スポーツ 芸能

室伏広治が結婚!妻は誰?!最強の遺伝子は継がれるのか?

超ビックニュースが飛び込んできた。ハンマー投げの2004年のアテネ五輪で金メダル、12年ロンドン五輪で銅メダルを獲得した、日本人最強の男・室伏広治40)がついに結婚した。最近改めて「室伏最強説」がまことしやかにささやかれ、ひそかに注目を集めていた室伏広治が結婚相手を決めたようだ。気になる相手というのは?

 

スポンサーリンク

 

室伏広治の結婚相手は誰?

さて気になる室伏広治の結婚相手だが、スポーツ選手だろうか?交際が噂されていたアナウンサーだろうか?そう、その結婚相手というのが・・・

 

28歳の一般女性。

 

室伏はこの女性と友達からの紹介で知り合ったらしく、人柄については室伏広治のコメントがあり、「性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います」とのこと。なんともまぁ当たり障りのないコメントである。挙式や披露宴についてもまだ未定とのことで、あとは写真週刊誌に頑張っていただきたいところである。

スポンサーリンク

 

最強の遺伝子は受け継がれるのか?

ここからが本題。この室伏広治の結婚が以前から注目されていた理由というのが、「最強の遺伝子」をどうやって継承するのかということ。簡単に言えば、世間は超サラブレッドに期待をしていたのだ。霊長類最強のレスリング吉田沙保里との間に子どもが生まれたら・・・なんていう浅はかな期待をみんな持っていたのだ。そしてこの度、室伏広治は一般女性と結婚。超サラブレッドは期待できるのだろうか?

・・・残念ながら一般女性の情報が28歳の会社員ということしか明かされていない。希望的観測としては、室伏広治の奥さんはスポーツメーカーで働くスポーティーな女子(元国体選手)みたいな人だったらいいなとは思っている。

 

まとめ

日本最強の男・室伏広治がついに結婚した。結婚相手は28歳の一般女性で、室伏の血統を継ぐサラブレットを期待していたが、そう上手くはいかない結果でもあった。というかまだ室伏の奥さんが妊娠の発表もしていないのだから盛り上がるのもまだ早いのかもしれない。

もしも室伏広治に子どもが生まれたならば、奥さんが一般女性であってもそのポテンシャルは我々一般人の身体能力をはるかに超えるだろう。その日が来るまで待ち遠しい。







CATEGORIES & TAGS

スポーツ, 芸能, , , , , , ,