芸能

速報「無痛」1話視聴率!新ドラマ初回は西島秀俊効果発動?!!

2015年10月5日

さぁついにこのドラマが始まりました。視聴率にとにかく苦しんでいるフジテレビが満を持してあの俳優を起用して始まる新ドラマ。

その新ドラマが西島秀俊が主演する「無痛~診える眼~」です。

本日はこの新ドラマ「無痛~診える眼~」の10月7日放送の初回1話の視聴率を速報で発表したいと思います。ついに始まったこのドラマ「無痛~診える眼~」はいったい初回どんな視聴率を記録したのか?人気俳優を主演しただけに大きな注目が集まります。フジテレビがこのドラマでも低視聴率を記録するような結果になれば、またしても大きく叩かれてしまうでしょうな・・・。

では「無痛~診える眼~」初回の視聴率を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「無痛~診える眼~」に関する記事

・【まとめ】ドラマ「無痛」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!犯人はwww

 

「無痛~診える眼~」初回視聴率速報!!

「無痛~診える眼~」西島秀俊がはまり役?!

10月7日放送の「無痛~診える眼~」1話の視聴率を発表する前にまずは、このドラマどんな要素が視聴率に影響するのか追及したいと思います。

この「無痛~診える眼~」注目ポイントというのが、なんといっても主演の西島秀俊です。ドラマ自体は定期的に放送される「お医者さんモノ」なのですが、主演の西島秀俊は天才的な医者という設定であり、それも患者の病状を外観から判断出来るという超現実離れした特殊能力を持つ医者です。

つまりこのドラマは「SFお医者さんモノ」であるということ。

まぁ西島秀俊というとシリアスなイメージが強い俳優ですので、“天才的”とか“超人的”とかいう設定の役はかなりハマっているとは思いますね。

意外性が無いという印象ですので、視聴率も安定してほしいと願いたいとところですね。

 

キャストが「MOZU」

この新ドラマ「無痛~診える眼~」のキャストですが、西島秀俊のカラーが非常に強く感じますが、そのほかの出演者には伊藤淳史,石橋杏奈,浜辺美波,津嘉山正種,浅田美代子,伊藤英明となっています。この名前を見るとどうしても目につくのが、準主役として出演する、伊藤淳史ですよね。

この西島秀俊と伊藤淳史のドラマとなると思い出されるのはTBSがヒットさせたドラマ「MOZU」ですよね。なぜかこの「無痛~診える眼~」というドラマ、フレッシュさがあまり感じないのは私だけでしょうか。フジテレビがまさかの乗っかりだと感じるのは私だけでしょうか?これが・・・↓

この微妙にフレッシュじゃないキャストが視聴率にどんな影響を与えていくのか?1話で滑ってしまうとのちにとんでもないことになりそうですが・・・

スポンサーリンク

ドラマ「無痛~診える眼~」1話あらすじ(ネタバレ注意)

「無痛~診える眼~」の初回は設定紹介といったところです。SFお医者さんものというドラマも今まで無かったと思いますので、設定だけみればドラマとしては新しいとは思います。なおこのドラマ「無痛~診える眼~」は原作が小説です。ネタバレしたい人はコレね↓

ではドラマ「無痛~診える眼~」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、患者の病気を外観から見ただけで判断出来る特殊な能力を備えていた。それは一見、素晴らしい能力なのだが、為頼には手の施しようがない患者までわかってしまう。そのため、為頼は自身から見れば無駄な治療を施す医学界の一線から退いていた。その研ぎ澄まされた観察眼は、為頼に犯罪者特有の〝犯因症〟も見せてしまう。

為頼は診療所の看護師で義姉の井上和枝(浅田美代子)と町を歩いていた。その間も道行く人々の病状が見えてしまい苦しむ為頼。重症の人に声をかけても怪しまれるだけなのだ。そんな為頼が和枝と別れた直後、犯因症を露わにする男を発見。男が和枝の去った方に行くのを確認した為頼は、警察に通報し自身もそちらへ。和枝に危険を報せて付近の人々を安全な店に誘導すると、男が暴れ出した。為頼は傷ついた人たちに素早く治療を施し始める。そこに、報告を受けた早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)が到着して男に発砲、取り抑えた。

通り魔による怪我人たちは白神陽児(伊藤英明)が経営するクリニックに運び込まれる。救急隊員から現場での様子を聞いた白神も為頼に関心を持った。白神は怪我人のオペを開始。だが、なぜかオペの見学を掃除係のイバラ(中村蒼)にも許した。

現場で聞き込みをしていた早瀬は、為頼の通報が事件発生前だったことを知る。なぜ事件が起きることを為頼が知る事が出来たのか? 興味を抱いた早瀬は…

ドラマ「無痛~診える眼~」1話視聴率

ではいよいよ10月7日放送の新ドラマ「無痛~診える眼~」の1話の視聴率を速報で発表したいと思います。フジテレビはマジで追い込まれているこの状況で、映画・ドラマ・CMで大フィーバー中の西島秀俊を起用した、期待作でもあります。ここで低視聴率を記録してしまうようならば、西島フィーバーにもストップがかかってしまいそうです。

初回視聴率が今後の数字への基準になることは言うまでもありません。まずは初回高視聴率でロケットスタートといきたいところです。では「無痛~診える眼~」初回の視聴率を発表したいと思います。

 

10月7日放送、「無痛~診える眼~」1話の視聴率は・・・

11.6%!!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,