芸能

【速報】「無痛」2話視聴率!完全にバチスタwチーム無痛www

2015年10月12日

2015年秋のドラマがスタートし、順次初回の視聴率が発表になっていますが、前クールより気持ち全体的に視聴率が上がっているような感じがしますね。寒くなり、みなさんあまり外へ出かけないせいでしょうかね。

本日は視聴率を速報で発表したいのは、西島秀俊が主演するドラマ「無痛~診える眼~」2話です!新感覚の医療ドラマとして始まった「無痛~診える眼~」。10月14日放送の「無痛~診える眼~」2話の視聴率はいったいどんな数字になったのか。発表したいと思います。

また前回1話の視聴率も確認しておきたいと思います。最後までどうぞ!

スポンサーリンク

ドラマ「無痛~診える眼~」に関する記事

・【まとめ】ドラマ「無痛」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!犯人はwww

・速報「無痛」1話視聴率!新ドラマ初回は西島秀俊効果発動?!!

「無痛~診える眼~」2話視聴率速報!!

「無痛~診える眼~」前回視聴率

ついに始まったドラマ「無痛~診える眼~」。放送開始前から、現在ブレイク中の西島秀俊が主演ということで、かなり早い段階から制作も発表され話題になっていました。そして放送された初回はいったいどんな数字を記録したのか?それがコチラ・・・

11.6%!!!

1話は無事に10%を超えギリギリ納得のできる数字となりました。初回だったらもう少し高い数字がほしかったのが正直な感想ですが、注目度はそれなりあるということを証明してくれました。

スポンサーリンク

実はバチスタだった?

本ブログの「無痛~診える眼~」前回記事では、このドラマのキャストが「MOZU」に似ており、フジテレビも乗っかっちゃった。話ていましたが、それより酷似しているドラマがありました。それがフジテレビが放送した「チーム・バチスタ」シリーズです。おなじ医療モノでした。正直キャラクターが混同してしまっている方も多くいると思います。バチスタがあれだけヒットしたので、今回の「無痛~診える眼~」はそれを超えることはかなり難しいとも思えますw

伊藤淳史&西島秀俊コンビ誕生はここから?↓↓↓

「無痛~診える眼~」2話あらすじ(ネタバレ注意)

SFお医者さんドラマ「無痛~診える眼~」は不思議な力も手伝い、割とハードな内容です。謎解き要素もあるので、1話も見逃せないです。ですが原作は小説なのでネタバレしたい人はコレね↓

最後は伊藤英明が・・・・。

では10月14日放送「無痛~診える眼~」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

為頼英介(西島秀俊)は、通り魔事件で負傷して白神メディカルセンターで治療を受けた義姉、井上和枝(浅田美代子)の退院を手伝いに行く。するとセンターの院長、白神陽児(伊藤英明)が為頼に院内を案内したいと伝えてきた。ためらう為頼だが和枝の勧めもあり、白神のもとへ。

白神は為頼を歓迎し、最新設備が整った施設を案内。為頼が驚いたのは診療を待つ患者が少ないことだ。白神は裕福な患者から医療保険外のオプションサービスで特別料金を取り、その分を医師の数を増やすことなどで質の高いサービスに務めると言う。為頼は、これからも自分の診療所では手に負えない患者に白神の病院を紹介すると告げた。
一方、早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)は為頼の能力に高い関心を寄せ、ネットなどで調べていた。そんな時、管内で殺人事件が発生。被害者は山田輝久(ジジ・ぶぅ)というアパートの住人で、自室で腹部を刺されて死んでいた。しばらくすると、工藤一尊(有薗芳記)という男が挙動不審で逮捕される。工藤は自ら山田殺しを告白するが、取り調べた早瀬は何か腑に落ちない。早瀬は取り調べを同僚に任せて出かける。

早瀬が向かったのは、診断学の権威で為頼の恩師、久留米実(津嘉山正種)の家。早瀬は久留米から、為頼には殺人を犯す人間に顕れる犯因症が見えると教えられた。

果たして工藤は、本当に山田を殺したのか? 早瀬は為頼に、工藤の面通しを頼む。早瀬に従い、工藤を診た為頼は…

「無痛~診える眼~」2話視聴率

前回「無痛~診える眼~」1話はなかなかの好発進することができたのですが、2話目以降で視聴率が降下していくのが、連ドラのパターン。もちろんしり上がりに数字を上げていく人気ドラマもあるのですが、この2話が視聴率的には重要なポイントです。「無痛~診える眼~」は視聴率を上昇させることはできたのでしょうか?注目です。

チームバチスタではなく、チーム無痛。高視聴率を獲得したいところ。では2話視聴率を発表します!

 

10月14日放送、「無痛~診える眼~」2話の視聴率は・・・

7.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,