回の視聴率を見ていく前に、まずはここまでの1話~9話の視聴率から確認していきたいと思います。これがけっこうおもしろいことになっているのです。それがコチラ・・・。

 

ドラマ「コウノドリ」1~9話の視聴率

1話・・・12.4%

2話・・・12.0%

3話・・・8.9

4話・・・9.4%

5話・・・11.8%

6話・・・11.2%

7話・・・11.7%

8話・・・12.6

9話・・・11.8%

 

途中ガクッと一桁視聴率になりヒヤッとしましたが、その後は順調に視聴率を回復させ、最終回までになんとか最高視聴率更新圏内までやってきました。これは期待がかかります。ゲスト出演である、小栗旬をもう一度登場させるなど、視聴率獲る気マンマンですw

TBSのドラマは良作が多いなんて言われていますが、それがまさに表現されている作品だなと感じます。「コウノドリ」最終回の視聴率がますます楽しみになってきました。

漫画も結構おもしろいしなんといっても綾野剛と主人公の鴻鳥 サクラ似すぎwwwww気になる人はチェック↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

ドラマ「コウノドリ」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ついに最終回となったドラマ「コウノドリ」。引き続き視聴率男である小栗旬も登場してくれます。ラストどんなことになるのか?鴻鳥サクラの過去も明らかになる?それでは12月18日放送「コウノドリ」第10話、最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 幼少期、養護施設で鴻鳥サクラ(綾野剛)を育ててくれた景子ママ(小野田景子/綾戸智恵)から手紙がくる。そこには、サクラの亡き母について記されていた。
そんな折、男手ひとつで芽依を育てるシングルファザーの永井浩之(小栗旬)は、仕事と育児の両立に限界を感じ、芽依を田舎の母親に預け仕事を優先させるつもりだとサクラに打ち明ける。
不妊治療を経て無事に妊娠したサクラの患者・相沢美雪(西田尚美)は、出版社で働く記者。周産期医療の密着取材をすることを院長の大澤政信(浅野和之)から許可を得るが、実は別の思惑があるようだ…。
一方、先天性の疾患を持って生まれた我が子を受け入れられない母親・森口亮子(奥貫薫)に、今橋貴之(大森南朋)は赤ちゃんに会っていかないかと声をかける。
次第に心を開く亮子だったが、夫の武史(戸田昌宏)は頑なに会うことを拒否するのだった。
そして美雪の取材中に、出産直前で入院中の妊婦・飯塚律子(木南晴夏)に異変が起こり、産科、新生児科、麻酔科、救命救急科が協力する緊急オペがはじまる。
果たして、サクラたちは律子とお腹の赤ちゃんを救うことができるのか…
そしてサクラは、胸の奥に刺さったままになっている両親への想いを昇華させることができるのか…?!

ちなみに綾野剛が出演していて過去最低という作品はこれか・・・?↓↓↓
2番目の彼女
 (楽天リンク)

ドラマ「コウノドリ」最終回視聴率

ついに迎えたドラマ「コウノドリ」最終回。今クール絶好調のTBS、このドラマでも最終回高視聴率を記録するのか期待が高まります。正直このドラマシーズン2とかも放送されそうな気がしていますが、それもこの最終回の視聴率にかかっているといったところでしょうか。それでは「コウノドリ」最終回視聴率発表します!!!

 

12月18日放送「コウノドリ」最終回の視聴率は・・・

12.3%!!!

 

ドラマ「コウノドリ」全10話の平均視聴率は・・・

11.46%!!!

 




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!