芸能

【速報】月9「ラヴソング」1話視聴率!福山雅治に金使いすぎたかwww

2016年4月4日

いよいよ2016年4月より、新たな連ドラがスタートしようとしています。その中でも注目度がもっとも高いのがフジテレビが放送する月9ドラマではないでしょうか?月9新ドラマは福山雅治が主演の「ラヴソング」です。

本日は4月11日にスタートの新月9ドラマ「ラヴソング」の初回となる第1話視聴率を速報で発表いたします!

またこのドラマがどんな作品なのか?キャスト、原作、あらすじ紹介、主題歌などついて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ラヴソング」とは?

「ラヴソング」キャスト

まずはなんといってもドラマは出演者が重要です。この新ドラマ「ラヴソング」もキャスト発表では大きな話題となりました。

主演は冒頭でも名前が出ましたが、福山雅治!最近女優の吹石 一恵と結婚したばかりで、このタイミングで恋愛ドラマかい!と思ってしまいますよねw

そしてこの月9ドラマで最も話題・問題になったのが、ヒロインです。ヒロインに選ばれたのは、新人歌手の藤原さくら。なんと年齢は20歳!!何が問題って女優経験はゼロでしかも福山雅治と同じ事務所に所属完全にバーターなのです。バーターにしても出すぎですwしかも4月スタートであり、役名も佐野さくらと「完全にさくらカブせ」ですwww

またしてもフジテレビが叩かれ要素をバッチリと準備してくれましたねwww

その他もキャストは現在決定しているのは、菅田将暉,夏帆,山口紗弥加,木下ほうか,渋川清彦,駿河太郎,田中哲司,由紀さおり,宇崎竜童,水野美紀の俳優陣。このキャストだけ見ると福山雅治オファーにかなり大金を使った感がありますねww

福山雅治が前回主演したドラマ作品がコレ↓結婚もし、俳優本格復帰かな?
(楽天リンク)

主題歌も問題?

さらにもう一つ問題になりそうなのが、このドラマ「ラヴソング」の主題歌。ふつうに考えると福山雅治が担当しそうな感じですが、この新人アーティス藤原さくらが担当する可能性もあります。そうなればちょっと待遇が良すぎですね。現時点でもアミューズのごり押しタレントであることは間違いなしです。

ごり押しアーティストの曲がコレ↓↓↓一度チェックしてみて損はないかも?

(楽天リンク)

ドラマ「ラヴソング」原作

このドラマ「ラヴソング」は原作の無い、オリジナルストーリーです。脚本は倉光泰子。原作が無いので詳しいネタバレはありませんが、まぁラブストーリーなので”くっつきます”

ちなみにドラマタイトルの表記は「ラブソング」ではなく「ラヴソング」です。「ヴ」です。

スポンサーリンク

「ラヴソング」1話あらすじ(ネタバレ注意)

今回の福山雅治の役どころは、「もし福山雅治が超ダメ人間だったら・・・」みたいな設定です。ドラマタイトルも「ラヴソング」なので当然ラブストーリーなのですが、ヒロインの藤原さくらが若すぎる。はたしてどんな年の差ラブストーリーになるのか?注目ポイントです。実年齢で福山雅治と藤原さくらの年齢差はなんと27歳!!親子とも言える年の差wwwそれでは今回の初回となる1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

神代広平(福山雅治)はプロのミュージシャンだったが、今は別の仕事をしている。独身で定住はせず、持ち前のルックスを活かして女性の家を転々とする生活。この日も、そろそろ潮時と感じた女性に別れを告げ、少ない荷物とギターケースを担いで出て行った。
佐野さくら(藤原さくら)は、大型車販売店の整備工場で整備補助として働いている。愛想は良いのだが、まともな返事が出来ないのか上司の滝川文雄(木下ほうか)に、いつも注意されていた。また、さくらは仲間たちとも、あまり会話をしない。さくらへの注意を終えた滝川が、先生と呼んで挨拶したのが神代。神代は企業カウンセラーとしてこの会社に週2日で勤務していた。

仕事を終えた神代はライヴハウス『S』へ。オーナーの笹裕司(宇崎竜童)には、神代が女性と別れただろうと即座に見抜かれてしまう。神代は当面の宿を笹に頼むが、うちはダメだと断られてしまう。神代の以前の仲間たちも、みんな結婚しているので頼りにくい。笹はまた宍戸夏希(水野美紀)に頼めば良いと神代に促す。夏希に頼むのは気がひける様子の神代はマンガ喫茶に一夜の宿を求める。しかし、どうにも居心地が悪い。仕方なく、夏希の家に転がり込むことになった。

そんなある日、さくらは職場でミスをしてしまう。仕事仲間とのコミュニケーション不足を案じる滝川は、さくらを神代に診てもらうことに。神代は人と話すのが苦手そうなさくらに優しく対応する。

「ラヴソング」1話視聴率

さていよいよ一番の注目、4月11日放送新月9ドラマ「ラヴソング」の1話の視聴率を発表したいと思います。1話の視聴率は非常に重要なポイントになることは言うまでもありません。なんとか不調続きのフジテレビの月9ドラマを復活させるような結果にすることはできたのでしょうか。初回なのでなんとか15%以上の視聴率は欲しいところ。一桁視聴率なんてことがあればかなりヤバイです。はたしてどうなったのか、発表します!!

 

4月11日放送「ラヴソング」1話の視聴率は・・・

10.6%!

福山雅治にしてはかなりのロースタートとなってしまった。ここから視聴率が下がり続ければ打ち切りもあるか?w







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,