芸能

【速報】「無痛」5話視聴率!もう放送打ち切りは避けらないか・・・

2015年11月4日

2015年秋の連続ドラマが放送されていますが、期待以上、期待以下とさまざまな結果となっています。その中でも期待以下組になりつつあるのが、西島秀俊主演のドラマ「無痛~診える眼~」です。
本日はこの「無痛~診える眼~」の11月4日放送の第5話の視聴率を速報で発表します。またここまでの1話~4話の視聴率もあわせて確認していきたいと思います!西島秀俊フィーバーで始まったこのドラマ、いったいどんな結果を残しているのか注目です。

スポンサーリンク

ドラマ「無痛~診える眼~」に関する記事

・【まとめ】ドラマ「無痛」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!犯人はwww

・速報「無痛」1話視聴率!新ドラマ初回は西島秀俊効果発動?!!

【速報】「無痛」2話視聴率!完全にバチスタwチーム無痛www

・【速報】「無痛」3話視聴率!早くも放送打ち切り?!

・【速報】「無痛」4話視聴率!西島秀俊と伊藤淳史飽きたわwww

「無痛~診える眼~」5話視聴率速報!!

「無痛~診える眼~」1~4話視聴率

11月4日放送「無痛~診える眼~」5話の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1話~4話の視聴率からサラッとおさらいしていきたいと思います。この結果がすごいことになっちゃってます。それではどうぞ・・・

ドラマ「無痛~診える眼~」1~4話の視聴率

第1話・・・11.6

第2話・・・7.1%

第3話・・・8.4%

第4話・・・4.7

きれいに視聴率が下降していますねw極めつけは第4話!まさかの4.7%!!!これにはフジテレビも真っ青・・・・と思いきや、この日はプロ野球の日本シリーズが中継されており、繰り下げての放送になってしまったために、このような低視聴率という結果になってしまいました。とはいっても通常放送でも10%を下回ってしまっているのが現状です。日本シリーズで言い訳ができると思いきや、確実に視聴率下げていってしまっています。このままでは結局10%以上を記録したのは、初回の1話だけということになってしまいます。まずいぞ“無痛”。超痛いじゃん。

 

スポンサーリンク

「無痛~診える眼~」5話あらすじ(ネタバレ注意)

視聴率は悪くてもまだまだ中盤戦なので放送は続いていきます。原作は小説で、けっこうテレビでは放送できない描写もあるわけですが、これが実は魅力の一つであってコレがないのが、低視聴率の原因の一つです。では11月4日放送「無痛~診える眼~」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

原作はコチラ↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてやって来たのは佐田要造(加藤虎ノ介)だった。佐田は自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと言うが、井上和枝(浅田美代子)は半ば信用しない。しかし、為頼は祝辞を述べ、いつものように診察した。
為頼は白神陽児(伊藤英明)の病院で患者の診察を行うことになる。その初日、為頼は病院内で早瀬順一郎(伊藤淳史)を発見。早瀬は、病院内でよく絵を描いている患者はいないかと為頼に尋ねる。
為頼が思い当たったのは南サトミ(浜辺美波)だ。絵を描いた人物から話を聞きたいと訴える早瀬に、為頼はサトミの名を伏せたまま協力することに。
早速、為頼は菜見子を訪ねた。菜見子によると、サトミは自分が絵に描いた家族を殺害したと思っているらしい。しかし、サトミに殺人など出来ないと菜見子は否定した。為頼は、そんな菜見子に自分の診療所を彼女の婚約者だと佐田が来たことを教える。為頼はここでも祝辞を述べるが、菜見子は戦慄を覚えていた。
為頼は早瀬に絵の件を報告。為頼は事件とは関係ないと言うが、中学生の女子と聞いた早瀬には思い当たることがあった。現場に残された遺留品から、金髪の毛が採取された子供か女性用の帽子があったのだ。また、早瀬は病院で金髪の少女…サトミとすれ違っていた。
菜見子は為頼の診療所を訪ね、佐田にストーキングされていることを打ち明ける。菜見子を送る為頼の姿を、佐田が見つめていた。

伊藤淳史&西島秀俊コンビ誕生はここから?↓↓↓

「無痛~診える眼~」5話視聴率

前回4話はプロ野球シリーズの繰り下げ放送によって、最低視聴率を記録してしまった西島秀俊主演のドラマ「無痛~診える眼~」。前回である程度の視聴者が毎週の視聴をあきらめてしまったことも考えられます、なんとか視聴率を回復させ、「無痛~診える眼~」の放送打ち切り候補から外れたい場面です。では11月4日放送「無痛~診える眼~」5話の視聴率を発表します。

 

11月4日放送、「無痛~診える眼~」5話の視聴率は・・・

7.4%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,